カテゴリ:阪急石橋 麺類( 56 )

 

石橋の油そば「きりん寺」

汁なし麺というところでは、台湾まぜそばしか食べたことないかな、実は。
油そばというものがあることはもちろん知っているけど、わざわざそれを食べに行くことなかったもんなぁ。

それが石橋にあるんですな。
「きりん寺」だ。大阪日本橋をはじめ、関大や近大など大学近くに店を構える油そば専門店だ。

e0173645_12365377.jpg

カウンターに8席、4人がけのテーブル席が2つ。
店に入ると、まず食券を買うシステムなんだけど、まあトッピングがいくつか選べるとは言え、迷うことが難しいほど「油そば」しかない(笑)

じゃあ、シンプルに油そば(630円)にしますか。
大盛りは無料なのね(今回は普通盛りで食べるけど)。

e0173645_12370928.jpg

「お待たせしました~」と出てきた油そば。麺の上には、たっぷりの胡麻ときざみ海苔が印象的。

食べ方なんだけど、席には調味料が置かれているので、これをかけるのか・・・
酢とラー油を丼2周くらいさせる。これ、酢とラー油という性質上、かけすぎると辛いとか酸っぱいとかなりそうなんだけど、ある程度思いっきりかけた方がいい。
酢はまろやかな感じだし、ラー油も辛味がきいている一方で、ごまの風味が強い感じなんだよね。

e0173645_12370545.jpg

とりあえず、熱いうちに混ぜないと後からでは混ざらないよん。
とにかくがっと混ぜる。

e0173645_12371226.jpg

・・・台湾まぜそばと比較するわけじゃないけど、見た目、妙にシンプルなフードですな(笑)
多加水の中太丸麺は、喉越しが良くつるっつる麺だ。
味付けはラー油と酢なので、味の想像はつきやすいんだけど、この麺のつるつる感と相まって、ついつい箸を進めてしまう味わいですな。

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:きりん寺 大阪大学前店
場所:豊中市待兼山町21-5
時間:11:00~15:30、17:00~22:00 日休
電話:06-6857-7033

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-03-23 07:55 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(2)  

石橋のラーメン「さりぽろ」

何だったかな、石橋にあるラーメンのお店を調べている時だったかな・・・
石橋にあれば、行ったことがなくても「あーあの店ね」と存在を知っていて当たり前的なところがあるんだけど、今回は全くのノーマークだった。

豊島北の「さりぽろ」だ。

e0173645_18065933.jpg
e0173645_18065729.jpg

「さりぽろ」といえば、昔、阪急伊丹駅前のビルの中にあって、よく通ったのを覚えている。フランチャイズなのか、ちょくちょく色んなところで見かけるよね。まさか、石橋にあったとは。

カラカラと引き戸を開けて中に入る。
カウンターが10席と、4人がけテーブル席が3つとなかなか広い。

e0173645_18071591.jpg

札幌ラーメンがウリだとは思うんだけど、ラーメン屋というよりは、大衆中華の構え、頭上にぶら下がった年季の入った短冊メニューをジロジロ。ラーメンも500円とかであるのね、良心的な価格設定だ。

e0173645_18071759.jpg

札幌ラーメンの前に、ちょっと餃子(250円)いただこうかしら。
1人前6個、油をたっぷりかけて、底面ザックザク食感の仕上がり。程よい大きさの餃子なんだけど、餡が結構多めでコロンコロンした形状になっている。外のザクッとした歯ごたえとは対照に、餡はねっとりとした質感だ。

e0173645_18072935.jpg

そして、お待ちかねのみそラーメン(550円)。
もやしたっぷりの味噌ラーメン嬉し~、札幌ラーメンといえば、これはラードかしら表面がコーティングされている。

e0173645_18073781.jpg

あ・・・もちろん味噌は味噌なんだけど、白味噌みたいなまろやかさと味わいで、何といってもこの甘みがいいですなぁ。ここに、スープによく絡んだ縮れ麺がもちもちっとして美味い。そっくりというわけではないんだけど、札幌の「味の三平」をちょっと思い出しちゃったな。

e0173645_18075313.jpg

あー食った食った。
このお店を知っている人は、チャーハンも美味しいよって教えてくれたので、また行ってみることにしよー
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:さりぽろ 豊島北店
場所:池田市豊島北2-4-1
時間:18:00~24:00 火休
電話:072-762-1816

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-12-31 10:01 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

石橋のラーメン「JUPITER」

どうだろう、オープンして2ヶ月ほどになるのかしら。
阪急石橋、国道176号線の阪大下交差点から大阪大学に向かう道沿い。ここに、立て続けにポコポコっと麺の店ができてるんだよね。
油そばの「きりん寺」と、ラーメン「JUPITER」だ。どちらも開店早々、繁盛しとるみたいですな~
今回、「JUPITER」に行ってみた。

e0173645_07340518.jpg

カウンター席に加え、テーブル席も備えるお店なんだけど、キャパは10人も入ればいっぱいかな。
さてさて、店の外には「つけ麺」というワードがどーんと出ていたんだけど、
このお店は、鶏白湯専門店なのか。
専門店ということもあって、麺大盛りやトッピングのメニューはあるにせよ、おしながきは、らーめん(650円)、煮干らーめん(数量限定:750円)、つけめん(750円)のみ。
麺以外にあるものは、瓶ビールや唐揚げ、チャーハンあたり。

初回なので、らーめんにしようと思ったんだけど、煮干らーめんがまだあるということで、煮干らーめんをお願いした。

e0173645_07340792.jpg

軽くとろみのある濁りスープ。ここに、半熟味付け玉子、ねぎにメンマ・・・極めてシンプルだけど、チャーシューはバラとロースの2種類。
おっ・・・麺は固茹でなのか。しかも縮れの太麺かと思いきや、気持ち細めのストレート麺だ。鶏白湯だから、博多で水炊きの締めにラーメン投入したようなイメージだ。

e0173645_07340984.jpg

見た目はこってりしているみたいでしょ。でも、粘度は浅めだし、実際はこってりというよりは、鶏から出る旨みとコクがしっかりしている感じかしら。煮干の香ばしさが程よく絡んでグー。

食べ終わったあとの満足感と爽快感がいいですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:JUPITER
場所:豊中市待兼山町21-8
時間:11:00~23:00
電話:06-6849-7717

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-12-10 23:32 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

石橋のラーメン「麺屋 龍馬 石橋本店」

阪急石橋駅の東側、箕面線の踏切を渡った先。
焼鳥・ワインバルの「飛鳥」が撤退した後、新しくお店がオープンした。
「麺屋 龍馬」だ。

e0173645_17415158.jpg

中に入ると、カウンター7席。あと、店に入ってすぐ右手にテーブル席、3~4人掛けがひとつ設けられている。外観は派手な赤が印象的だけど、店内も負けずに赤い壁。そして、坂本龍馬の写真がかかっている。

e0173645_17414672.jpg

注文してから、ふと外を見ると、白い暖簾がかかっているんだけど、よく見ると暖簾に「台湾ラーメン 龍馬」と書かれている。
そう、以前に池田で営業していた、あの「台湾ラーメン 龍馬」が石橋に戻ってきた。池田から九条に移転していたが、九条の店は、この5月に閉店したそうな。

プレートやセットメニューも色々あるんだけど、今回は、シンプルに、台湾らーめん(680円)を注文しようかな。

e0173645_17414966.jpg

ニラとミンチたっぷりの台湾らーめんがやってきた。
この麺、縮れ麺なんだけど喉越しがいいわぁ~つるっとぷりぷりな麺だ。
スープは、甘さはさほどなく、すっきりスープで飽きが来ない。食べ進むほどほどに、体がほてるピリカラ感がたまらない。

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺屋 龍馬 石橋本店
場所:池田市石橋2-15-30
時間:11:00~14:00、17:00~25:00(L.O.24:00)日休
電話:072-763-0789

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-06-08 07:54 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(2)  

石橋のラーメン「麺×Bar MAdan」

先日、深夜まで仕事があった帰り。
何か腹に入れて帰りたいと思い、タクシーを自宅まででなく、阪急石橋駅そばで降りることにした。

・・・が、時間はすでに2時半を回っているから、とことん店は閉まり静寂の繁華街と化している。この時間でも、営業している店がぽわ~んと頭に浮かんだが、気分的にラーメンが食べたいんだよな・・・そうなると2時超えはなかなか厳しい。

あ!確か・・・よかった、まだやっている!
国道176号線沿い、黄色い看板はまだ煌々としていた。「MAdan」だ。

e0173645_12542048.jpg

とりあえず、ラーメンは注文するとして、喉を潤わさないと。
チューハイレモン(350円)を。酒飲むなら、もひとつ一品が欲しいな。ラーメンのお店だけど、一品ものもあるんだよね~枝豆もいか焼きもあるけど・・・やっぱり、餃子にしようかな。すると、自家製ラー油が出てきた。

e0173645_12542208.jpg

餃子(6個300円)。
小振りなんだけど、餡がぎゅっとしっかり。甘味がじゅわ、ジューシー。タレがなくても、十分に味がついてる。

e0173645_12542499.jpg

MAdanラーメン(700円)。豚と鶏がらがベースになっていて、味はとんこつ・しょうゆ・塩・みそから選べる。今回は、みそをチョイス。

e0173645_12542754.jpg
e0173645_12542927.jpg

麺は、ストレートの中太麺。

あ・・・しまった、やってもた。
後から気がついたんだけど、注文時に麺の硬さが選べたのか。しかも、バリカタ、粉おとしがあるということは、完全に博多ラーメンじゃん。だったら、麺の硬さも選びたかったけど、何よりも味噌より豚骨にすればよかった、と。

でも結果的に、麺の太さ考えると、あまり硬茹でなくて正解だったかも。
スープは豚骨だけど、そんなにこってりした感じでなく粘度も小さめだから食べやすい。だからといって表面的なあっさりではないぞ。
チャーシュー、ごついのが2枚も。ブリブリ柔らか食感でかなり食べごたえがあるぞ~

e0173645_12543138.jpg

今回、デフォルトの状態で注文したけど、ラーメンは、先にも書いたけど麺の硬さが選べるのと、すきな具材をトッピングもできる。トッピングは細かく料金設定されているので、もやし増量(50円)とか明太子(250円)とかお好きなものをどうぞー

気ににある人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺×Bar MAdan
場所:池田市石橋2-1-5
時間:12:00~14:00、18:00~27:00
電話:072-747-5650

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-05-31 09:16 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(2)  

石橋のラーメン「葵」

ちょっと前の話・・・ゴールデンウィーク入った頃だったかな。
お昼ご飯を外で食べようと思って、向かったのが石橋の「葵」
どうなんだろう、好みは色々あるとして、石橋で一番美味いラーメンと言えば、いまは、この店が挙がるのかしら。
実は、存在は前から知ってたし、行こうと思ったこともあったんだけど、結構、行列出来てたりして、諦めてたのよね。
阪急石橋駅と阪急池田駅の間(ちょっとだけ石橋寄り)、国道176号線沿い、鉢塚交差点にあるラーメン・つけ麺のお店

e0173645_09423595.jpg
e0173645_09424899.jpg

ちょうどお昼にかかるくらいの時間に行ったところ、すでにプチ行列が出来ていた。その列に並んだくらいのところで、店の方が人数の確認も含めてメニューをもって出てきた。

①醤油つけめん、②油そば、③豚骨らーめん、④豚骨魚介つけめん、の中から選ぶんだけど、店のおすすめとしては①から順にって感じか・・・
個人的に、普通にラーメンが食べたいので3番手の豚骨らーめん(800円)にするか。

なるほど、店内はそれほど広くないんだ。カウンター5席と2人掛テーブルが1つだ。ラーメンが出てくるまでの時間と、このキャパだと、確かに外で待つ人が多くなるよね。麺の硬さとか、ねぎ抜きなどの要望には応えられない注意書きがあって、ベストな状態で食べて欲しいというこだわりの一方で、あれもこれもの対応は確かに厳しいかも。

30分くらい待ったかな、わーい、やっと食べれる~
カウンター席に腰をかけると、しばらくしてラーメンが出てきた。

e0173645_09425033.jpg

なるほど、食べる前からかなり濃厚そうですな(笑)
海苔、白髪ネギ(青ネギもパラパラっとね)、メンマ、チャーシューに中央には辛味噌がトッピング。

おー、超濃厚。
C級呑兵衛は、味噌ラーメン好きというのは何度かブログで書いているところなんだけど、ごってりな豚骨ラーメンも好きなんだよね。が、予想を上回るごってりさ。ただ、もっと動物臭がするのかと思えば全然そんなことなくて、どちらかというと魚介の風味がどことなくやってくる香ばしい味わい。

んでもって、この麺。太いなぁ。
こってり豚骨ラーメンで、この太麺はあまり他では見たことないけど、これ、もし細麺だったら間違いなく麺負けるわ(笑)そういう点では、非常にバランスのいい組み合わせなんだろうね。あ、この麺もちっと美味いな。
このごってりさだと、どこかで飽きが出てきそうなもんだけど、ここが辛味噌マジックなどもあり、しっかり最後まで美味しくいただける。

e0173645_09425219.jpg

ごつい食べ応えのあるチャーシューがラーメンに乗っているにも関わらず、チャーシュー丼(ランチタイムサービスで350円→250円)頼んじゃったよ。
まぁ、食べ盛りですから。

e0173645_09425388.jpg

油そばも気になるし、また行ってみよー
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:葵
場所:池田市鉢塚3-1-23
時間:11:30~14:00、18:00~22:30 日休
電話:072-761-0125

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-05-30 12:13 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

石橋のラーメン「ラーメンおくや」

あら、ブログにまだ上げてなかったか・・・
石橋商店街に先月、立て続けにうどん店・ラーメン店がオープンしているが、うどん店「うどん処きち」だけ、石橋ラフネタでアップしてたか。

ラーメン店は、「ラーメンおくや」ですな。

e0173645_13572261.jpg

まあまあ広い店内で、カウンター席で10人、テーブル席は2人掛け1席、4人掛け4席ほど。色んなシチュエーションで気軽に利用できそうだ。

この店は、関西風豚骨スープのラーメンなのね。注文時に、麺の硬さ、もやしの量、ねぎの量、丼だとのタレの量が選べるようだ。
とんこつラーメン(650円)いただくか。

e0173645_13572343.jpg

なるほど、想定通り、臭みがないあっさり豚骨ですな。
麺は、ストレートの細麺でスープによく絡む。チャーシューが、程よい味付けで柔らかく食べやすい。胡麻が結構たっぷりと入っていて、いい香ばしさを演出している。

C級呑兵衛は、豚骨はごってりごてごてか、もしくは、九州ラーメンのあの奥行きのある味わいが好みなんだよなぁ。「関西風」ってのと、ここまであっさりなのに、もやしが具材というのがちょっとどうかとは思うんだけど、ま、それは個人の好みで、これはこれで、いけますな。

そうかぁ、初回だからシンプルな注文の仕方したけど、二郎系のように野菜増しもできるから、また機会があれば行ってみよー

どの時間も、なかなかの客入りで賑わってますな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ラーメンおくや
場所:池田市石橋1-11-1
時間:11:00~15:00、18:00~24:00
電話:072-761-8532

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-05-18 14:42 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

石橋のうどん「うどん処きち」(石橋ラフネタ)

お、石橋商店街のラーメン店、うどん店両方ともオープンしているな。
「うどん処きち ~バカ大将極みの一杯~」を覗いてみようかな。

e0173645_07480053.jpg

店内は、カウンター8席、4人掛けテーブル1席。
名物は、かすうどん、カレーうどんだって。今回は、かすうどん(650円)を注文してみるか。へー、もつ鍋なんかもあるのね~

e0173645_07475898.jpg

かすうどんは、少し細めの麺なんだけど、とっても弾力がある。
全体的には優しい味なんだけど、鰹が結構きいたダシで美味い。食べた後も、口の中は鰹の風味が暫く残るくらい。
気になる人は是非。

  【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-04-14 08:04 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

石橋のうどん「道光庵」

何か無性に食べたくなったので、石橋商店街の中にある「道光庵」へ。

「道光庵」では、店先でうどん・そばだけでなく、ちょっとした惣菜も販売してるのね。夜、店の前を通ると、値下げして「100円~100円~」と、威勢のいい掛け声が印象的。
最近では、声を録音してその場で再生する玩具でもあるのか、「100円~100円~」の掛け声の後に、「ヒャクエーン~ヒャクエーン~」と続く。

・・・ま、それはいいとして、
無性に食べたくなったのは、麺・スープ共に自家製の熊本ちゃんぽん(800円)ね。

e0173645_10504282.jpg

マウンテンな野菜盛りがたまらんわね。
もやしとキャベツをメインに、豚肉やきくらげ、魚介は海老・イカに、かまぼこや竹輪が入る。
スープは豚骨ベースで、ニンニクと黒胡椒がいいアクセントになっている。野菜などを炒めた香ばしい風味との相性ともバッチリだ。

マウンテンな野菜盛りに、中太のもちもちストレート麺で食べ応え十分だ。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:道光庵
場所:池田市石橋1-4-4
時間:11:30~19:00(金は~21:30)火休
電話:072-761-7067

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-01 11:39 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

石橋のラーメン「一刀流らーめん 」

ちょっと前の話なんだけど、呑んだ後だかに立ち寄ってみた。
石橋のラーメン「一刀流らーめん」だ。そういえば、オープン当初以来だな・・・
e0173645_07395710.jpg
醤油にこだわっているのは分っているんだけど、オープン当初に足を運んだ時は、醤油な感じよりも野菜あたりの・・・どちらかというと、優しい甘めのスープという印象が残った。

で、今回。
あ、メニューに生醤油ラーメン(680円)なんてあるじゃん。生醤油って、讃岐うどんのメニューくらいでしか見かけないよなぁ・・・ラーメンでもあるのかぁ。じゃ、これにしてみよー

お、醤油の色が濃いスープですな。
e0173645_07404653.jpg

「昔ながらの中華そば」の進化系か…そういや、最近、こってこての夜鳴きそばを口にしていないな。
うん、以前に食べた時の甘みとかコクをそのままに、ぐっと醤油の香りや香ばしい味わいが引きたってますなぁ。昔ながらの中華そばのイメージは湧かなかったけど、この上品な味わいはこれでグーだわ。
細麺がスープと絡みやすく、ずずっといけるタイプですな~

e0173645_07405057.jpg

終電の後も営業しているので有難いですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:一刀流らーめん
場所:池田市石橋1-8-10 石橋ステーションプラザビル 2F
時間:11:30~14:00、17:30~25:00 火休
電話:072-763-1110

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-11-16 09:10 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)