2017年 05月 07日 ( 1 )

 

豊中市の銭湯「喜楽温泉」

豊中銭湯シリーズ。
豊中市豊南町西エリアだけで、銭湯が3ケ所もあるんだよね。
「豊南温泉」「温泉七福」、そして今回紹介する「喜楽温泉」だ。
阪急庄内駅東側、豊南小学校の北側にある銭湯だ。
住宅が密集する一角に、立派な煙突が鎮座している。

e0173645_10304460.jpg

色んな種類の風呂がカラフルに掲げられていますな。これだけで、テンションが上ル。銭湯ではよく見かけるレンガタイルに、金色の「喜楽温泉」文字がまぶしい。

e0173645_10314750.jpg
e0173645_10315130.jpg

下駄箱の鍵は、大日出。
懐かしい感じもするんだけど、入口は自動ドアでフロントタイプになっている。
あらぁ、脱衣所結構広いなぁ・・・ロッカーは78ある。この天井の照明・・・昔の応接間の電気みたいでいいわー、庭もあって誰かの家にお邪魔してる感じだな。
籐タイプの床、イウチ計量の体重計もありますな。マッサージは2機。

いいですなぁ、浴場内は屋根が体育館タイプ、タイル模様がきれいで清潔感のある空間。カランは19で、シャワーは固定タイプが基本なんだけど、可動タイプがが2つある。桶は無地の赤、緑のコの字椅子。

バラエティに富んだ浴槽群がわくわくする。
浴場中央に主浴槽、手前が深さ100cmほど、奥が約50cmの浅瀬。
浴場の奥には、気泡風呂、超音波風呂に電気風呂がある。あと奥の左手には部屋があってスチームサウナ、その横にフィットネスバスと水風呂という充実ぶり。フィットネスバスはくすり湯になっていて、座り湯も設けられている。

湯温が頃合で気持ちがいいところに、主浴槽などでは軟水を使っているので、湯あたりが柔らかだしよく温まるわー

気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:喜楽温泉
場所:豊中市豊南町西1-15-13
時間:14:00~25:30 金休
電話:06-6333-3404

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-05-07 11:51 |  L 豊中市にある銭湯 | Trackback | Comments(0)