タグ:定食 ( 2 ) タグの人気記事

 

蒲田の食事処「井戸屋」

蒲田ネタ。

京急蒲田駅前から続く、アーケード商店街「京浜蒲田商店街あすと」
蒲田に引っ越して、毎日のように行き来をする商店街になったわけだけど、この通りの中で、すぐ気になっていたお店があった、食事処「井戸屋」だ。
だって、ドラマ撮影のために用意された食堂みたいなんだもの。

e0173645_15311220.jpg

店構えだけでなく、結構お客さんがたくさん入っているんだよね。
大阪の街なかの定食屋で、そんなに混み合っている光景に遭遇したことがないから驚いた。しかも、居酒屋として利用しているんじゃなくて、純粋に定食を食べる人達なのだ。

4人掛けテーブルが4つ、2人掛けテーブルが1つ、カウンター7席。30弱の定食に、小鉢メニューが300円までくらいである。

肉野菜炒め定食(650円)。
シンプルなんだけど、かっつりメシに美味そうな野菜炒めだ。

e0173645_15311466.jpg

この野菜炒め、野菜だわー
写真で伝わるかしら、炒め物なんだけど、まず油のベタベタした感じが全然ないんだよね。それに、野菜それぞれがいい食感を残していて、ワシッワシとホント野菜いただいてますーって感じなんだわ。美味い!

e0173645_15311772.jpg

醤油ベースの味付けが主張しすぎてないのに、なんでこんなに整った味わいになるんだろう。丁寧に作って出してもらった感じがすごくする。
純粋に、定食を食べようかな、と思った人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:食事処 井戸屋
場所:東京都大田区蒲田4-5-7
時間:11:00~14:00、17:00~21:30 日休
電話:03-3739-4316

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-07-04 16:08 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

蒲田の食堂「こづち食堂」

2014年9月の話。
単身赴任には何かと有難い定食屋。蒲田って、居酒屋じゃなくて定食屋が結構多いんだよね(居酒屋はベラボーにある)。
自炊もそこそこしながらも、面倒くさいモードが出だした頃に、この「こづち食堂」へやってきた。うちから近かったのよね。

e0173645_10013610.jpg

場所は、JR蒲田駅と京急蒲田の間くらいで、蒲田四丁目交差点ちょい南あたり。
なんか、舞台に登場しそうな食堂ですな。

店内は、カウンター20席ほど・・・あ、テーブル席はないんだ。
冒頭にもかいたけど、居酒屋じゃない酒なしで食事ができる定食屋なのよね。
ただ、酒が飲めないかというと、そうでもない。ドリンクは生ビールを筆頭に、焼酎・サワー・日本酒まであるし、一品だって充実していて、しかも安い。300~400円台だ。

ご飯ものでは、ラーメンや焼きそば、カレーに丼ものもあるし、
定食の場合は、メインの品物をチョイスして、そこに定食セット(ライス・みそしる・小鉢)をつけるスタイルだ。だいたい、700~800円で食べれるかと。

今回は、ハンバーグにしよう。
手作りハンバーグ(420円)に、定食セット(310円)をつけて730円。
わーええわー、ほんま定食屋さんのがっつり飯ですな。

e0173645_10014005.jpg

あら、「ハンバーグの上に」&「東京で」の二重で珍しく、ハンバーグの上に青ネギがぱらついている。
このデミソース、濃い辛いわ~。何やろう、普通ならそれで嫌気が差しそうなもんだけど、これがあんた、ご飯が進むんだわ。

e0173645_10013887.jpg

がっつり食べてごちそうさま。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:こづち食堂
場所:東京都大田区蒲田5-36-6
時間:10:30~14:30、17:00~22:30 日休
電話:03-3734-2660

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-06-07 10:41 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)