2017年 11月 01日 ( 1 )

 

六甲道の居酒屋「えびすや大黒」

22時過ぎのJR六甲道駅。この駅、降りるの初めてかなぁ。
久々に楽しいメンバーでの飲み会に誘ってもらったんだよね~

e0173645_17204273.jpg

向かった先は、駅前ロータリーの北側あたり。
立ち飲みのお店、「えびすや大黒」だ。おー店内が賑わっているのが外からでも分かるぞ。
ここ、活魚問屋直営の立ち飲み居酒屋なんだよね。
厨房を囲むようにカウンターがあるんだけど、大皿料理や食材が並ぶ。

安っ!
生ビール(199円)。ドリンクだけど、焼酎は330~380円、ハイボールは199円~350円など激安で、日本酒も地酒がいい感じで揃っている。

ん?目の前に、揚げる前のさつま揚げがありますなぁ・・・
じゃあこれをということで、紅生姜さつま揚げと、タコさつま揚げ(各100円)。
すり身がふっかふかでやわらか~、揚げたてはやっぱり美味い!

e0173645_22065695.jpg

お造りは・・・
限定販売売り切れ御免!の、びっくり10種造り盛合せ(1000円)。
おいおい、大きな皿にお造り満載・・・確かに、びっくりするわ。男前におおぶりカットした切り身は、どれも脂ノリノリで美味い~

e0173645_22071717.jpg

お造りが美味いとなると、お寿司も間違いないわね。
はまち、まぐろ、サーモン(各2ヶ290円)・・・シャリもしっかりボリューミーで食べごたえばっちり。ウメー

e0173645_22072701.jpg

カマ塩焼き(280円)に、揚げ出し豆腐(290円)。
一品が安いし、おひとり様には程よいボリューム感なのよね。だから、色々と食べてみたくなるし、そうなると酒が止まらなくなるわね。

e0173645_22073786.jpg
e0173645_22075877.jpg

ジャイアントウインナー(2串280円)。
揚げ物も油キレキレで、ザックザクと軽快な衣が楽しめる。

e0173645_22080636.jpg

かき酢・・・値段忘れちゃったなぁ。400円くらいだったかなぁ。
この牡蠣、めちゃ大ぶり、クリーミーでウマウマ。

e0173645_22081576.jpg

たたききゅうり(200円)を肴に日本酒・・・あれ?もう何を飲んだか忘れちゃったよ。途中から、はしゃぎすぎて色々忘れてるわ。

e0173645_22082377.jpg

いやー楽しかったし、美味しかったなぁ。
しっかり食べてごちそうさまでした。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:えびす大黒 JR六甲道店
場所:神戸市灘区森後町2-1-10 サンビルダー六甲駅前 1F
時間:11:00~23:00(L.O.22:15)
電話:078-846-8488

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-11-01 07:48 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)