人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

石橋の寿司「安兵衛」 え?そこで競合?

幼稚園息子と二人で近所の寿司屋に出掛けた。
石橋駅近くにある寿司屋「安兵衛」は、安くて一品料理も充実している。

寿司を頼んでいる間、アテに「なまこ酢」(480円)を注文する。
出されたものを息子が見て「何これ?」
石橋の寿司「安兵衛」 え?そこで競合?_e0173645_10092498.jpg
「ま、いつものことだが、これは硬いし、もみじおろしもある(辛い)からすぐ嫌がるだろう」と思い、思ってもない言葉を口にした「おいしいと思うで。すきなだけ食べ」

・・が、口にした瞬間、彼は上目で「ん~硬いけど味は美味しいなあ。イケルわ」ときた。
以降、「もう少し食べ方あるだろう」と思うくらい早いペースで、なまこがなくなっていった。
結局、全体の1割程度しかありつけなかった・・

枝豆でもないし漬け盛りでもない、そんなところで競合かよ。こいつ、寿司は数の子とか言うし・・
妙なライバル心を燃やすおとうちゃんだった。
石橋の寿司「安兵衛」 え?そこで競合?_e0173645_10095127.jpg
■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:安兵衛
場所:池田市石橋2-12-11
電話:072-761-2476
営業:16:00~24:00


by nonbe-cclass | 2005-11-20 23:50 | 石橋阪大前 居酒屋 | Comments(2)
Commented by みきチュウ at 2005-11-23 16:37 x
わ~~懐かしすぎる!安兵衛よく行っていました!
早い時間帯に行けばお寿司が半額になるっていうシステムまだやってます???
Commented by C級呑兵衛 at 2005-11-23 18:04 x
よくご存知ですね~

学生の街でもある石橋は良心的なお店がいっぱい。
なかでも安兵衛は、寿司を安く食べられるとあって人気の店の一つです。

もちろん、17:00~19:00の間は<b>平常料金の半額</b>は健在です!


<< 石橋の居酒屋「居酒屋1丁目」      映像素材の収録 >>