カテゴリ:食べ歩き(ラーメン)( 113 )

 

和歌山のラーメン「井出商店」

先日、家族で久々に、ばあちゃんのいる白浜へ出かけることになった。
いつも、金曜日の夜に出発して、現地に24時頃に到着するんだけど、今回は一度、和歌山で降りて腹ごしらえを・・・

21:30頃かな、「井出商店」にやってきた。
和歌山ラーメンの代名詞か、というくらい超有名なお店ですな。そうではあるんだけど、恥ずかしながら、初井出商店なんだよね。

e0173645_14212400.jpg

待つこともなく、中に入るとほとんど客はいない状態。まぁ、時間も遅いし、人気店とはいえ、普段はこんな感じなのかな。

e0173645_14212879.jpg

和歌山ラーメンと言えば、ラーメンと一緒に寿司をつまむのが一般的だけど、この早すし好きなんだよね~。井出商店では、シンプルにすし(150円)というメニューだ。
テーブル席に最初から積んであるので、ラーメンが出てくるまでに、1つ手に取ってパクつく。程よい酢〆が食欲をそそる。

e0173645_14212663.jpg
e0173645_14213169.jpg

和歌山ラーメンとはいわれているけど、現地では中華そばね。
オーソドックスに、中華そば(700円)を。井出商店では、あれこれメニューがあるわけではなく、中華そばか、特製中華そば(チャーシュー)で勝負している。

おすすめPOPが貼ってあったので、味付煮玉子(100円)も追加でお願いする。すると、ラーメンより先に小皿に入って出てきた。いい色に仕上がってますなぁ。

e0173645_14212971.jpg

待ってました、中華そば(700円)。
和歌山ラーメンっていくつか種類があるようだけど、大きくは醤油系、豚骨醤油系に分かれるそうで、井出商店は後者だ。「和歌山ラーメンといえば」の内容も、この後者スタイルで全国区に伝わっているが、地元では必ずしも多数派というわけではないようですな。
かまぼこの形状がキュートですな。

e0173645_14213414.jpg

濃い目の醤油色で、少しとろみを感じる質感・・・濃厚なスープ。
食べ進める間、こってり豚骨のはずでそう感じるんだけど、臭みがないのでくどくなく、自然と身体に馴染む。醤油の香ばしい塩辛さもいい感じ。
ここにストレートの細麺。スープによく絡むわ。さっきの煮玉子の黄身も、とろっとした食感がたまらん。
このままでいくと、食べた後こってりかなと思いきや、びっくりするほど後味がスッキリしている。

あれ?
食べるのに集中してたから気が付いてなかったけど、店を出る時、満員御礼になってた。やっぱり、たまたま空いたタイミングだったんだ。もうすぐ22時になろうというのに、すごいな。

うまかった!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:井出商店
場所:和歌山市田中町4-84
時間:11:30~23:30(L.O.23:30)木休
電話:073-424-1689

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-08-28 07:08 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

池田のラーメン「中華そば ハチ」

それにしても暑いですなぁ。
でもまあ、暑くてもラーメンて食べたい時には食べたいわけで。
阪急池田駅から、ちょっと歩くことにはなるんだけど、行ったことがないということで、池田にある「中華そば ハチ」にやってきた。
ランチだけでなく、飲んだあとの締めの一杯に立ち寄りたい雰囲気がムンムンの店構え。

e0173645_16584995.jpg

池田は、ご存知、何かとラーメンについてはわーわー言っとりますが、
この「中華そば ハチ」、他との違いは、高井田系でございます。
中に入ると、カウンター席、テーブル席含めて、どうだろう20人ほどのキャパかしら。メニューをみると、中華そば、チャーシューメンのみで勝負だ。
ちょっと、歩いてきて暑かったので、取り急ぎ、瓶ビール(500円)を貰うとして、シンプルに、中華そば(650円)を食べてみることにした。
麺の茹で時間が少しあるので、ビールでとにかくクールダウン。

しばらくして、中華そばがやってきた。
なんということでしょう、この見事なビジュアル。食欲そそるよね~
青ねぎのざっくりカットとボリューム感に泣ける。メンマもたっぷりね。

e0173645_16585160.jpg

高井田系ラーメンは、何度か食べたことがあるんだけど、
特徴としては、鶏がらと昆布ベースの醤油に、極太の丸麺。もちろん、「中華そば ハチ」もその特徴通りだ。
鶏がらベースでも、透明感はなく色は醤油な濃い~色のスープ。色味に反して、醤油の味はしっかりありながらも、とってもまろやかで優しい。そして、甘い。かつて播州ラーメンを食べた、あの甘さが蘇る。スープかタレに、野菜などを煮込んだりしたものが入っているとか、砂糖を入れているとか・・・内容は分からないけど、この甘さもクセになる。

e0173645_16585386.jpg

丸麺は、固めのストレート。茹で時間に7分ほどかかりますって書いてたけど、それだけ茹でても、これだけしっかり固いってすごいな。箸ですくい上げると、麺がスープの中に戻ろうと、ぴょんと反り返る勢いだ。
丸麺ならではの喉越しよろしく、この弾力も楽しいねぇ。
塩味の勝つチャーシュー、味付けメンマもグー

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中華そば ハチ
場所:池田市鉢塚1-1-20
時間:11:30~14:30、18:00~21:30 月休
電話:090-9620-6869

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-08-02 09:01 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

京都のラーメン「東大」 oishii

先日、仕事で京都に行った時のこと。
次の仕事もあり、ランチは大阪へ戻って摂る予定だったが、ラーメンだったらささっと食べれるかと思い、JR京都駅ビルにある「京都拉麺小路」にやってきた。

e0173645_07283774.jpg

色んなジャンルの店が並ぶ中、「そういえば、徳島ラーメンて食べたことないかも」と思って、気になったところで、すでに暖簾をくぐっていた。
徳島市に本店がある、徳島ラーメンの「東大」だ。
京都に来て徳島ラーメン、しかも「京大」でなく「東大」とは。んでもって、大学の「東大」と関係ないと思うでしょ?ところが、ラーメン界の頂点を目指すから「東大」という意味だったりする。

e0173645_07284031.jpg

席に案内されると、目の前には生卵・・・

e0173645_07284102.jpg

徳島ラーメンというと、生卵とお肉が乗っているイメージなんだけど・・・どんな味なんでしょうな。知らなかったんだけど、徳島ラーメンって「茶系」「黄系」「白系」と複数の系統があるんだね。徳島ラーメンというと、この卵のイメージしかないんだけど、それは「茶系」だそうで、それ以外では卵は乗らないようですな。

肉増し(850円)。

e0173645_07284475.jpg

スープは、豚骨ベースの濃口醤油なんだけど、豚のバラ肉も甘めに煮込んであってか、全体的には味濃い目の甘めな印象。
とりあえず、生卵を一つ落として、と。生卵は無料だけど、これ2つも3つも入れる人いるのかしら。

e0173645_07284622.jpg

あ!なるほど、すきやきみたいな感じになるな。
ストレートの中細麺がしっかり醤油によく絡む。美味いもんですなぁ~

e0173645_07284883.jpg

こりゃ、他の系統も含めて徳島ラーメン食べ比べないとな。
気にある人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:東大 京都店
場所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル10F 京都拉麺小路内
時間:11:00~22:00
電話:075-344-3802

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-07-04 15:07 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

東京のラーメン「大手町ラーメン」

JR東京駅から、JR高架下を神田に向かって歩く。昼間でもちょっと薄暗くて、積極的には歩きたくない道だ。
そんなところに、突如ラーメン店が姿を現す。「大手町ラーメン」だ。

何ラーメンが食べられるんだ?

e0173645_13585593.jpg

あ、博多ラーメンか。入ってみるか。
博多ラーメンだけかと思ったら、東京ラーメンと称してしょうゆもあるのね…

注文は…とんこつネギラーメン(850円)にしようかな。まさか、ここでチョイスするものがあるとは思わなかったのだが、青ネギか白ネギをチョイスできる。というか、博多ラーメンなんだから、青ネギしか考えられないんだけど…

でまあ、もちろん青ネギチョイスで待っていると…
おいおいおい、青ネギ入れすぎ(笑)ラーメンが見えん。

e0173645_10262991.jpg

博多ラーメンということで、細麺が、青ネギの下からお目見え。あ~スープは、結構あっさりと仕上げた感じなんだな…博多ラーメンというのであれば、個人的にはちょっと物足りないけど。
でも、c級呑兵衛は青ネギ好きなので、これはこれでグー。しかも、替え玉サービスだったので、がっつりいただいたぞ。

e0173645_10263156.jpg

ランチ時、飲んだ後にどーぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大手町ラーメン
場所:東京都千代田区大手町2-5-18
時間:11:00~14:50、18:00~21:45(L.O.21:15) 土日祝休
電話:03-3231-0441

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-02-01 11:59 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

川崎のラーメン「ラーメン 鳥竹」

ちょっと前の話。

この一画、大きなマンションでも建つのかなぁ。結構な敷地なので、再開発かな。
みると、周辺にはマンションが建ち並んでいるんだけど、ここだけ、一部古い建物が残っている。敷地を囲うように目隠しがされてはいるが、具体的に工事が進んでいる気配はない。

e0173645_08473538.jpg

その敷地を分断するように歩行者道路が確保されているんだけど、その入口部分に「ラーメン鳥竹」の案内が…

その歩行者道路を歩くと、どこをどうとっても不自然な形でラーメン店があった。明らかに、この土地をめぐってモメモメしている感じだよな。
その佇まいにも驚くが、ラーメンの価格が220円という破格値…

e0173645_08473801.jpg

入るの勇気いるな…ま、チャレンジしてみるか。
京急川崎にある「ラーメン鳥竹」だ

外観からも想像に難くないが、店内はカウンター5席のみ。

e0173645_08474178.jpg

入ってしまえば全然普通の感じで、へんこなおやっさんでも出てくるのかと思えば、若いお兄さんが切り盛りをしている。
ま、一つ、すんごい気になるところがあるとすれば、カウンターから厨房がまったく見えないように、布で完全シャットアウト状態にしているところかな。

さて、メニューはラーメンのみ。
他には、缶ビール・缶チューハイ、つまみにベビースターラーメンがある。
ラーメン(220円)を注文しよう。

e0173645_08474210.jpg

220円ではあるけど、ちゃんとしたラーメンが出てくる。
どうなんだろう、インスタントなのかなぁ…麺は多加水の丸麺。スープはしっかり醤油で、ごま油がきいてるぞ。この黒胡椒もアクセントだ。
トッピングには、ゆで卵、青梗菜、もやしに海苔。これ、仮にインスタントだとしても、これで220円は安すぎるよな。

e0173645_08474418.jpg

ここからは全部は見えないんだけど、「公示書」がいくつも壁に掲げられている。
細かいことは分からないけど、要は、この場所の所有なのか営業の権利なのかが、きちんと認められているという内容だな。外の雰囲気、この立地状況からして、相当揉めている感じはしたが、果たして、そんなところだったな。
調べてみたら「川崎案件」と称される、かなり泥沼な地上げ係争地なようですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ラーメン 鳥竹
場所:川崎市川崎区東田町9-3
時間:11:30~20:00 土休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-12-10 21:39 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

東京のラーメン「ばいこうけん」

北海道というと、勝手に味噌ラーメンのイメージがあるんだよなぁ…
でも、広ーい北海道、各地で個性あるラーメンが炸裂だ。

よく、お昼ご飯に、東京駅近くにある旭川ラーメン「番外地」に行くんだけど、味噌ラーメン以外食べたことがない。ラードで表面を覆い、冷めない仕様が特徴なんだけど…が、そもそも、旭川ラーメンは醤油なんだよね。

今回は、東京丸の内「KITTE」の中にある、「ばいこうけん」に。
旭川に本店がある「梅光軒」が東京に出店している。

e0173645_17140868.jpg

店先でスタッフに尋ねると、「やっぱり、醤油ですね」ということだったので、ここは醤油ラーメン(750円)を注文しようかな。

e0173645_17141159.jpg

薄めのチャーシュー2枚、ふっといメンマに白ネギ…シンプルだが、しっかりがつんとくる醤油だな。ベースは、動物系と魚介系のWスープで、これも旭川ラーメンの特徴のようだ。Wスープって、旭川発祥なのか。
細めの縮れ麺は、コシがしっかりあって美味い。

店内奥のカウンター席に座ると、外の景色が見えるんだけど、JR東京駅がよく見える。新幹線を眺めながら、ラーメンをすすることが出来るぞ。

e0173645_17141363.jpg

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ばいこうけん
場所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE丸の内5F
時間:11:00~23:00(L.O.22:00)、日祝は~22:00(L.O.21:00)
電話:03-6256-0852

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-12-05 08:14 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

浅草のラーメン「来集軒」

以前、浅草散策をした時のこと。
いくつか見て回りたいポイントがあって、ついついランチタイミングを逃してしまった。もう15時じゃないか…
がっつりでなくていいから、ここで何か腹に入れておくか。

繁華街から道路を挟んで、静かな通りに白い暖簾を発見。「来集軒」だ。
シャッターの仕切りがあるから、営業してないのかなと一瞬思ったけど、この状態で営業している。

e0173645_20313945.jpg

店内は、黄色い空間が何とも懐かしい雰囲気だが、ラーメンのお店なんだな。1950年創業の老舗だ。
それにしても、壁にはたくさんのサイン色紙があるんだよな。結構、有名な店なんだー

e0173645_08063089.jpg

注文したのは、シンプルにラーメン(650円)。
ザ・中華そばってな感じのビジュアルですな~美味そうだ。

e0173645_08051639.jpg

醤油ラーメンなんだけど、濁りのあるスープ。鶏ガラがベースにはなっていると思うんだけど、あっさりというわけでもない。
表面にラードも結構浮いてるんだよな。醤油の色が濃いけど、それはそんなに主張していないくて、野菜の甘みの方がインパクトあるね~

麺は、結構ボリュームあるぞ。中太の縮れ麺で、ごわもち。もちもちっとした弾力がいいねー
チャーシューは厚め。あ…メンマが意外。甘めに味漬けしているのか。

美味い一杯でしたな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:来集軒
場所:東京都台東区西浅草2-26-3
時間:12:00~19:00 火休
電話:03-3844-7409

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-11-14 08:15 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

蒲田のラーメン「らーめん潤」

飲み会があった後、蒲田まで戻ってきた。
腹も落ち着いているし、時間も23時を回っているから、このまま帰るべきなんだろうけど、そうはならないのがc級呑兵衛だ。

で、やってきたのが、「らーめん潤」だ。
家の近所というのもあるんだけど、蒲田に来てすぐに気になった店だ。というのも、「新潟らーめん」というワードが、あまりこれまで目にしてこなかったから、どんな感じだろうと思ってたんだよね。

e0173645_08073222.jpg

新潟は燕市、三条市を中心とした有名なラーメンがあるんですな。燕三条系と呼ばれる背脂ラーメンだそうな。「らーめん潤」は、地元燕市を中心に展開するお店で、この店もその蒲田店なのね。スープはこってりなのかしら、楽しみだ。

注文は、シンプルに中華そば(760円)。

e0173645_08072909.jpg

おーなかなかのビジュアルですな。
がっつり豚の背脂の下には、結構太めの麺が控えている。へー、玉ねぎの刻みが薬味になっているのか。チャーシューは、しっかり味付けのばら肉だ。中央には、潮の香りが楽しめる岩のり。

スープは、なかなかの濃い味の醤油に、魚介風味が引き立つ。もともと、工場労働者の要望で出来たというから、冷めにくくて塩分高めというのはよく分かるよね。
く~もちもちの太麺もウメー

時間気にせず食べて正解だったな(笑)
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らーめん 潤 蒲田店
場所:東京都大田区蒲田5-20-7
時間:10:00~26:00(金土は~27:00、日祝は~23:00)
電話:03-5714-7255

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-09-03 20:36 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(2)  

秋葉原のラーメン「関取ラーメン 竜軒」

野暮用で、秋葉原に行った時のこと。
ビルが林立する電気街の路地に、ぽつんとラーメン屋を発見。
何か、「銀河鉄道999」でどこか近代的な星に降り立った時に、鉄郎が入りそうな店の雰囲気だなぁ、おい。

店の名は「関取ラーメン 竜軒」

e0173645_20535891.jpg

カウンター7席の小さな空間。15時頃という中途半端な時間だったけど、客の出入りがひっきりなしで、時には待ちの列が出来たりする人気店のようだ。

注文したのは、ねぎラーメン(530円)。セルフで水を入れて、しばし待機。
お、美味そうなのがきたぞ~白ネギが満開ですな。

e0173645_20540113.jpg

良心的な価格、そして、昔ながらのシンプルなラーメン。
スープは、鶏ガラベースの醤油で、塩味の勝つ味わい。トッピングのネギのシャキシャキよろしく、チャーシューは柔らかいし、ほのかに甘めに味付けされたメンマ。
麺は縮れで、しっかり弾力が美味い。店の外には、「村上製麺所」の箱が積み重ねられていた。

秋葉原散策で、小腹が減ったときには是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:関取ラーメン 竜軒
場所:東京都千代田区神田4-3-12
時間:10:30~20:00
電話:03-3251-3829

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-27 07:53 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

千里中央のラーメン「北海屋」

美味しいものを楽しくいただけるのは幸せを感じる瞬間なのかもしれないが、ボリュームミーなものを必死で食べていると、幸せを通り越し、健康な自分に改めて気づかされる。

少し前に、千里中央「北海屋」に入った時のこと。
ラーメンのお店なんだけど、どうやら、チャンポンが人気のようですな。
じゃあ、チャンポン(680円)を頼んでみようかな。

「!」

いや、多い多い。ほない食べれるかな・・・
メニューには、ちゃんぽんの写真もあったんだけど、平面的だったので、まさかこんなに深さのある器とは思っていなかった。

はい、ドーン。

e0173645_07545648.jpg

チャンポンて美味しいよね。
この塩味のきいた豚骨ベースのスープが好きなのよね~、お、味はしっかりしているものの、あっさりとしているからついつい食べ進んでしまう。
キャベツてんこ盛りなところに、ニンジン、蒲鉾やいかゲソが顔をのぞかせる。この下に多加水の丸麺がある・・・んだけど、そこまでたどり着くまでが大変だ。野菜たちをワシワシ平らげないと、一向に姿を見せてくれない。

チャンポンの量を確認してから注文しても良かったかもしれない、ギョーザ(1人前7個:270円)。こんがり焼いてもらって有難いですな。具もジューシーで美味い。

e0173645_07550697.jpg

がっつり食べたい人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:北海屋
場所:豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル3F
時間:11:00~16:00、17:00~21:00(土日祝は11:00~21:00) 水休
電話:06-6832-2662

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-06-21 08:50 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)