人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

梅田駅の喫茶店「ライラック」

これだけ梅田駅を利用しているにもかかわらず、利用したこと無かったカフェ「ライラック」
ここからの梅田駅の光景もいいですなあ。次から次へ出入りする電車と、慌しく行きかう人々。少し時間を忘れてぼーっとみておきたい感じだ。

ま、実際のところは仕事帰りで、体調が悪く明らかに熱が出ていた。少し歩くだけですぐ喉が渇くため、耐え切れずアイスコーヒーを飲みに入ったのだ。
「ほーここからだと阪急電車も一望できるなあ」と思いながら、店の雰囲気でビールを頼めなかった自分が「まだまだだ」と戒めるのだった(体調悪くても呑もうとする発想が良くないと思うが)。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ライラック
場所:大阪市北区芝田1-1-2(梅田駅3階改札内東)
営業:7:30-22:00

by nonbe-cclass | 2005-11-06 19:05 | 食べ歩き(喫茶店・甘党) | Comments(2)
Commented by バニー at 2005-11-07 19:11 x
はじめまして。

まっすぐ帰れない病の私は、ライラックでコーヒー飲んで帰ろうかな~と何度となく思うのですが、あの階段を登れず、売店で缶コーヒーを買って飲んでます。
ある日売店で、コーヒーくださいといったら、瓶のコーヒー牛乳が出てきました。
えっと思ったけど、フタを空けてくれたので、飲みました。ちょっと恥ずかしかった・・。

ライラック、今度トライしてみます。
朝早くからやっているんですね~。
Commented by C級呑兵衛 at 2005-11-07 23:42 x
バニーさん、こんにちは!
「まっすぐ帰れない病」とは困ったモンですね(笑)
瓶のコーヒー牛乳いいですねえ。是非、腰に手を当ててグビっといっていただきたいものです。
でも、このコーヒー牛乳といいフルーツ牛乳といい美味しいんですよね~

「ライラック」は朝夕の慌しい時に入って、ホームのごった返す人を見て「わー凄い人だなあ」と眺めるのって面白いと思いますよ。是非、あの階段を上ってみてくださいね!


<< 石橋の居酒屋「龍太郎」      万博公園でカバブサンド >>