カテゴリ:阪急石橋駅周辺の店( 32 )

 

石橋のカレー「クジャクカリー」

もうオープンして幾日か経っているけど、まだWEBにはあまり出てないですな。
阪急石橋なんだけど、石橋商店街の中にカリーライス専門店が出来ている。カレーちゃうでカリーやで(笑)
他の場所でやってたとか、商売人さん達の中では知られた人なのか・・・C級呑兵衛は前情報がまったく分からないんだけど、とにかくオープン前から、周辺で期待する声がざわぞわ聞こえていたんだよね。

その店の名は、「クジャクカリー」だ。

場所は石橋商店街の中で、パチンコABCラッキーセンター前、ファミーユ石橋の1階正面奥にある。ガラス張りの壁面の向こうには、カウンター席が見えている。

さて、メニューは超シンプル。とろ旨牛すじカリーか、手仕込カツカリーのみだ。いずれも700円で、テイクアウトもできる。
じゃあ、この名物ってショルダーがかかっているとろ旨牛すじカリー(700円)にしてみるか。あ、ちょっと待って、ボリュームが分からないけど、食べ盛りなので、大盛り(100円UP)にしよー

店名通り、店内のインテリアにはクジャクの羽根が。

e0173645_09345902.jpg

カリーに備えて心の準備は万全だが、それを後押ししてくれるアイテムとして、カウンターには、らっきょうと福神漬が用意されている。

e0173645_09350375.jpg

そして、個人的にもっと辛くしたい人向けに「辛味スパイス」が用意されている。カリーそんなに辛くないのかしら・・・それにしても、辛いものだと全く感じさせない、この丸みのあるキノコな入れ物がキュートだ。

e0173645_09350509.jpg

きたきた。
牛すじは国産、大ぶりカットなんだけど、よく煮込んでいるのか柔らかいですなぁ。カレーは軽いとろみなんだけどコクがあって食べやすく、少しひりりとするくらいの辛さでいい塩梅。辛味スパイスの出番がなくても大丈夫だ(試しにちょっと入れてはみたけど)。

e0173645_09351807.jpg

ランチにもよし、仕事帰りにもよし、飲む前の腹ごしらえにもよし。
幅広い年齢層に相性が良さそうなので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:クジャクカリー
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
時間:11:00~15:00、17:00~19:30 月休
電話:080-3811-6320

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-07-28 10:19 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

石橋のカレー「淡路島カレー」 oishii

阪急石橋にあった缶詰バー「Mr.kanso」が閉店し、カレー専門店「淡路島カレー」がオープンしている。淡路島そのものは、大阪からも近いし、ちょいちょい足を運ぶので特別感はないんだけど、この「淡路島カレー」は、あまり馴染みがない。
ところが、この「淡路島カレー」、すでに関西はもちろん、全国に結構な数の店舗があるんだよね。

e0173645_13293087.jpg

この日は、営業時間が昼間の一部だけで、しかも、注文できるものが1つと限られていたんだけど、その淡路島スタウトポークカレー(780円)というのが、そもそも人気No.1ということだった。通常780円がこの日は500円、大盛り(880円)でも550円ということだったので、大盛りをお願いした。
ライスの上にデーンと肉、そして、フライドオニオン。

e0173645_13292856.jpg

淡路島カレーのルーには、リンゴやパイナップルなど9種類のフルーツが入っていることに加え、淡路島産のプレミアム玉ねぎを1人前に丸々1個使われている。これらを、じっくり煮込んでいるため甘さが引き立つ。
ベースのスープは、鶏ガラと香味野菜を使っていて、ここに、オリジナルブレンドのデミグラスソースを。

食べた後に一番わかるんだけど、「じゃあ甘いカレーなの?」というと、それだけじゃないところが深い。唐辛子と16種類以上のスパイスが使われていて、どこからとヒリヒリ感がやってくる。

あと、カレーの上に、デーンと2枚のスタウトポークが。これは何かというと、ポークを、圧力鍋でスタウトビール(ローストした麦芽を使った黒ビール)と炊き上げたもの。スプーンでふわっと切れてしまうくらい柔らかくなっているぞ。

通常営業ではカレーは3種で、ロースカツ、チーズや生たまごなどトッピングが、50~250円で出来る。テイクアウトも出来るみたいね。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:淡路島カレー 池田石橋店
場所:池田市石橋1-9-13 リバティハウス1F
時間:10:00~14:00、17:00~21:00

  【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-03-07 07:51 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(2)  

石橋の韓国料理「多香」

石橋には、韓国料理の店が多いんだけど、その多くは、居酒屋を兼ねる家庭料理スタイルだ。そんな中、韓国伝統茶・健康茶をキャッチに展開しているのが、阪急石橋駅すぐの「多香(タヒャン)」だ。
野玉坂会館という施設に店があるのも、違う意味でキャッチだ。
e0173645_12584276.jpg

入口にメニューが色々と出ているので、どんなものが食べられるのか、料金も分かるんだけど、実際に入ってみるのは初めてだ。
階段をトントンとあがり2階に出ると、天井から吊るした店の看板と、奥へと続く廊下。
ん?入口はあの奥正面の扉なのか?…でた、久々の緊張感
e0173645_1473388.jpg

奥正面の扉に向かって進むと、まさかの右手に入口を見つけてしまった。
なるほど、ますます勇気のいる入口だな(笑)
e0173645_12585287.jpg

ところが、扉を開けたその先には予想外の展開が広がる。
思ったよりも広い空間で、奥には5席ほどのカウンター、左手には座敷で4人掛けテーブルが3つ。そして、店の真ん中には、大きな木のテーブルがどっしりと構えている。もともと、会館という殺風景な空間のはずなんだけど、調度品に韓国のものを取り入れていることで、落ち着いた感じになっているのもいいですなぁ。

冒頭に、「韓国伝統茶・健康茶をキャッチに」って書いているのに、茶を飲みに来たわけではない。ランチね、ランチ。
注文したのは、テンジャンチゲ・・・ま、出てくるまでに少しかかるだろうから、ビールでもひっかけるか。
ビールが出て少しすると、おぼんがきて、そこには4種の小皿が。ミッパンチャンは、韓国料理の嬉しい食文化の一つですな。これが、酒の肴になるし…
e0173645_12585820.jpg

わ、なんか、ごついかぼちゃの器が来たぞ。おぼんに置いて蓋をとると、何やら具だくさんですぞー
e0173645_15224573.jpg
e0173645_1259412.jpg

テンジャンチゲ(980円)のテンジャンは韓国味噌のことだから、簡単に言ってしまえば味噌汁だよね。ただ、具だくさんで美味しいんだよね~。ジャガイモ、大根、人参、白ネギ、あさり、豆腐に・・・このきゅうりのようなものは、韓国かぼちゃでエホバクと呼ばれるもの。ズッキーニに近いのかな。特段、苦みもなくホクホクといただける。
e0173645_12591046.jpg

C級呑兵衛は、ご飯をチゲに入れて雑炊のようにして食べるのが好きなので、今回もその食べ方で、がっつりいただきました。がっつりいただいても、野菜たっぷりなのでヘルシーだと思うよ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:多香 (タヒャン)
場所:池田市石橋2-18-2 野玉坂会館2F
時間:11:00~23:00 日休
電話:072-761-3000

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-06-23 08:52 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

石橋のイタリアン「ALBAR」

この間、ランチで久々に石橋駅前の「ALBAR(アルバール)」に入った。
生パスタが楽しめる店として、よく知られた店ですな。
e0173645_7474529.jpg

パスタメニューは結構充実しているんだけど、C級呑兵衛はいつも、メニューの最初にある季節限定メニューからチョイスしている。
今回は、「春の季節限定メニュー」から、桜エビとアスパラのペペロンチーノ(1080円)を。
パスタって、そんなに食べる機会もなく、仕事場近くのモルトヴォーノ(池田が本店のあのモルトヴォーノ)に行けば、いっつもバジルソースだったりする。なので、ペペロンチーノなんて久しぶりだ。
e0173645_7475169.jpg

桜エビの塩味がよく合いますな。
ペペロンチーノは、その意味、唐辛子が特徴なんだけど、思った以上にピリピリ。いつも、クリーミーなパスタを食べているから、いい刺激になるわ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ALBAR 石橋店
場所:池田市石橋2-2-12 2F
電話:072-761-6300
営業:11:30~23:30(日祝は~22:30)

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-03-22 08:00 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

石橋の粉もん「倭人」(石橋ラフネタ)

ダイレクトに「粉もん」と書かれた白提灯。
酒も呑めるのだろうか…

「なかの食鶏」の隣りにオープン予定だ。
e0173645_2259424.jpg


【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-12-13 23:04 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

石橋のイタリア料理「ステヴァーレ」

パスタ最近食べてないな・・・そういえば、まだあの店行ってないから、行ってみるか~
石橋にあるイタリアン「stevale(ステヴァ―レ)」だ。
e0173645_10545011.jpg

カウンター席6名ほどと、2名テーブル席が3つほどの、奥に縦長なお店。
ランチメニューは2種類、パスタランチ(840円)とオードブルランチ(1155円)。せっかくなので、オードブルランチにしてみるか。パスタは3種の中から選べるのね。

暫くすると、三角形なプレートがやってきた。
オードブルの盛り合わせは、モッツァレラチーズの入ったトマト味のおにぎりコロッケ、ササミの冷製ワイン蒸し熟成ホワイトヴィネガー、そして、寒ブリのタタキ風カルパッチョと柚子紅白なます。
e0173645_10544166.jpg

ササミの冷製はホワイトヴィネガーの酸味がよくきいていて、さっぱりしてウマウマ~ササミは結構大きめで、ナイフでカットしながら食べたぞ。柔らか~
お肉の様なビジュアルで美味そうな寒ブリ。なますとの相性が良いわ。
モッツァレラチーズの入ったトマト味のおにぎりコロッケは、トマト味の部分がすでに濃厚な味付けでここにアドオンでトロトロチーズがやってくる。こりゃ美味い!
e0173645_1055157.jpg

パンは、バターかオリーブオイルが選べたんだけど、後者をチョイス。
e0173645_1055279.jpg

パスタは、きのこの入ったミートソース温玉のせ、クラムチャウダー風スープスパゲティ―をおさえて、ツナとほうれん草のガーリクバター風味をチョイスした。
あ、食べてすぐに美味しいやつや。トップにガーリックチップがかかっているのもあるんだけど、ガーリックの風味と、バターのコクがしっかりきいている。ここにツナの塩味が適度に絡んできて、ウマウマ。少し細めのパスタ、麺が少し柔らかめかと思ったんだけど、この味ならそれくらいの方がしっかり味が絡まっていいかも。
e0173645_10552269.jpg

食後にはコーヒー(セットに入ってるよ)を。210円をプラスすれば、ドルチェも食べることが出来るぞ。

気になったのは、バールメニュー(イタリアなのでバルでなくバール)。タパスというか200~400円クラスの一品メニューが充実していて、お酒もワインだけでなく、日本酒や焼酎も揃っている。仕事帰りに気楽に立ち寄れそうですな。また、行こー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名: TRATTORIA stevale ステヴァーレ
場所:池田市石橋2-12-10
時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:30~24:00(L.O.23:30) 水休
電話:072-761-5553

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-11-18 13:04 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

石橋「大鶴蒲鉾」の冷しあんぺい

先日の話。

「?」

阪急石橋商店街、そりゃ毎日歩いてるし、「大鶴蒲鉾」だってそりゃ有名だから知ってるよ。
知ってるし前も通るんだけど、黄色い張り紙が気になってしまった。
e0173645_1133828.jpg

「夏限定冷しあんぺい」だって。「夏限定」というのに目が留まったのもあるんだけど、「あんぺい」の意味が分からなかったからだ。

一旦は通り過ぎたんだけど、引き返して買って帰ることにした。

もうすっかりひと段落ついたのか、大将はいつもな感じで知人と囲碁で真剣勝負だった。声かけづれーとか思っていたら、お客さんがたまたま来たから、それに便乗して、と。
冷しあんぺい・・・大きさも分からないので、とりあえず3つお願いする。店頭に練り物が並ぶんだけど、それを背にして店の奥の冷蔵庫へ。
そこから、「冷しあんぺい」を出すや否や、「すぐに冷蔵庫に入れて下さいな。」

こんな感じのものですな。
e0173645_10502025.jpg

大きさは、恐らくカットの仕方もあるだろうから参考にならないかもしれないけど、はんぺんくらいかしら。でも、質感というか食感は、ふわふわしてなくて、どちらかというとしっかりとした弾力のある蒲鉾の様な感じ。

色々と調べていると、かなりのレアアイテムな香りがしてきたぞ。
まず、「あんぺい」が、関西のご当地ものであること

「あんぺい」と「はんぺん」は異なるものであること。
「はんぺん」は、ふわふわ食感をだすために山芋などのつなぎを使い、湯掻いて仕上げるものだそう。

これに対し、
「あんぺい」は、鮮度が良い鱧などの白身魚を丁寧に練り込んだもので、それを蒸して仕上げたものだそうな。つなぎは卵白入りのものがあるらしいが、ほとんど使わないのだそう。
魚の鮮度勝負だとすると、日持ちしないんだよね。そうなると、スーパーなどでの全国流通は難しいわね。
噛み応えがあるコシながら、喉越しがつるっと瑞々しい感じがたまらんわね。わさび醤油でいただく。

手間もかかるし、管理も難しい。スーパーなどでも見かけない。昔はよくあったみたいだけど・・・でも、関西ご当地のグルメなわけでしょー、こういうものがあるんだよ、ということをみんなも知っておこうね~

それにしても、そこはさすがの「大鶴蒲鉾」。
鮮度の良い魚から加工して、もちろん保存料などを使わない手作りな蒲鉾屋さんなわけ。この「あんぺい」を扱える貴重なお店がそばにあって、誇りですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大鶴蒲鉾
場所:池田市石橋1-4-7
時間:10:00~21:30 第1・3日休
電話:072-761-1292

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-02 12:13 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(2)  

石橋の惣菜「cook deli」

仕事帰り、石橋商店街を歩くと、モーレツに行列をなす店がある。
利用している人もいるんじゃないかな、惣菜の「cook deli」(クックデリ御膳)だ。
阪急電鉄グループの「いいなダイニング」のブランドですな。梅田とかで見かける、「おにぎり家一粒」も展開しているようだ。
e0173645_841423.jpg

モーレツに行列をなすのは、タイムセールとかかもしれないんだけど、この間、ふと惣菜をみると、「5時以降に作りました」、「6時以降に作りました」というシールが貼ってあるんですな。惣菜のお店では当たり前なのかしら・・・知らなんだ。
e0173645_7553618.jpg

出来立てのものを買えるというのは嬉しいもんですな。

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-04-18 08:13 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(2)  

石橋の回転寿司「とト屋」

清風荘にあった「焼肉小倉優子」が閉店し、近頃、回転寿司としてオープンした。
国道171号線沿いはいくつかあるんだろうけど、石橋駅周辺って、回転寿司ってほとんどないんだよね~

「グルメ廻鮮寿司 とれたて 活 とト屋」だ。
箕面や江坂などですでに展開されている回転寿司屋。
寿司の値段は、均一でなくネタによって変わるタイプで、価格帯は100~439円。
e0173645_17195395.jpg

わいわいがやがや系よりは少し落ち着いた構えで、寿司職人さん前のカウンターもあれば、テーブル席は隣や周辺を気にしないような仕切りがうまく入っている。
流れているもの以外に個別で注文する場合は、タッチパネルで。
へー値段ごとに分かるようになっているのか。テーブルには、メニューもあるので、それでじっくり見るもよし。
他店に比べて、結構種類が多いからね。
e0173645_1720135.jpg

北海道産いくら(260円)、やりいか(160円)、活ひらめ(260円)。
e0173645_1720629.jpg
e0173645_17201636.jpg
e0173645_17201920.jpg

2貫が基本で、ネタによって1貫というのはよくあるけど、この店では、三貫メニューというのがある。
まぐろ三貫盛(460円)に、北海づくし(460円)・・・ちょっとずつ、ええところどりですな。
e0173645_17203044.jpg
e0173645_17203487.jpg
e0173645_1720417.jpg

しろつぶ(126円)に、しゃこ(238円)。
e0173645_1720484.jpg
e0173645_17205517.jpg

特大甘えび頭付き(260円)に、かにみそ。
e0173645_1721093.jpg
e0173645_1721912.jpg

たいに、わかめの赤だし。
赤だし、わかめ満載ですけど・・・
e0173645_17211568.jpg
e0173645_17212525.jpg

活さざえ(330円)に、生たこ。
さざえ、かなりのコリコリ感でうまうま。寿司ネタでなしに、刺身でいきたいところですな。
実は、刺身もいくつかあるんだよね。酒呑みがてらにももってこいですな(笑)
e0173645_17213213.jpg
e0173645_17214074.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:グルメ廻鮮寿司 とれたて 活 とト屋
場所:豊中市清風荘2-4-23
e0173645_17214788.jpg

by nonbe-cclass | 2011-10-13 22:56 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

「五色亭」でカンジャンケジャン

3月後半のお話。
石橋「五色亭」で焼肉という話は、ま、何度も足を運んでるし、このブログでも紹介はしてるんだけど、
なるほど、この「五色亭」は、周辺の他の焼肉店と違って、韓国料理の店なんだよね。
それは、もちろん以前から分かってはいたんだけど、焼肉目的で行ってるから、肉以外のメニューにはあまり目がいってなかったわけ。
今回もお肉はしっかりいただくんだけど・・・
e0173645_955328.jpg

何時からだったか、
テーブルにある定番メニュー表以外に、その日のオススメを書いたホワイトボードが注文の時に出されるようになった。
いつもなら、焼肉メニューがざっと書いてあったりするんだけど・・・ん?
カンジャンケジャンに、ヤンニョンケジャン

あれ?これっていつもあるメニューだったかなぁ。
なんか、今回はそこに目がいったので、「いっちょ頼んでみるか」となり、カンジャンケジャン(1500円)を注文してみた。
ケジャンは、生のかに(ワタリガニね)をタレで漬けたものなんだけど、カンジャンは醤油、つまり、かにの醤油漬けですな。
因みに、もう一つのヤンニョンケジャンは、ヤンニョンがキムチの素ともいえる唐辛子などが入った調味料のことなので、こっちは辛いタイプですな。
e0173645_9551092.jpg

しっかり付け込んであるから、味が濃いね~酒の肴かご飯のお供に最高ですな。
かにを丸々漬けこんでるから、エラの部分も付いたまんまなんだけど、これも食べれるんだって。
足の部分は、ちゅーちゅー身を吸い出す感じで食べて、味噌部分はかぶりつきですなぁ。

韓国料理に興味ある人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉 五色亭 石橋店
場所:池田市石橋1-22-18 パークプラザビル
時間:17:00~26:00(日祝は~25:00)
電話:072-762-0429

by nonbe-cclass | 2011-04-09 11:04 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)