タグ:焼肉 ( 134 ) タグの人気記事

 

石橋の焼肉「牛若丸」

肩ひじ張らず、きさくに美味しい焼肉を食べる、これが一番いい。
石橋「牛若丸」は、そんな気持ちにしっかり応えてくれる。少し間が空いていたんだけど、久々に訪れた。家を出る時に、空の黒さが気になっていたんだけど、店に入ろうとしたところからポツポツときだした。その後、ゲリラ豪雨に。

わーお店忙しそう~満員御礼ですな。
いつもの感じで、まずは上塩タン(1260円)から。薄くカットされたタンに、いい感じでの塩胡椒加減。
e0173645_10414662.jpg

で、ここまではいつもの感じなんだけど、カウンターのところに以前にはなかったイーゼルメニューが・・・
おいおいおい、ハラミお刺身、ユッケってか。
ハラミの鮮度が良くなければなかなか提供できないわね。
今回は、品切れでかなりショック・・・今度、絶対に食べるぞ。良さげな生ものメニューがまだまだ期待できる「牛若丸」だ。

そのメニューの上に書いてある、和牛カイノミ(1260円)いっとくか。柔らかいけど、いい肉質感が楽しめるお気に入り希少部位だ。
すると、肉が出てくる前に色々と・・・焼く前につけるタレであったり、食べる時につける、塩、ペッパー、醤油、ポン酢と。美味しいお肉をどんな感じで食べるかなぁ、悩むね。
e0173645_10415998.jpg

わ、きれいなサシが入ったカイノミ、薄切りの方はホント、さっと炙る感じで。
塩のみ、山葵醤油あたりでいただく・・・くーウメー
厚めにカットした方なんか、もうジューシー~
e0173645_1042953.jpg

そして、ハラミ(1050円)。
濃い赤身がたまらんな。ハラミを注文したんだけど、大将曰く、「今日は仕入れの関係上、サガリなんですよ~
サガリをハラミとして出すところもあるけど、ちゃんとサガリって教えてくれたよ。サガリも、横隔膜だからハラミはハラミなんだけど、横隔膜の肋骨に近い方のお肉なんだね。
脂ののり方からすると、サガリの方があっさりするかしら。でも、厚めの肉が提供できるのもサガリで、ヒレな感じの肉質が楽しめる。
e0173645_1042363.jpg

上ミノ(730円)にツラミ(630円)。
良妻は、どこかの店でツラミを食べて、あまりの硬さにそれ以降敬遠する傾向にあるんだけど、ここのツラミは柔らかいんだよね~すぐに、ペロッといっちゃう。
e0173645_10421319.jpg
e0173645_10422350.jpg

今回、たまたまニンニク食べたいなということで、聞いてみたら、「焼きます?オイルに入れます?」
あ、そんなチョイスできるんだ。じゃあ、オイルで。
わ!にんにくでかっ!こんなに大きいニンニク片見たことないや。鉄板にのせるにも場所とるとる(笑)
もうねえ、ニンニクというよりもホクホクジャガイモを食べている感じだ。美味い!
e0173645_10421845.jpg

シメはいつものクッパ。どうにも、ここの味がフィットするんだよな。塩胡椒加減がグー
e0173645_10423153.jpg

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉・冷麺 牛若丸
場所:池田市石橋1-14-8
電話:072-761-0198
営業:17:00~ 水曜休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-16 12:47 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

池田の焼肉「太平楽」(池田ラフネタ)

池田・石橋の焼肉店は色々と食べ歩いてるけど、最近、池田(国道176号線沿い)に焼肉店で来てるでしょ。
焼肉の「太平楽」だ。
e0173645_0342661.jpg

近々行ってみたいなと思っているんだけど、先日、前を通ったら、家族連れなどで結構な繁盛ぶりでしたな。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-05 00:39 | ・阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

石橋の焼肉「五色亭」

この間、石橋の焼肉「五色亭」に行ったから、簡単にブログ上げておこうかな。
何度と、このブログで取り上げているので、トピックス的に。

だいたい、塩タンから注文することが多いんだけど、
この日のおススメメニューに、タン三種盛が。
「五色亭」は、この周辺の焼肉店と比較すると少々お高めで、塩タンを単品で注文すると1560円。ところが、このタン三種盛だと、1510円ときた。1種類より、いくつかの部位を楽しめるから、こういうのもたまにはいいかしら。
タン三種盛は、塩タンに、塩タン先、塩中落ちタンが各50g盛られたセット。
e0173645_16201927.jpg

同じタンでも、それぞれに食感が異なるから面白いね~美味い!

そして、上ハラミ(1560円)。
やっぱり、この肉質が一番焼肉を食べてる~という気になりますな。
e0173645_16202420.jpg

韓国料理の店だから、鍋やスープ系メニューも充実しているんだけど、どうにも焼肉ばっかりたべてるな。
気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉 五色亭 石橋店
場所:池田市石橋1-22-18 パークプラザビルIKEDA 1F
時間:17:00~26:00(日祝は~25:00)
電話:072-762-0429

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-08-19 16:44 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

蛍池の焼肉「さしの花」

え、もう1年くらい経っちゃうのかしら・・・
久々に蛍池の焼肉「さしの花」にやってきた。

「いっつも突然来はりますね」
年月経っても、予約しないで来るスタイルは変わっちゃあいない。
前回来た時から以降、meetsでの数度にわたる掲載、長堀店のオープン、テレビ取材とわーわーなっている超人気店なのにね。

さてさて、いつもの感じで銘柄牛特選盛(2人前入:5500円)を。
タレの器がやってきた・・・お、オリジナルの食べるラー油も入ってますな。
e0173645_10165833.jpg

神戸牛のマルシンの他、近江牛や佐賀牛のカルビ、ハラミ。相変わらず美味そうなお肉ですな。 
岩塩プレートの上で焼いていただく。
もーマルシン、肉肉な感じが最高やね。ハラミも適度な脂でジューシーさが増してウメー。
e0173645_1017487.jpg

そして、こちらもいつもの塩赤コリ(800円)。クセのない、しっかりコリコリ食感なだけにビールが進むって。
e0173645_1017971.jpg

そして、これは初めてかな…塩こうじホルモン(950円)。
こちらは焼肉ではなく、アルミに包んであるのね。たっぷりの塩麹ダレでてっちゃんをグツグツいわすタイプ。
ほのかな塩の香りをさせながらもあっさりといただける。
e0173645_10171412.jpg

そして、神戸牛カッパ(450円)。
焼鳥のカッパは軟骨のことだけど、焼肉でのカッパは、バラの上にある薄い筋肉で希少部位。脂身多そうに見えるけど、肉質は硬め。これがまた、肉の旨味がよく出て美味いんだ。
e0173645_10171850.jpg

「やっぱり美味いよな・・・」と、何度来ても唸るC級呑兵衛だった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:さしの花
場所:豊中市蛍池北町1-1-1
電話:06-6856-3487
営業:11:30~14:00(平日のみ)、17:30~24:00

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-07-22 11:23 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(2)  

蛍池の焼肉「一心」でユッケ・生レバー

「どうなんだろう、結局、生レバーは来月から食べることは出来なくなるんだろうかねぇ」
そんな話がいろんなところで出ては、駆け込み需要で、みんながこぞって生レバー求めて焼肉を食べに行くんだよね。

「・・・。」

C級呑兵衛ファミリーも完全にそうだ。
が、実際に、生レバーを食べようと思うと店を考えてしまう。マスコミが取り上げてから、すぐに扱いをやめたところもあるし、裏メニュー的に出しているところも今行ってあるという保証もない・・・
こんな中でも普通に、生もの扱っている店は・・・あ、「一心」か。

座敷に上がって。
注文を聞きに来たスタッフが先に、「生ものなんですけど・・・」と口火を切ったから、「あっ!ひょっとしてなくなちゃったか」とショックを受けたんだけど、その後、生ものメニューをつらつらと読み上げてくれたので安心した・・・というか、すごい充実ぶり。

で、最初は生レバー。臭みのないところをペロッと。
e0173645_181679.jpg

次に、もー久々の上ユッケ。新鮮な卵とともに。んーやっぱり、美味いよな~甘い!
e0173645_1816588.jpg

これは、以前にも食べたことがある特上タン(1700円)。
このぶ厚いタンは、片面しっかり焼いて、返した後は炙る程度で。
e0173645_18213286.jpg

今回は短めの紹介だけど、生もの好きな方は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:黒毛和牛炭火焼肉 一心
場所:豊中市清風荘1-5-1 2F
時間:17:30~24:00 水休
電話:06-6849-4029

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-06-24 18:23 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

石橋の居酒屋「酒庵にしもと一力」

焼肉だけってのもなぁ・・・という時がたまにある。
焼肉は食べたいんだけど、居酒屋メニューも捨てがたい、という欲張りなニーズに応えてくれるのが、石橋の「酒庵にしもと一力」だ。
もともと、焼肉「一力」と、炉端「にしもと」が別々にあったのが一つになってるのね。
e0173645_944018.jpg

やはり、世間の波に押されるところは仕方がないところで、以前にあった、生もの系がない。いや、正確に言うと、おかあちゃん曰く、「今でも同じものは入れてるんだけどね」
あと、ショックだったのが、そうした流れと関係があるのかないのかわからないけど、仕入先からハラミが入らなくなったそうな。だ、大好きなハラミが・・・

タン塩(900円)から。そ、ここではいつでも言われるよな。「生でもいけるくらいやから、さっと炙る程度で」
e0173645_9453257.jpg

そして、カルビ(600円)に上ミノ(600円)。上ミノ柔らかいなぁ。
e0173645_9471758.jpg

普段、焼肉を食べに行くと、C級呑兵衛は、焼肉を食べながら白米は食べないタイプ。肉、肉肉肉・・・そして、シメにクッパか冷麺なのね。
今回もそのスタイルは変わらないんだけど、んーどうにもなぁ、この店に入ると白米が食べたくなってしまう
焼肉後、ししゃもをはじめ、居酒屋メニューをいくつか頼んでるんだけど、めし(200円)には、やっぱり・・・野菜炒め(500円)もらお。ほんと、家に帰って来た感じで、ガツガツ食べちゃった。
e0173645_9501138.jpg
e0173645_9501640.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:酒庵にしもと一力
場所::池田市石橋1-10-5
時間:17:00~21:00
電話:072-762-3567

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-06-09 10:40 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

豊中の焼肉「豊中牧場」

いやぁ、気候もよくなって、アウトドアでバーベキューなんていいですなぁ。
牧場のあるような広々とした高原で、清々しい空気なんぞ吸って・・・

そんな思いをはしょりにはしょって、豊中の「豊中牧場」で焼肉となった。
阪急豊中駅近くのお店で、結構な人気ぶりですな。おちゃめな牛のイラストが目印だ。
e0173645_11402236.jpg

テーブル席が一杯だったので、入口近くのカウンター席に腰を掛ける。
ここは、各席で七輪をおいて焼くタイプだ。

さ、何からいくかな・・・お、生レバー(630円)ありますな。じゃ、これから。
e0173645_1145243.jpg

そして、特撰タン(945円)。焼きすぎず、柔らかいところを。
e0173645_11402642.jpg

単品も充実しているんだけど、セットものもあるなぁ。よし、C盛(2800円)頼んでみよ。これ、ロース、バラ、サイコロステーキ、ハラミ、ツラミのセットで350g。
わお、結構いいボリュームできましたな。どれも、適度な脂が入っているので、柔らかい。
e0173645_11403343.jpg

ねぎサラダ(504円)があるな・・・これにチシャを頼んで、巻いて食べるか。くーうめー
e0173645_11403886.jpg

いったんたれ焼にしたんだけど、やっぱり、塩ものがほしい・・・網を替えてもらって、と。
塩ミノ(399円)、赤セン(399円)、塩ネクタイ(399円)。お安いわねー
特に、塩ネクタイが歯ごたえといい味わいといい、グーですな。
e0173645_11404613.jpg

気軽にホルモン!という人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:豊中牧場
場所:豊中市本町1-12-1 木村ビル1F
時間:17:00~25:00 (土日祝は16:00~) 不定休
電話:06-6849-1029

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-05-07 23:29 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

石橋の焼肉「焼肉の貴」

このブログでは、久々に紹介することになりますな。
国道171号線、国道176号線が交差する、阪大下交差点、ここにある焼肉のお店「焼肉の貴」だ。
e0173645_22484695.jpg

店の感じからすると一般の焼肉店で、食べ放題や激安な感じは全くないんだけど、入り口横にある垂れ幕式のメニューを見てもらっても分かるように、まぁ安いですなぁ。
あと、結構広い店内で、このあたりでは珍しく個室もあるのね。ファミリー、学生をはじめ、色んな客層が来てますな。

塩タン(800円)、塩ハラミ(430円)から。
e0173645_2248158.jpg
e0173645_22482111.jpg

そして、貴おまかせ特上三点盛(3600円)を。黒毛和牛の特上ロースや特上バラを堪能できるぞ。サシが適度に入って、柔らかいですな。
e0173645_224824100.jpg

柔らかいと言えば、上ミノも(写真下の奥の部分ね)。
手前はコリコリなんだけど、ホルモンがなかなかいいわね。肉食べに来ましたーというより、今回は酒の肴にホルモンいっちゃった感じになったな。
e0173645_22483667.jpg
e0173645_22484230.jpg

肉をがっつりいきたい人は単品のみらず、宴会メニューも良心的だから是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉の貴
場所:池田市石橋3-2-1
電話:072-761-0048
営業:18:00~23:00 第1・3木休

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-03-31 23:15 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」

C級呑兵衛のブログでいつも言ってるでしょ。焼肉の包み野菜の話。
韓国では包み野菜が食べ放題なのに、日本ではなかなかないよねーって。

サムギョプサル専門店で、包み野菜が食べ放題というのはいくつかあって、実際に行ってみたものもあるけど、これはこれで、肉が豚バラオンリーだったりする。
豚だけでなく、牛焼肉を食べながらで包み野菜が食べ放題・・・C級呑兵衛のニーズに応えてくれる店はないのかしら・・・

これがあった!しかも、何度か足を運んでいる店で!
服部の焼肉「牛閣」だ。美味しい国産和牛が味わえる店で人気だわね。一頭買いだから、希少部位も楽しめる。

実は、色々とネットで包み野菜食べ放題ないかな~と調べていたわけ。すると、恒例のサムギョプサル専門店がいくつか表示される中で、おや?・・・この「牛閣」が、サムギョプサル食べ放題をやっているのだ。
牛じゃなくサムギョプサルではあるけど、肉の味付けやトッピングのバリエーションがありそうなので、ちょっと行ってみよー
e0173645_1254324.jpg

席に着いてメニューを眺めると、サムギョプサルのページがあって、食べ放題メニューというのがどれか分からなかったけど、サムギョプサルコースなどもあるのね。で、この中に、「サンチュ・玉チョレギ食べ放題380円」ってあるわけ。サムギョプサルも食べたいけど、やっぱり牛はいっときたいよなぁ。
お店の人に聞いてみた。「サンチュ食べ放題は、サムギョプサルだけですか?」って。そうしたら、人数分の注文にはなるけど、牛肉でもOKとのこと。Jr.分を気にしてもらったんだけど、Jr.もこれ、食べるから。
本来、サムギョプサルは鉄板で食べるんだけど、牛肉は七輪になる。両方食べたいから、サムギョプサルは本来の食べ方ではなくなるけど、いずれも七輪で焼いて食べることに。

最初に、特上塩タン(1380円)から。さっと炙る程度で・・・くーウメー
e0173645_1254790.jpg

そして、ハラミ(980円)を塩で。いいコントラスト。チクショー、ジューシーで美味いなぁ。
e0173645_1255284.jpg

今回キーとなっている包み野菜は、ご覧の通りわっさーと。玉チョレギもたっぷりと。
サンチュの上にお肉をのせて、味噌つけて・・・お、アミエビの塩辛ですか・・・これのせて、チョレギをたっぷりのせて、一気に頬張る。たまらんわ。アミエビがまたいいアクセントになってるねー
Jr.も珍しく、テンションが高い。
e0173645_126068.jpg

定番メニューの他に、ボードにサムギョプサルセット(980円:豚バラと野菜のセット)があって、これを1人前だけ頼んでいた。肉の脂がジュワーっとすごいんだけど、意外とあっさりいける。脂っこいと飽きがきそうだけど、全然大丈夫(下の写真は、もう何枚か食べちゃってるけど)。
e0173645_126694.jpg

サムギョプサル追加しよ・・・辛ウマサムギョプサル(730円)を。おろろ、見た目めっさ辛そうだけど、キムチ代わりにいいアクセント。酒進むねー
e0173645_1261023.jpg

今回、気兼ねなくサンチュで肉を食べれたので、かなりお腹が苦しい・・・
シメ食べる隙がなくなってしまった・・・

チシャ以外に、ゴマの葉やネギサラダ、ニンニクチップ、青唐などトッピングメニューも充実しているので、
また、来て、包み野菜焼肉を楽しむぞ!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 牛閣
場所:豊中市服部南町3-3-10
電話:06-6866-9929
営業:17:00~23:00(L.O.) 第3月休

【C級呑兵衛からのお知らせ】
●HDC「おつまみコンテスト」で審査員やりますのでよろしくお願いします~
e0173645_224065.jpg
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-01-22 16:06 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

蛍池の焼肉「一心」

前もここ焼肉屋だったよね、確か「玄武」だったかな。
現在、ここに「一心」あり。国産黒毛和牛を炭火でいただく焼肉だ。
e0173645_20125380.jpg

何にしようかなぁ~
いつも、塩タンを先頭にもってくるんだけど・・・お、何やら良さげなものが。
特上タン(1650円)だ。いつもは薄切りなんだけど、これは贅沢厚めにカットし、専用の漬けタレでいただく。トーンと、これいっとくか。
e0173645_201156100.jpg

片面しっかり焼いて、返した後は炙る程度で。
まあ、きれいなお肉ですなぁ。専用の漬けタレなんだけど、明石焼を食べるダシのような透明なタレが出された。通常はレモンがくるところなんだけど、これポン酢かしら・・・レモンポン酢ということで(笑)。
タンは大きいので、カットして・・・この食感たまりませんなぁ。柔らかくサクッと噛みきれるし。それと、このタレが美味いこと。これ・・・他の肉にも使おう。
e0173645_20115995.jpg

「これ、ブログで紹介しても大丈夫ですか?」
いやね、このご時世だから、生ものの取り扱いをしている場合、実態としては、「裏メニュー」的な取扱いをしている店が多い。提供禁止にはなっていないもののお店も大変だわね。飽くまで「消費者の自己責任」として提供せざるをえない。だから、一応、確認をしておかないとね。

「いいですよ~」ということで、生レバー(850円)。桜ユッケもあったんだけど、売り切れちゃってた。
e0173645_2012567.jpg

C級呑兵衛は、これまでアホみたいに生もの食べてきているし、日本の食文化の中でもしっかりと根付いてきているものだから、今までも「自己責任」だし、これからも「自己責任」でいいと思ってるんだけどねーなかなか、簡単な問題じゃないわね。
まぁ、それにしてもこの生レバー、しゃくしゃく感がたまらんわね。クセもまったくないし。ウメー

セットメニューもあるのね。これベースに、あと単品を注文するかな。
お肉を注文してから捌いていくんだって。
先にやってきた単品の上ハラミ(1300円)。おっ、予想以上に肉肉した感じがいいねぇ。野性味があるというのかしら。肉の旨味たっぷり。
e0173645_20121187.jpg

そして、ファミリーセット(2800円)。2~3人前のセットで、焼野菜もついてくる。
今回は、C級呑兵衛だけでなく、良妻も、肉が美味いと頷いている。
e0173645_20122121.jpg

上ミノ(980円)に、焼ニンニク(300円)。ミノ柔らかいけど、ほどよいコリコリ感がたまらんね。美味い。ニンニクも大粒で、ほっこりホクホクが楽しめる。
e0173645_20121661.jpg
e0173645_20122796.jpg

梅酒や日本酒など酒ラインナップもいい感じ。酒の肴&箸休めには、豆もやし(420円)。
酒はまだあるし・・・お腹も落ち着いてるから、焼物にコリコリ(600円)たのもー。にゃーこのコリコリ感、肴にグー
e0173645_2012315.jpg
e0173645_20123774.jpg

さて、シメだけど、良妻はチゲクッパ(ミニ:550円)、C級呑兵衛は冷麺(800円)を。
冷麺は、コシのある太目の麺で食べ応え十分。
e0173645_20124094.jpg
e0173645_2012464.jpg

女性スタッフが、とっても明るく気さくな感じで、雰囲気のいい焼肉屋さんだと思う。「がっつり」なイメージの焼肉だけど、このお店は、ドリンクのラインナップやボリュームチョイスもあるところをみると、女性にも嬉しい店かも。
年明けのキャンペーンだったのかしら、会員登録したら、市販されていない業務用極旨たまごを一人1個プレゼントしてくれた。
e0173645_2013220.jpg

満足満足。
気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:黒毛和牛炭火焼肉 一心
場所:豊中市清風荘1-5-1 2F
時間:17:30~24:00 水休
電話:06-6849-4029

【C級呑兵衛からのお知らせ】
●HDC「おつまみコンテスト」で審査員やりますのでよろしくお願いします~
e0173645_224065.jpg
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-01-15 13:21 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)