<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

谷町のうどん「大和」

谷町ランチシリーズ。

なんか、うどんが食べたいな…
そうブツブツ言いながら、歩いていると、街中のうどん屋さんという雰囲気を醸し出すお店を発見。
「大和」だ。特製細うどんですか。
e0173645_12441057.jpg

あ、テーブル席がなく、L字カウンターのみの店内なんだ。

丼も美味そうなんだけどなぁ・・・その目の前のおでんがいい感じ。おし、おでんもつく、細うどん定食(670円)にしよ。
おでんは、大根と丸天にしようかな。
e0173645_12442470.jpg

ランチでおでんを出す店は他にもあるんだけど、夜の居酒屋で出てくるようなよく味のしゅんだおでんはなかなかお目にかかれない。
ダシの味が濃く食材にしっかり染み込んでいる・・・めちゃくちゃ美味いな。
e0173645_12443026.jpg

そして、細うどん。なかなかなボリュームですな。
e0173645_12443481.jpg

わ、おでんに続いて、このダシうま!鰹の風味がぐっとくるねー、食べ終わった後の口の中の香ばしさがすごい。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大和
場所:大阪市中央区本町橋7-17
電話:06-6944-1019

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-30 08:01 | 谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

元町の餃子「赤萬」

先日の話。
オープンしたばかりの「umie」にでも行ってみるかと、神戸にやって来た。
「umie」で買物を済ませ、夕方に差し掛かったところで、帰りがてら中華街でも寄って帰ろうと、最寄りのJR元町駅で降りた。
駅前の信号を渡り、商店街に向かおうとしたところで、「あっ、そうや。あの店の餃子まだ食べてないな」。このルートで中華街に向かう時に、いつも気になっていたんだよな。

その駅前の交差点のところにある「赤萬」だ。三宮にも店舗を構えている餃子専門店だ。白い暖簾にかすれた赤文字が渋いねー
e0173645_954030.jpg

こんな中途半端な時間なのに、満員御礼か…カウンター数席と4人席テーブルが3つだから、そもそもキャパが小さいのもあるんだけど、中にいる間、席が空くことはなく、入れ替わりで客がやってきて絶えず埋まっていた。テーブル席にかけたが、相席となった。

メニューは餃子のみで、1人前(7個)280円だ。注文は、必ず2人前から。
瓶ビールもらおうかな~餃子にはやっぱりビールだよねー、ビールは注文したけど、「餃子何人前?」とは聞かれなかったな・・・何も言わなければ、もれなく1人2人前で出てくるのかな。
日曜など混んでいる時は追加注文できないようなので、2人前でいい人はそれでいいけど、それ以上食べる人は、最初に何人前か伝えよう。

待っている間に、タレ作りをしなきゃ。
醤油ダレに酢、ラー油までは、他の餃子店と同じかもしれないけど、この店では、加えて味噌ダレが入る。
味噌ダレで食べる文化って、神戸独特なのかしら。
e0173645_9535145.jpg

そうこうしているうちに焼き上がった餃子がやってきた。
e0173645_9535660.jpg

気持ち小振りな餃子で、口に入れると餡のニンニクの香りがさっとやってくる。皮は、焼き上げたーというほどカリッとはなっていないタイプだけど、薄くて加水のモチッと感が楽しめる。
ニンニクがきついのかと思いきや、実際はそうでもないね。もぐもぐするほどに旨味がじゅわっと出てきた後、全体的にはあっさりといただける。もっと食べれるな、こりゃ。

クーッ、ビールうめー!
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:赤萬 元町店
場所:神戸市中央区元町通1-11-10
時間:14:00~21:00 (土日は13:00~)
電話:078-331-8756

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-28 10:51 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

讃岐うどんツアー14~玉藻うどん

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー14」

あかん・・・腹パンパンやぁ。何とか、あと1軒は行きたいな。今回は、場所が集中しているから、移動による休憩があんまりないんだよなぁ。
今、「ゴッドハンド」で食べたところ、駐車場まで戻って来たとはいえ、次の店はもう目と鼻の先だ。
あかん、ちょっと深呼吸…
e0173645_9293265.jpg

さて、港で情緒ある風景を楽しんで、そのまま180度振り返ると、うどんの文字が。
「玉藻うどん」だ。
e0173645_9292399.jpg

10人強座れるL字カウンターのみで、お店の人との距離が近い。愛想のいい大将が、大きな声で注文をとってくれる。

おし、ここは生醤油(230円)にしよう。

この時点でJr.が満腹ギブアップしたので、3人で入り2人分だけ注文することになってしまった。複数人でうどんをシェアするつもりはもちろんなかったが、マナーとして申し訳ないことをしてしまった。それでも、大将は愛想よく「はいはい、ちょっと待ってねー」と、うどんを準備し始めた。

さて、この店のおすすめはうどんともう一つ、天ぷらだ。
店に入る時、入口扉前に「本日のおすすめ」と書かれた看板がでているんだけど、うどんでなしに、おすすめの天ぷらが書かれている。じゃあ、ふぐ天(400円)を単品で頼んでみるかな。
ここの天ぷらがおすすめというのは、他の店と違い、注文してから揚げてくれるところ。それはもうアツアツだっせ。ウメー、衣もしつこくなくサクッといける。見た目分かりにくいけど、大きくて結構いいボリュームだ。
e0173645_9295424.jpg

うどんがこれまた美味いなぁ。茹でたてを水でしめ、円を描くように器にもって「はい、お待ちどうさま~」
これまで、かけうどんだったから、ここでは麺勝負。さりげなく主張してくるコシを楽しみながら、つるっとした喉越しに唸る。
e0173645_9294340.jpg

気になる人は是非。

この後、徳島阿波おどり空港で、ちょこっと飛行機を見て帰路についた。

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー14」 完。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:玉藻うどん
場所:高松市北浜町13-11
時間:11:00~14:00(土日祝は~15:00) 木休
電話:087-826-5454

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-27 12:00 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

讃岐うどんツアー14~ゴッドハンド

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー14」

今回は、出だしからボリューミー、太麺続きで3軒回ったところでお腹がパンパンになってしまった。ちょっと、間空けないと・・・
なので、高松丸亀町商店街をぶーらぶら。
e0173645_7413930.jpg
それにしても、ここの商店街でかいなー、色んな商店街がつながってるんですな。途中にある商業施設、丸亀町グリーンにも立ち寄ってみる。
e0173645_7414461.jpg

車は高松築港にある高松城跡の駐車場に止めて、商店街を北から南へ進んできたんだけど、琴電瓦町駅で折り返す。片原町まで戻ってきたところで、次の一杯に向かうことにした。

地上最強のウドンというショルダー、「ゴッドハンド」だ。すんごい名前ですな。
e0173645_742938.jpg

こじんまりとした食堂という感じの店内、入って奥に進み注文をする。
かけ(小190円)にするかな。案外とたっぷり麺が入ってるね~
麺は、コシはもちろんあるんだけど、それ以上にぷにっとした弾力と、この柔らかい喉越しがいい。ダシは、見た目薄そうにみえるけど、しっかり風味のたつ優しいお味。美味いねー
e0173645_742227.jpg

ゴッドハンドに偽りなし、ですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ゴッドハンド
場所:高松市内町4-1
時間:10:00~15:00
電話:087-823-4501

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-27 09:19 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

石橋のうどん「六蓮庵」閉店(石橋ラフネタ)

あらら・・・すでに閉店しちゃってるけど、結局、1回も足を運ばず仕舞いだったな。
石橋のうどん「六蓮庵」が閉店。
e0173645_2392024.jpg


【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-24 23:13 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

讃岐うどんツアー14~中西うどん

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー14」

「三徳」で、コシのある太麺を食べたんだけど、3軒目もきたねー「中西うどん」だ。
e0173645_8321613.jpg

建物を移転リニューアルしたとのことで、新しくて広々とした店内だ。入口からそのまま奥に進み、おぼんを手に取る。おでんと天ぷらはお好みで。
e0173645_8322573.jpg
e0173645_832318.jpg

さて、今回は、かけ(1玉230円)にしよう。
カウンターで注文すると、麺とダシが入った器を渡されたんだけど、カウンターに並列する形で、薬味コーナーとてぼのある湯掻きコーナーがある。注文するものによっては、セルフで、湯掻き・ダシ入れも出来るぞ。
e0173645_8323715.jpg

うどんを手にとって、おねぎとちょっとだけ生姜を入れて、と。
なかなかの人気ぶりで、席があまりあいてないな~カウンターに腰をかけるか。
e0173645_8341079.jpg
e0173645_8324586.jpg

「三徳」に続いて、こちらも太麺。いい塩梅のコシに、このもちもち感。
だしは、イリコベースではあるものの、全体的にはあっさりめに仕上がっている。イリコの風味や香ばしさがガツンとくるダシも好みだけど、こういった優しくて、ナチュラルに食べられるのもいいなぁ。いい意味で、普通に何か意識することなく、最後の一滴まで美味くいただけるのって、すごいことだよね。
e0173645_8325344.jpg

このお店って、めちゃ朝早くから営業していることでも知られていて、平日だと5:30から。
店舗もきれいになって、お座敷もできたりしているので、ファミリーで出かけるにもいいかもね。
是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中西うどん (麺匠なかにし)
場所:高松市鹿角町899-3
時間:5:30~16:00、(日祝7:00~14:00) 木休
電話:087-885-1568

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-21 20:55 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

讃岐うどんツアー14~手打うどん 三徳

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー14」

今回は、1軒目「竜雲」から、かっつり食べてしまったところからスタートしたわけだが、こういう時に限って、次の店までがすんごい近かったりする。
さて、その2軒目、少しだけ北へ、香川大学工学部がある近く、「手打ちうどん 三徳」だ。
「竜雲」に続いて、こちらもなかなか大きな構えの店ですな。旅行などで、地方の国道を走っていると、たまに民芸調の大きなうどん屋が目に飛び込んでくることがあるんだけど、雰囲気がまさにそれ。
e0173645_9245720.jpg

わ、なんか店内いい雰囲気だなぁ。天井の高さ具合といい、このキャパといい、人の行き交う感といい。ドラマのセットみたい。
e0173645_92579.jpg

さて、おぼんを手に取って・・・天ぷらやおいなりさんのセルフコーナーで、ちくわをチョイス。
e0173645_9251266.jpg

うどんは・・・このお店、妙にどれにも山いもが入ってるな。それに、他の店と違ってバラエティに富んだメニュー。山かけ鉄火しょう油うどん、日の丸うどん、親子飩キムタク…
よし、今週のおすすめとあった、山かけ肉ぶっかけ(小650円)にするか。2軒目もなにかとボリューミーな予感…
e0173645_9251776.jpg

国産牛と山いも、お肉は注文を受けてから煮てくれるぞ。
e0173645_9252139.jpg

わ、ここの麺・・・太!しかもコシがきいて、食べ応え十分。
お肉がもっと甘いのかと思ったら、意外とあっさりに仕上がってるな。これだと、するするっといっちゃうな。美味い!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:手打うどん 三徳
場所:高松市林町390-1
時間:11:00~16:00 木休
電話:087-888-2368

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-20 10:21 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

讃岐うどんツアー14~竜雲

結構久しぶりに来ちゃったねー
「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー14」

天候が荒れ模様だった4月上旬の週末、「外に出るのは控えましょう」というアテンションがテレビで流れているというのに、C級呑兵衛ファミリーは、すでに車を西に進めていた。

高松中央ICから南下し、最初にやって来たのは仏生山。池に挟まれた仏生山公園の北側にある、法然寺に車を止めた。
e0173645_7453410.jpg

法然寺は、初代高松藩主である松平頼重が菩提寺として開創したんだけど、この松平頼重という人、仏生山に製麺業者を集めたそうだ。
で、今回1軒目は、その歴史を継いでいる店の暖簾をくぐることにしてみた。
法然寺境内にある「竜雲」だ。駐車場横に店舗を構えている。
e0173645_7454124.jpg

今まで、讃岐うどんツアーで食べてきた中では異色の、つけ麺タイプをウリにしている。
店内は、まあまあ広くて、注文の仕方も含め、一般の和食店に来た感じだ。

ねぎと温玉のつけうどん(500円)にしてみようかな。
e0173645_7454940.jpg

おっと、うどんだけでなく、ご飯つきか・・・リレーでこの後すぐに食べ続けていく、そのしょっぱなからボリューミーな店チョイスをしてしまった。でも、ご飯つきには訳がある。
e0173645_7455440.jpg

わ、この麺もちっとした食感と喉越しのつるつる感がたまらない。コシはしっかりあるんだけど、主張しすぎていない。
このつけ汁は、ごまダレですな。ゴマの風味とコクがよく出ていて、ほんのり甘めな仕上がり。なるほどね~美味いな。こういう食べ方もあるんだなぁ。
e0173645_745592.jpg

つけ汁の中に温玉が入っているので、適当なところで割って、と。
ごまダレだけよりも、卵の黄身のまろやかさと舌触りが加わって、つけ汁全体が、よりマイルドに。

そして、最後は、このつけ汁をごはんにかける。
ゴマが結構主張しているので、このままご飯にかけるとしつこいかなと思ったんだけど、全然。この絶妙な甘みとコクが食欲をそそる。
e0173645_7465100.jpg

一度で、色んな味を楽しめるので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:竜雲
場所:高松市仏生山町甲3208-9 法然寺境内
時間:10:00~15:00 火休
電話:087-889-1217

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-20 09:16 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

須坂の洋食「かねき」

3月末、久々に長野は須坂市にやってきた。
以前、番組のロケで須坂各地を紹介したんだけど、その時に、ご当地グルメを紹介したお店に再びやってきた。今回は、プライベートのランチだ。
洋食の「かねき」だ。
e0173645_10393834.jpg

外にあまり人通りがないのに、店の中に入ると満員御礼で、実は席が空くのちょっと待ったんだよね。

さて、何にしようかなぁ~チーズオムライス(600円)にしよ。

大人になって美味しく感じるようになる食べ物もあれば、子供の頃からの人気メニューで、大人になってもやっぱり食べたくなるものもあるよね。ハンバーグやエビフライだったり・・・
オムライスもそうだよね~こ洒落た店でちょこっとしたものを格好つけて食べるのもいいが、やはり、学生ノリでがっつりいきたいアイテムだ。
この「かねき」のオムライスは、そうした子供心をもった大人に最高のもてなしをしてくれるのだ。

はい、どーん。
e0173645_1330588.jpg

何を頼んでも、基本的にボリュームしっかりなんだよね。もしかすると、多くない?と思うほどに。これ普通サイズなんだけどね。

外見からは分かりにくいけど、卵のふわっと優しい口当たりと、とろっとチーズが、ケチャップライスとベストマッチ。美味い!
さすがに後半は、食べるペースが落ちたぞ。それでも、完食!ぐ、ぐるじい~

因みに、以前ロケで紹介したのは、ご当地グルメのみそすき丼だ。これが、また美味いんだ。ご飯の上に・・・須坂の特産、味噌・早生ごぼうが使われているんだけど、味噌がかかったポークステーキに、割り下に味噌をつかったすき焼き、そして、その下にオムレツ。ボリュームよし、味よしの逸品だ。
e0173645_10394674.jpg

須坂に来たら、是非とも立ち寄りたい店だ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かねき
場所:須坂市東横町344-1 須坂ショッピングセンター
時間:11:30~20:00 火休
電話:026-245-5611

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-17 00:00 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(1)  

石橋のイタリアンバール「フェリーチェ」 oishii

ほら、C級呑兵衛って普段、こってこて居酒屋に行くことが多いでしょ。だからなかなか、イタリアンとかに行ったりしないのね。好き嫌いじゃなくて、パスタやピザなど一つ一つがボリュームあったりするから、一人で行ってもあれこれ食べられないイメージがあるわけ。そういう点では、すっかりお馴染みとなったバール、小皿料理を並べるスタイルは有難いわね。

今回は、石橋のバールに足を運んでみた。「FeLice(フェリーチェ)」だ。
e0173645_7431042.jpg

500円前後の前菜・小皿料理をはじめとして豊富なメニューが魅力。
最初、悩んじゃうなら前菜5種盛り合わせ(1400円)を。
e0173645_7431659.jpg

他に前菜・小皿料理を頼んだら、それを外して色々盛り合わせてくれる。今回は、ハマチのマリネ、さばのエスカペッシュ、カポナータ(野菜煮込み)、フリッタータ(キッシュに似た卵料理)、スモークチキン。さばのエスカペッシュは、酢の酸味が程よく、漬け込んだ鯖が柔らかくてウメー

そして、牛肉と春キャベツのバルサミコソテー(500円)。柔らかいキャベツとバルサミコ酢との相性がいいですなぁ。
e0173645_7432857.jpg

ワインは赤、スペインのアルテロ(750円)。しっかりした渋みを持ちながらも、程よい香りとさわやかな味わいが楽しめる一杯。
e0173645_744127.jpg

ライスコロッケは1つ150円。中のチーズといい、ケチャップソースといい濃厚な味わい。
e0173645_7592365.jpg

マルゲリータ(700円)。
クリスピータイプなんだけど、意外とボリュームがあって、もちもち生地が心地いい。
e0173645_7433839.jpg

おっと、ここで貝王の血が騒ぐとは…
名物 たっぷりムール貝とアサリのワイン蒸し(800円)。
これだけ、ガサガサ入って800円とはお安い。
e0173645_7434514.jpg

そして、味付け卵と生ハム(500円)。味付けうずら卵を生ハムで巻いてあるんですな。
そら美味いって。いかん、ワインを白に替えよう。
e0173645_7434960.jpg

白ワインは、カビネット ナーエ(750円)。ドイツワインですな。飲み口が甘いんだけど、後を
引かないのでいくらでもいける。
e0173645_744794.jpg

後味が甘いので終わるのも何なので、アンチョビオリーブ(350円)を。オリーブのムニムニ感も絶妙だけど、この塩味がたまらんわね。これだけでどんなけ呑めるか…
e0173645_7435536.jpg

バールということでいけば、色んなスタイルで楽しめる店。
酒なしで食事だけでももちろんOKだし、一人でふらっと立ち寄っても小皿で色々とつまめる、家族や女子会にもいいかもね。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:フェリーチェ
場所:池田市石橋1-8-3 カーニバルビル 2F
時間:11:30~14:30(L.O)、18:00~24:00(L.O)
電話:072-762-3322

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-16 00:17 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)