タグ:ラメーン ( 1 ) タグの人気記事

 

蒲田の中華料理「味の横綱」

蒲田満喫時代シリーズ。
今回は、バーボンロードサイドなんだけど、居酒屋ではなくて晩ご飯ね。

蒲田へ引っ越してきた時に、「この辺の名物ってなんだろうなぁ」と、色々と調べたときに出てきた「大田汐焼きそば」。大田区のいくつかの店舗で食べられるということで、蒲田「寳華園」で美味しく頂いたことがあるんだけど、その「いくつかの店舗」の中に「味の横綱」が入っていた。それ以降、存在が気になっていた。

仕事帰りでもう21時前・・・営業時間ギリギリに滑り込んだ。

e0173645_18460552.jpg

奥へと続く赤いカウンターが、いかにも大衆中華料理屋という感じ。厨房にいるお父さんお母さんの雰囲気もなんだか、ほっとする。

あらまぁ・・・メニューが多いですなぁ。悩むわぁ。時間も時間だし、あまりがっつりすぎるのも良くないか。じゃあ、タンメン(550円)を注文するか。タンメンが来るまでに、瓶ビールもらうか。

「!」

注文して間もなくして、餃子が出てきた。

e0173645_18460662.jpg

もちろん注文はしてない。後から調べて分かったんだけど、この店、何か注文すると付きだし的な感じで、無料で餃子が2個出てくるんだそうな。
たまたま、瓶ビール頼んでいたのでラッキーという結果だったが、「タンメン食べる前にギョーザとビールにするか」って餃子頼んでたら、2個増量みたいなことになっていたんだろうか。

しばらくして、タンメンがやってきた。あ、結構いいボリュームだな。野菜もたっぷりだ。キャベツ、もやし、人参、きくらげなど・・・

e0173645_18460879.jpg

麺がちぢれの細麺で、スープと共に一気にずずずっといける。
あ、このスープ、ヒリリと胡椒がよくきいてまっせ。この塩胡椒加減・・・酒飲んだ後のシメにもよさそうだな。

e0173645_18461065.jpg

C級呑兵衛よりも、後に滑り込んできた一人の若めのサラリーマンがいた。
営業時間は過ぎたはずなんだけど、店のお父さんは快く受け入れた。どうやら、よく顔を出す客のようで、まるで、一日の疲れをここに取りに来ているかのようにみえた。店のお父さんも、疲れをほぐすような会話を交わしながら鍋を振っていた。

普段遣い出来るお店があるってやっぱりいいね。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:味の横綱
場所:東京都大田区西蒲田7-63-5
時間:11:00~21:00 火・第3水休
電話:03-3736-6463

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-12-06 11:23 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)