人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 04月 22日

おが和@蓮沼

おが和@蓮沼_e0173645_08112613.jpg
最寄りは蓮沼なのか蒲田なのか…東急蓮沼駅からそのままストーンと南に下る。環八通りからさらに南へ伸びる道塚本通り商店会に入って、最初の信号のある交差点。

ここを右に曲がれば、以前に紹介したがんころ食堂、そして、この交差点の角地にあるのが今回紹介するおが和

おが和@蓮沼_e0173645_08103079.jpg

おが和@蓮沼_e0173645_08102492.jpg
山吹色の軒先テントには、「肉の小川」と「洋食のおが和」の表記がある。もともと精肉の販売もしていたんだろうけど、中に入ると、食堂のテーブル席しかないぞ。

カウンターで7、8席ほどと、4人掛けテーブル席が2卓。気さくなお母さんが1人切り盛り。


時間差投稿で申し訳ないんだけど、この日は寒くて、まずお酒の燗をもらう。隣のお父さん、C級呑兵衛が燗を頼むのをみて、「今日は寒いからな」と微笑みながら、自身の燗酒を楽しむ…が、その後、冷たいのも飲むんかーい。


日本酒(300円)。

小鉢で煮物が出てきた。少しとろみのあるタレが絡まっていて、味付けは甘め。お芋さんおいちー

おが和@蓮沼_e0173645_08105112.jpg

おが和@蓮沼_e0173645_08104233.jpg

ランチメニューは、その時で内容が変わるのか分からないけど9種。ご飯、味噌汁、小鉢、冷奴つきなのに、単品の価格みたいだな…鶏肉の唐揚げ(550円)を筆頭に、一番高くてカキフライ(750円)だ。


発注したのは、ロースカツ(600円)。

おが和@蓮沼_e0173645_08110698.jpg

軽快なサクサクとした衣がうまいですな。

程よい厚みのロースも、じゅわっと旨味が広がり旨し。

おが和@蓮沼_e0173645_08111895.jpg

実は満員御礼。

近くの馴染み客が多いのかな、年齢層高めで昼から酒も入りまったり空間。今回は昼飯でやってきたが、昼飲みもありってことだな。

何よりもお安い定食が嬉しいね。

気になる人はぜひ〜


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:おが和
場所:東京都大田区新蒲田1-15-8
時間:11:30~14:00、16:00~20:30 木休
電話:03-3731-8839

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-04-22 19:21 | 東京 食べ歩き(食堂・レストラン) | Comments(0)


<< 割烹酒場 いろり@蒲田      吹上湯(品川区の銭湯16)@北品川 >>