人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2021年 10月 20日

香取屋@蓮沼

香取屋@蓮沼_e0173645_21033312.jpg

東京池上線、蓮沼駅から蒲田方面に向かっててくてく。駅から300mほどかしら、2つ目の信号があるところ。

構えからすでに美味しそうな雰囲気を醸し出すお蕎麦屋さんがあるんだよね。

香取屋だ。

香取屋@蓮沼_e0173645_21034609.jpg
創業1963(昭和38)年の老舗、茶色の暖簾が迎えてくれる。
香取屋@蓮沼_e0173645_21035263.jpg

中に入ると、4人掛けテーブルが3つ、2人掛けテーブル3つ。へ〜、お蕎麦のラインナップが、他のお店ではあまり見かけないものが色々あって興味津々。それに、地酒も色々あって、良さげな肴も。

香取屋@蓮沼_e0173645_21041197.jpg
今回はお昼ご飯でおじゃましたので、お酒は次回の楽しみにするか。
新そばの貼り紙、この日は栃木産の小山在来種を使用とのこと。

少し寒くなってきたから温かいのをいただくとするか。おっ…これにしよ。
生なめこそば(1000円税込)。
香取屋@蓮沼_e0173645_21042024.jpg

きのこが秋っぽくていいよね。

表面を覆い尽くすほどたっぷり生なめこが入っているので、きのこ好きには有難いわ。

香取屋@蓮沼_e0173645_21042813.jpg

ほんのり甘いダシが美味しい。鰹のダシがよくきいている。蕎麦も美味い。蕎麦の粘りと甘味、程よい嚙みごたえがたまらんわね。

生なめこのつるっと、そして、柔らかい食感がいいですなぁ。そんなにぬめりのあるものじゃないんだ。旨し。

香取屋@蓮沼_e0173645_21043655.jpg
あー温まった〜。
満足の一杯いただきました。また他のものも色々食べてみたいな。
気になる人はぜひ〜

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:東京 蒲田 そば専門店 香取屋
場所:東京都大田区西蒲田7-11-4
時間:11:00~21:00 土休
電話:03-3738-8043

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間

by nonbe-cclass | 2021-10-20 08:56 | 東京 食べ歩き(蕎麦) | Comments(0)


<< 立飲み 天下@川崎      やきとり 上野文楽@上野 >>