カテゴリ:食べ歩き(ラーメン)( 115 )

 

秋葉原のラーメン「関取ラーメン 竜軒」

野暮用で、秋葉原に行った時のこと。
ビルが林立する電気街の路地に、ぽつんとラーメン屋を発見。
何か、「銀河鉄道999」でどこか近代的な星に降り立った時に、鉄郎が入りそうな店の雰囲気だなぁ、おい。

店の名は「関取ラーメン 竜軒」

e0173645_20535891.jpg

カウンター7席の小さな空間。15時頃という中途半端な時間だったけど、客の出入りがひっきりなしで、時には待ちの列が出来たりする人気店のようだ。

注文したのは、ねぎラーメン(530円)。セルフで水を入れて、しばし待機。
お、美味そうなのがきたぞ~白ネギが満開ですな。

e0173645_20540113.jpg

良心的な価格、そして、昔ながらのシンプルなラーメン。
スープは、鶏ガラベースの醤油で、塩味の勝つ味わい。トッピングのネギのシャキシャキよろしく、チャーシューは柔らかいし、ほのかに甘めに味付けされたメンマ。
麺は縮れで、しっかり弾力が美味い。店の外には、「村上製麺所」の箱が積み重ねられていた。

秋葉原散策で、小腹が減ったときには是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:関取ラーメン 竜軒
場所:東京都千代田区神田4-3-12
時間:10:30~20:00
電話:03-3251-3829

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-27 07:53 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

千里中央のラーメン「北海屋」

美味しいものを楽しくいただけるのは幸せを感じる瞬間なのかもしれないが、ボリュームミーなものを必死で食べていると、幸せを通り越し、健康な自分に改めて気づかされる。

少し前に、千里中央「北海屋」に入った時のこと。
ラーメンのお店なんだけど、どうやら、チャンポンが人気のようですな。
じゃあ、チャンポン(680円)を頼んでみようかな。

「!」

いや、多い多い。ほない食べれるかな・・・
メニューには、ちゃんぽんの写真もあったんだけど、平面的だったので、まさかこんなに深さのある器とは思っていなかった。

はい、ドーン。

e0173645_07545648.jpg

チャンポンて美味しいよね。
この塩味のきいた豚骨ベースのスープが好きなのよね~、お、味はしっかりしているものの、あっさりとしているからついつい食べ進んでしまう。
キャベツてんこ盛りなところに、ニンジン、蒲鉾やいかゲソが顔をのぞかせる。この下に多加水の丸麺がある・・・んだけど、そこまでたどり着くまでが大変だ。野菜たちをワシワシ平らげないと、一向に姿を見せてくれない。

チャンポンの量を確認してから注文しても良かったかもしれない、ギョーザ(1人前7個:270円)。こんがり焼いてもらって有難いですな。具もジューシーで美味い。

e0173645_07550697.jpg

がっつり食べたい人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:北海屋
場所:豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル3F
時間:11:00~16:00、17:00~21:00(土日祝は11:00~21:00) 水休
電話:06-6832-2662

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-06-21 08:50 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

三鷹のラーメン「中華そば みたか」

先日、小金井に用事があって、乗換駅の三鷹でお昼を食べることにした。
駅から少し南へ下ったところにある雑居ビル。地下にラーメン店があると思って下に降りる。
おっと・・・外から様子見て決めようと思ってたんだけど、様子も何も、階段を下りている途中で、全貌が明らかになってしまった。何かここまで来たら引き下がりにくい雰囲気だな(笑)

e0173645_11335089.jpg

ま、せっかく来たんだし、ここで食べて行こう。
「中華そば みたか」だ。

e0173645_11334851.jpg

コの字カウンターテーブルなんだけど、厨房との仕切りがなく距離がめちゃくちゃ近いので下手打てない(ま、何をするでもないんだけど)。

それにしても、ランチ時ながら、全員がラーメンを食べているわけじゃないんだな。瓶ビールにチャーシューなど、一杯ひっかけているわけ。うらやましい限りだ。これだけのスペースしかない店だから、回転率重視なのかなと思うところなんだけど・・・でも、常連も結構いるようで、このスタイルが店の特徴でもあるのかもしれないな。

目の前が大きな鍋だったので、次々とラーメンが仕上がっていくのを見ていたんだけど、注文したのはワンタン麺(600円)。

e0173645_11334791.jpg

中華そばという言葉が本当に似合うビジュアル。初めて来たのに、何か懐かしいものに出会った気さえする。

澄んだ茶色いスープは、鶏ガラ・豚骨ベースの醤油。「お~中華そば~」という味わいがバッチリなんだけど、加えて和テイストが半端ないな。全体的にはあっさりはしていると思うんだけど、味そのものは濃い目で深みがある。細かく刻んだネギもいいアクセントになっている。

ちょっと驚いたのは麺。これは、イメージしていた中華そばの麺とは少々違う。中太のストレート麺なんだんけど、色が何となしに・・・グレーなんですけど。蕎麦?と思っちゃうくらい。
少し硬め茹でなんけど、麺そのものは粉な感じが非常に強くモサモサするんだけど、めっちゃエッジが効いてコシがある。面白いなぁ。
メンマも歯ごたえ良くて美味いなぁ・・・そして、この透き通るワンタン。プルンプルンでめちゃうま。

いやあ、また食べたくなる一杯でしたな。気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中華そば みたか
場所:三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンスB1F
時間:11:00~14:00、17:00~20:30 月、第1・3日休
電話:0422-71-6787

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebookC級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-25 09:28 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

神保町のラーメン「肉そば総本山神保町けいすけ」

先日、東京は神保町にやってきた。
ちょうど昼時ということもあって、白山通りは人でごった返していた。日本大学や専修大学をはじめ、専門学校もあるので学生が多いんだねー

・・・いやいや、関心している場合じゃない、どの店も行列できとるやないか。
どの店もゆっくりできる感じじゃないし、ラーメンでも食べるか。

で、決めたのが「肉そば総本山神保町けいすけ」

e0173645_08382512.jpg

ここに入るのはもちろん初めてなんだけど、何か「けいすけ」って食べたことがあるような・・・あ、そや、東京駅や!東京のラーメン「蟹専門 けいすけ 北の章」か。でも、店の名前は同じながらウリが違うようですな。肉そば、ですか。
券売機で食券を買って、と。おススメって書いてあったから、特上肉そば醤油(950円)をチョイス。

おっと、すごいのがきたな。チューシューのボリュームもさることながら、醤油とはいえ、スープが富山ブラックが如く。

e0173645_08382757.jpg

あ!富山ブラックと全然違う。
色こそ真っ黒だけど、醤油味が塩辛さが全くなくて、風味、旨味とコクだけがしっかり出ている印象。天然醸造の醤油ダレを使っているんだって。あと、ほのかに甘さがまとわりつくんだけど、これは、生姜の香味油だそうな。あーこれは、美味いな。

そして、肉そばというだけあってのチャーシュー。特上カタロース、バラ巻、スープにも細切れがゴロンゴロン入っている。特上カタロースなんて、タオルかけてるみたいだもんね。おー柔らかいし、味もしっかりしてるなー

札幌のカネジン食品によるカスタマイズ麺。中太の縮れ麺が、もちもちっと弾力があってグー。もっとモサモサするかと思ったけど、表面も滑らかでスルスルと入る。

こりゃ、満足の一杯。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:肉そば総本山神保町けいすけ 神保町店
場所:東京都千代田区神田神保町1-54 原田ビル1F
時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
電話:03-5280-0701

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-17 09:52 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

日本橋のラーメン「ジャンキー」

この間の土曜日。
午前中に難波・日本橋で仕事があったんだけど、昼で終えて、すぐそばにあったラーメン店に入ることにした。日本橋の電気街、堺筋からちょいと入ったところにある「鶏豚らーめん ジャンキー」だ。

e0173645_23013602.jpg

カウンター席と4人席テーブル1つを合わせて、10人強くらいのキャパ。
注文は、入口での食券購入タイプだ。
おススメを聞いてみると、鶏炭火焼らーめん(700円)ということだったので、迷わずこれを注文。

e0173645_23013826.jpg

「迷わず」というのは、この鶏炭火焼。
鹿児島は、薩摩知覧鶏の親鳥の炙り焼きなんだよね。もう、それだけでも、パブロフの犬状態だ。
炙り焼きが始まると、ラーメン店なのに、どわっと火柱があがる。

e0173645_23014106.jpg

きたきた。
スープは鶏がらと豚骨に、削り節も入っている。それにしても、えらく黄色く仕上がっているのが印象的。粘度が少なくさらっとした感じなんだけど、濃厚で、塩味とコクがしっかりある。
これ最初、バターでも入ってるのかしらと思っていたんだけど、知覧鶏でスープを作るとこんなに黄色くなるんだそうな。
炙り焼きは親鳥なので、肉質しっかりのモグモグしたい系だ。この炙りの炭の香ばしさや、炙り焼きに欠かせない柚子胡椒もいいアクセントになっている。

スープによく絡むちぢれ麺は、つるっとした質感に、もちもちした食感が美味い~

e0173645_23014378.jpg

おー、これはまた食べたいと思う一杯ですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ジャンキー
場所:大阪市浪速区日本橋4-7-26 ワンダⅣビル1F
時間:11:00~22:00 不定休
電話:06-6631-0102

  【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-04-29 08:53 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

富山のラーメン「塩刈食堂」

JR富山駅から南へ下り、大きな商店街を跨いだ先、梅沢町。
このエリア、寺院が集中しているんだけど、集中の仕方が半端ない・・・この写真、見えてる部分みんな寺院じゃないかな。
色んな宗派があるんだろうけど、建物がみな個性的で歩いているだけで楽しい。

e0173645_08010343.jpg

その近くに、庶民的な食堂を発見。
「塩刈食堂」だ。レンガ調の茶色い建物が印象的。昔からやっている感じだねー

e0173645_07573920.jpg

いい雰囲気なので入ってみるか・・・店内もホント、大衆食堂な雰囲気満載でわくわくする。壁にメニューがずらっと掲げられていて、定食でも食べたいところだけど、今回はラーメンを。

中華そば(500円)。シンプルだけど、これ美味いんだよねー

e0173645_07574134.jpg

富山といえば、「富山ブラック」のイメージが強いんだけど、その前に、ラーメンそのもののポテンシャルが高いんだよね。逆に、「富山ブラック」の方が特殊に思えるくらい。実際、わざわざ「富山ブラック」と名乗った店ってあまりなくて、基本、中華そばだ。

さて、少し濁った鶏がらベースの醤油ラーメン。おっ!この塩加減が絶妙だな・・・しっかり醤油ですな、美味い!白ねぎの風味もきいてるな。
麺は・・・あら、白いのね。ちぢれ麺なんだけど、喉越しがめちゃつるつるしていて、コシもきいてるなぁ。
何か余計なことをあれこれ考えることなく、普通に最後のスープ一滴まで飲み干しちゃった。
また、食べたくなる味だわ。

 ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:塩刈食堂
場所:富山市梅沢町1-5-15
時間:11:30~15:00、17:00~21:00 日休
電話:076-421-6520

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-04-28 22:32 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

池田の中華料理「中華料理 天鳳」

先月の池田市役所。
申請手続きに来たんだけど、アウトプットが出るまで時間がかかるという話になったので、じゃあその間に・・・近くで遅めのランチでもとるか。

そうだ、超久々だけど行ってみるか。国道176号線沿いにある中華料理「天鳳」

e0173645_07585940.jpg

野菜が食べたかったので、タンメン(600円)をチョイス。
タンメンは、他の店でも食べることがあるんだけど、野菜たっぷりで美味しいんだよね~
「天鳳」のタンメンは、鶏ガラベースに味付けをしてあるんだけど、塩胡椒のスパイスさが控えめで、鶏ガラの味が前に出ているタイプなので、全体的にあっさりしている。野菜・豚肉がふんだんに入ってるし、麺もボリューミーなんだけど、ヘルシーでいいですな。

e0173645_07585537.jpg

皮そのものは、ムチムチっとしているところを、表面をかりっと焼き上げたギョーザ(250円)。ニンニクのきいた餡もいいボリューム感で包んである。

e0173645_07585769.jpg

今回、ビールを飲んでいないんだけど、酒の肴になりそうな一品も充実しているので、また立ち寄ってみたいところですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中華料理 天鳳
場所:池田市城南2-1-6
時間:11:00~22:30 不定休
電話:072-752-2772

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-04-05 18:08 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

西中島南方の「ラーメンつけ麺 笑福」

ラーメン好きなんだけど、個人的にはマウンテン系が苦手なんだよねー。美味しいとか美味しくないの前に、「量多すぎるわ」とげんなりしてしまう。昔、マウンテン系で超有名な店に行ったことがあるんだけど、不覚にも、微妙に残してしまったことがある。

・・・なんだけど、西中島南方にある「ラーメンつけ麺 笑福」で、ひっさびさにマウンテン系をいただくことに。

e0173645_07565518.jpg

カウンターのみの店内、入口でまず食券を購入ですな。初心者だし、シンプルにラーメン200g(650円)にするか・・・
カウンターに腰をかけると、スタッフから「ニンニクいれますか?」。「ニンニクはとりあえず入れて下さい」と、お願いをしたんだけど、それ以外に、野菜(キャベツともやし)、アブラ(味つき背脂)、カツオ(カツオ節)、カラメ(味を濃くする醤油ダレ)を、ちょい増し、増し、増し増し、バカ増しに出来る。
ここで、フルスペックのバカ増しにすると、かつてのつらい思い出がよみがえってくるので、今回は、ニンニク入りで野菜増しにしてみた。

・・・おっと、それでも、かなりなもんですな。

e0173645_07565713.jpg

こりゃ、麺にたどり着くまでが大変だな(笑)
それでも、野菜がキャベツともやしなので、意外といけるかも。がっつく感じで、攻めていく。

スープは、豚骨・魚介ベースの醤油。味はしっかり、でも、こってりしすぎていないのが嬉しい。ここに、がっつりのちぢれ太麺。もっと、ごわごわしているのかと思ったけど、もちもちっとした食感で喉越しもいいですな。

e0173645_07565923.jpg

あら、気が付いたら、しっかりスープまで平らげてしまったぞ。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店
場所:大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルⅡ 1F
時間:11:00~24:00
電話:06-6305-0178

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-13 07:49 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

千駄木のラーメン「博多ラーメン屋台」

この間の千駄木で、ラーメンの話が漏れていたので書いておこう。
銭湯行って、居酒屋でも一杯ひっかけたことだし、後は宿に戻って寝るだけ。宿に戻る前に、シメのラーメン食べとくか。

と、やってきたのは、「博多ラーメン屋台」
おっと、平成の時代にしては、なかなかの店構えだな。ラーメン店というよりは、地元の市場の入口を思わせる。店の外の照明が一切なく、店内の蛍光灯照明だけだったので、はじめ、営業しているのかどうか悩んだぞ。
 
e0173645_10225984.jpg

そうは言っても、博多ラーメンが食べたかったので、躊躇することなく中に入る。食券を買って、店の主人に渡す。
ここはシンプルに、博多ラーメン(550円)にしよ。

e0173645_10230220.jpg

テレビが流れ、この何とも言えないこってりムードな雰囲気に、ちょっと不安がよぎったが、いい意味で期待を裏切ってくれた。

何も特別に注文はしなかったんだけど、麺がバリカタなみの茹で具合で美味い。
スープは、ちょうどいい塩味がきいて、酒飲みには嬉しい。豚骨なんだけど、あまりガツガツした臭みもなく、意外とあっさりといただける。

何だろう、食べきった後、妙に落ち着いちゃった。
この店の雰囲気だからか・・・この店の雰囲気でなきゃダメなのかもしれないな。
気になる人は是非。

 ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:博多ラーメン屋台
場所:東京都文京区千駄木3-45-1
時間:10:30~22:30(L.O.22:00)
電話:03-3828-6508

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-12-23 08:26 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

伊丹のラーメン「らーめん夢屋台」

伊丹は大鹿交差点の近く、国道沿いにあるラーメン店「らーめん夢屋台」
関西に数店舗構える、濃厚なとんこつスープが特徴の店。

e0173645_07555220.jpg

メニューは色々と充実しているんだけど…おし、冬季限定のみそバターコーンらーめん(790円)にしようかな。
博多ラーメンのように、バリカタ、かため、普通と麺の硬さが選べる。

わー超濃厚そうだな…

e0173645_07560917.jpg

ま、じっくり煮込んでいるスープであることは間違いないんだけど、器の半分くらいでスープが入っていると、その煮込み感が倍増だな。
豚骨と鶏ガラに、野菜や昆布も一緒に長時間煮込んで、とろっとろになっている。
ここに、バターをおいてさらにこってり。

e0173645_07570776.jpg

麺は、オリジナルでストレートの中細麺。表面が滑らかでつるつるといける。
このチャーシュー、上質のバラ肉を圧力鍋で煮込んだものだそうな。柔らかく仕上がっている。

そういえば、注文をする時に、「唐揚げは時間がかかるから最初に注文してね」ということだったので、ギョーザ(320円)と一緒に頼んでみることにした。

e0173645_07561399.jpg

Jr.はコロコロチャーシューご飯和風マヨネーズだれ(350円)も注文したんだけど、基本、全体的にがっつり系ですな。ボリュームもそうだし、味も濃いめ。
からあげも値段の割にボリュームがあるんだけど、醤油でしっかり味付けした香ばしい一品。ベタベタせず、サクっといける。
ギョーザは、しっかり焼き上げていい感じですな。

e0173645_07570966.jpg
e0173645_07571144.jpg

いやぁ、食べた食べた。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らぁーめん 夢屋台 伊丹店
場所:伊丹市瑞穂町1-4
時間:11:30~16:00、17:00~25:30(日は~24:30) 
電話:072-783-8655

  【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-12-20 22:23 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)