人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 24日

千成飯店@大森

千成飯店@大森_e0173645_09344279.jpg
JR大森駅には何度と降り立っているけど、東側に出ることが多くって、今回のように西側に足を向けるのって久しい気がする。
ちょっと気になるお店があったんだよね。
駅を西側に出て、バス通りを品川方面に歩く。すぐに、山王口というT字交差点に当たるので、これを左に折れたところ。

やってきたのは、千成飯店
千成飯店@大森_e0173645_09345245.jpg
大きな店名看板や、白地に赤文字の暖簾もいい感じ。昔ながらの街なかにある中華料理屋さんだ。
千成飯店@大森_e0173645_09345794.jpg
外観の写真を撮っている間にも、次から次へとお客さんが出入りしている。C級呑兵衛も中に入ろうと思ったら満員御礼で、外でちょっと待つことに。

店内は、L字カウンターで10席ほどと2人がけテーブル席が2卓かな。

お父さんとお母さんの2人で切り盛り、超多忙な雰囲気がヒシヒシと伝わってくる。同時に、早くも美味そうな予感がする。

お母さんは、お父さんのことをゲンさんと呼んでるのかな、注文を受けて「はい源さんみっつ!」なんて声が飛ぶ。


注文したのは、ニラ玉子とじ辛味噌。

大きな中華鍋でぐらぐら煮立っている中に麺わ投入、茹で上がったところを、小高く上げて湯を切るお母さんが格好いい。


ニラ玉子とじ辛味噌710円税込)

ニラたっぷりでうまそう〜

千成飯店@大森_e0173645_09344279.jpg

スープは、甘めに始まり炒めの香ばしさも美味いんだけど、食べ進むほどピリ辛が追いかけてくる。

麺は細麺なんだけど、歯応えしっかりでワシワシいける。ニラのシャキシャキもウメー。

こってりコテコテな感じではなく、食べた後のさっぱり感がいいな。

千成飯店@大森_e0173645_09350606.jpg
半チャン(390円税込)。
チャーハンはふわっと、そして、しっとりな仕上がり。全然油っぽくない上に、このいい塩梅の味付けがたまらんわね。
千成飯店@大森_e0173645_09351389.jpg
あー美味しかった。たっぷりボリュームも良かったしね。
また、他のものも食べてみたいな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:千成飯店
場所:東京都大田区山王1-4-3
時間:11:30~13:15、18:00~21:00 日休
電話:03-3771-1490

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-01-24 08:36 | 東京 食べ歩き(ラーメン・つけ麺) | Comments(0)


<< ふくの湯@本駒込      かどや@大師前 >>