人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 09月 15日

本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前

本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_13562854.jpg
阪急石橋阪大前駅東側、国道176号線を池田方面へてくてく。国道171号線バイパスと立体交差する井口堂交差点のところにある、北インド料理のお店、HAPPY を覗いてみる。
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14002134.jpg
中に入り左手に進むと座席があるんだけど、
6人掛けが1つ、2人掛けが3つ、4人掛けが1つに…この入口そばの席は何人座れるんだろう(笑)
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14014914.jpg
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14015312.jpg
入口がビルの2階というハードルはあれど、店内はシンプルで、可愛い色合いとデコレーションで落ち着く雰囲気だ。
インドの音楽が聴こえるなと思ったら、モニターから映像が流れていた。

今回ランチで来たんだけど、HAPPY LUNCH MENUというのがあり5種から選べるので、この中のHAPPY setを発注だ。
セットメニュー以外にも、カレーの単品が充実している他、タンドリー料理やビリヤニなどもあるよん。
カレーの辛さが選べるんだけど、ベースが分からないので、おまかせで!

HAPPY set(1350円税込)。
最初にサラダとプレートがやって来た。ナン、カレー2種とスパイス入りイエローライスだ。
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14141524.jpg
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14141685.jpg
ナンがプレートからはみ出てますな…でも、厚みがあるタイプではないので、いいボリュームでペロっといけちゃう。

こちらからチョイスできるカレーは1種で、豆カレーがデフォルト。塩気が少しあって、あっさりで始まるんだけど、すぐに辛さが追いかけてくる。あ…見た目よりも辛いな(笑)、でも、つぶつぶのお豆さんがたっぷりで美味しい。
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14145458.jpg
チョイスできるカレーはチキン、キーマ、野菜の3種で、チキンカレーをチョイス。
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14150604.jpg
他のお店のものより粘度浅め。トマトのような酸味を何処かに感じつつ、コクがあってまろやかさな味わい。甘さも感じつつ、程よい辛さがやってくる。

そして、後追いでやってきた、タンドリーチキンとシシカバブ。
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14504195.jpg
タンドリーチキンがでかくて嬉しいですなぁ。お肉が柔らかく、焼き上げの香ばしさとスパイスの味わいが美味しい。
シシカバブは、ハーブの香りが程よく、しばらくもぐもぐしていたい味わい。
酸味のある調味料も出してもらったんだけど、これとの相性もよくて良かったな。
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_08165404.jpg
ドリンクはラッシーをチョイス。
本場北インド料理 HAPPY@石橋阪大前_e0173645_14510601.jpg
食べた食べた。
今回オーソドックスなメニューを頼んだけど、単品で良さげなメニューがあるので、また機会あれば食べてみよー
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ

店名:本場北インド料理 HAPPY
場所:池田市井口堂3-1-6
時間:11:30〜14:00(L.O.)、17:00〜21:30(L.O.)
電話:072-761-7510

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebook / instagam/ twitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) 
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-09-15 08:32 | 石橋阪大前 カレー・インド料理 | Comments(0)


<< 激旅!平湯温泉・上高地1泊2日      中華楼@蒲田 >>