人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 05月 05日

お山の大将@立会川

お山の大将@立会川_e0173645_10084231.jpg
随分な時間差投稿だけど…
京急立会川駅から旧東海道に出て、浜川橋を跨いで広い道(競馬場通り)に出たところ。以前に、ぷらぷら歩いている時に気になっていたお店なんだよね。

お山の大将
お山の大将@立会川_e0173645_10081084.jpg
お山の大将@立会川_e0173645_10082697.jpg
土曜日は昼飲みも出来るんだよね。
中に入ると、カウンター8席に4人掛けテーブル席が4つ、お座敷で4人卓が1つ。

ウーロンハイ(300円)。
お通し(300円)のまぐろが旨い。脂のノリと旨味がたまらんわね。
お山の大将@立会川_e0173645_10101941.jpg
お山の大将@立会川_e0173645_10101160.jpg
もつ焼きのお店ということで、串ものは100円を中心に300円までの価格帯、あとは一品ものも色々あって500円前後と良心的だ。

コブクロ刺し(200円)。
嫌味やクセが全くなく、ぷりぷりっとした弾力が楽しめる。たれをしっかり絡めて、と…ピリ辛の味噌だれですな。
お山の大将@立会川_e0173645_10102835.jpg
ホルモンだけ炒め(350円)。
おいおいごついカットで、ぷりぷりホルモンがどっさり。このお値段で大丈夫ですかぁ。
塩胡椒がいい感じ、油っこくなったら生野菜と合わせて。ホルモンをがっつり頬張りたい人にはおすすめだわ。
お山の大将@立会川_e0173645_10084231.jpg
樽生サワー(300円)をいただいて。
お山の大将@立会川_e0173645_10121892.jpg
本日の串焼きから、上タン(200円)を。
大粒なところ、レアレアでウマウマ。
お山の大将@立会川_e0173645_10111181.jpg
ハツ(100円)、分厚い男前なカットでハツの歯応えを存分に楽しめる。とりもも(200円)は、これまたジューシーね〜、旨い。
お山の大将@立会川_e0173645_10112629.jpg
串が出てくる時に、味噌が入った小皿も出てくる。この味噌ダレ、塩味と辛味しっかりでおかげで酒が進むじゃないか。

安くてボリュームもあり、満足度高し。
気になる人はぜひ〜

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:お山の大将
場所:東京都品川区南大井1-6-8 1F
時間:16:00~22:45(L.O.22:00)
   土・祝は12:00~18:00 日・月祝休
電話:03-3764-4197

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-05-05 07:48 | 居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< きりん珈琲@梅屋敷      大衆酒場ホームベース@桜木町 >>