2017年 10月 05日 ( 1 )

 

讃岐うどんツアー21 やなぎ屋

「思い立ったら四国 うどん三昧さぬきうどんツアー21」

泊まったホテルの案内で「麺賊」がすぐそばにあることが分かり、明け1軒目に行ったわけだけど、もともと予定していた1軒目は、坂出にある「やなぎ屋」だ。
早朝から営業しているお店の一つなんだけど、今回は8:30頃に現地到着。客が次から次へと入っていく。

e0173645_21410044.jpg

こちらもセルフ方式で、カウンターでうどんを受け取ったら、そのままおぼんをスライドさせながら天ぷらを物色。
壁には、著名人のサイン色紙がずらっと並んでいる。

e0173645_21412100.jpg

「やなぎ屋」もおでんがスタンバってますな。こんにゃくなどは、長ーい串に刺さってるんだね。天ぷらも捨てがたいが、今回はおでんを食べてみようかな。
ん?長い串のこんにゃくを取ると、こんにゃくだけでなく三角形の練り物がついてきた。おでんはからしではなく、甘めのもろみなお味噌をつけていただく。よー味がしゅんで美味い。あー、酒がほしくなるな(笑)

e0173645_21411801.jpg
e0173645_21422043.jpg

さて、うどんなんだけど、
ここでは、肉うどん(小400円)を発注。

e0173645_21422465.jpg

甘いダシなところに、お肉がとても柔らかく煮込まれていて、箸でつまもうとしたところから、ほろほろとほぐれていく。
麺は、歯切れが良くぷりっとしたところに、適度なコシがいい感じ。

e0173645_21422666.jpg

満足の一杯でしたな。
さ、また移動して次の店を目指しますか。

「思い立ったら四国 うどん三昧さぬきうどんツアー21」続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やなぎ屋 西大浜店
場所:坂出市西大浜北2-48-22
時間:6:30~22:00
電話:0877-45-5517

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-10-05 07:44 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)