人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 23日

かどや@大師前

かどや@大師前_e0173645_21340818.jpg
以前に、ブログで西新井大師近くにある角打ち、伊勢末商店を紹介したけど、西新井大師周辺を散策すると、他にも「いやいや、ここは避けて通れんぞ。」と思わせる店が…
かどやだ。
かどや@大師前_e0173645_21342033.jpg
この構え、素晴らしい…激渋の食堂だ。中に入っても、やっぱり懐かしい空間が広がっており、色褪せた赤いパイプ椅子に泣ける。
かどや@大師前_e0173645_21342426.jpg
食堂ということだけど、食事としてはうどん、ラーメンに焼きそばがある他、おしるこやあんみつなど甘味もある。酒類は扱っていない。

ラーメンをいただくかな。
注文したものがやってきたら、その時点で代金を支払うキャッシュオンシステム。

ラーメン(500円)。
かどや@大師前_e0173645_21343365.jpg

いやー、見事なビジュアル。ザ・中華そばって感じですな。スープの透明度もいいね〜


スープ美味し。

鶏がらに野菜の甘みかしら、だししっかりの味わい中に優しい甘みがあるんだよね。塩味のきいたチャーシューもグー。


麺は、コシがしっかりの縮れな中細麺。スープとよく絡んで、こりゃズルズルいけるな。

かどや@大師前_e0173645_21344133.jpg

甘味もいっちゃうか。

あんみつにも惹かれたけど、店先で今川焼きを販売していたのが美味そうだったので、これをいただこうかな。


今川焼き(120円税込)。

生地がしっとりもちもちなところに、おいおい、つぶあんめちゃウマやな。北海道産あずき100%使っているということだけど、このしっかり粒の食感と控えめな甘さがたまらんわね。

かどや@大師前_e0173645_21344781.jpg

かどや@大師前_e0173645_21345268.jpg
たまたま、散策で見つけたお店だけど、こりゃ立ち寄って大正解だったな。

お店の雰囲気も味も満足満足。
気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かどや
場所:東京都足立区西新井1-7-12
時間:11:00~17:00(L.O.16:40)不定休
電話:03-3890-2360

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-01-23 09:16 | 東京 食べ歩き(ラーメン・つけ麺) | Comments(0)


<< 千成飯店@大森      京急大師橋駅から大師銀座をぷらぷら >>