2017年 09月 02日 ( 1 )

 

梅田のラーメン「中華そば 麺屋7.5Hz+」

ちょっと何か食べたいなぁ・・・
週末の昼時に、大阪梅田、大阪駅前ビルの地下をウロウロ・・・
がっつりでなくていいので・・・あ、いいところに現れてくれた。
まだ食べたことなくて、一度行ってみたいと思っていたんだよね。

渋い赤のれんが食欲をそそりますなぁ。

e0173645_07313703.jpg

大阪駅前第2ビルB2階にある、「中華そば 麺屋7.5Hz+」だ。
大阪高井田式で、ラーメン好きな人にはめちゃ有名なお店だよね。以前に池田の「中華そば ハチ」で高井田系を食べたことがあるけど、それはオリジナルで甘みのあるスープだったので、そのイメージが勝手についちゃっているな。

e0173645_07311918.jpg

タイミングがよくて行列にまではなっていなかったけど、少し待って。
店内はカウンターのみで9席かな・・・10席まではないかな。

さてさて、シンプルに中華そば中盛(630円)を発注。
麺が湯がき上がるまで、しばし待って・・・

わお、うまそうなのが目の前にやってきたぞ~

e0173645_07312311.jpg

ざっくりカットのねぎが印象的。

e0173645_07325033.jpg

ん!スープうめー
しっかり醤油が、口の中でいい余韻を残してくれる。「あー中華そば食べてる~」という気持ちにさせてくれる。早くもこの時点で、脳波は7.5Hzだわ(笑)
太いストレート麺は喉越しがどうとかではなく、
もちもちもち・・・もぐもぐもぐ・・・「ちゃんと噛んで食べなさいよあんたー」的な、食べごたえのあるしっかりやさん。おいしー
シナチクの味付けも浅くなく濃くなくで絶妙。

e0173645_07325382.jpg

満足の一杯だったなぁ。また食べに来よー
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店
場所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビルB2F
時間:11:00~22:00(土日祝は~21:00)
電話:06-6346-5510

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-09-02 10:22 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)