2017年 10月 30日 ( 1 )

 

梅田のうどん「うだま」

仕事の移動中にサクッと、でも美味しいおうどんが食べたい・・・
そんなわがままな気持ちを叶えてくれるお店。

大阪駅前第3ビルの地下1階にある「うだま」
暖簾には、「う」と「る」を足したような奇妙な文字が描かれている。
第1ビルから第3ビルへと抜けられる南側の通路沿いにあって、扉はなく暖簾だけがかかるカウンター席だけのオープンスタイル。

何にしようかなぁ~
とり天丼セットにしようかなぁ。あ・・・うどんチョイスに、限定数量ではあるけどひやかけがある~じゃあそれで。

お昼のサービスセット、とり天丼セット(780円)。
とり天丼は、マヨ丼かごましそ丼がチョイスできるぞ。

e0173645_09114009.jpg

まずはとり天丼。
とり天って、ホント店によって色々なタイプがあるけど、ここの衣はサクッと柔らかいタイプですな。鶏身も柔らかいから、全体的にふわっと食感でいただける。刻み海苔と青ネギをトッピングし、玉子屋さんのオリジナルマヨネーズがかかる。マヨネーズはコクのある濃い目な味わいなんだけど、丼自体はタレの味が勝っているのか、そんなにもったりしたことにならない。

e0173645_09114362.jpg

そして、うどん。
おー、これは、なかなか男前の太剛麺だ。嬉しいなぁ。

e0173645_09114592.jpg

ニャハハ、
見た目通りというか、期待通りそれ以上のもっちもち食感と弾力。そして、このコシがまたすごいな。香川にうどんも食べに行くけど、ひっさびさにわんぱくな剛麺を楽しんだ感じ。おダシも美味しいなぁ~いりこではないんだけど、風味豊か。
いやー満足満足。

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うだま 梅田店
場所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
時間:11:00~16:00、18:00~20:00
   11:30~15:30(土・祝)
電話:06-6344-4156

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-10-30 07:32 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)