人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 10日

石橋阪大前の焼肉「五色亭」

ところどころでは行ってるんだけど、ブログに書くのは久しぶりだったりするんだよね・・・石橋阪大前、駅南側を東西に走る国道171号線沿いで、石橋駅前公園の西側。
石像トルハルバンが迎えてくれる「五色亭」
石橋にはいくつもの焼肉店があるんだけど、他店と違うのはトルハルバンや店構えから分かるように、韓国料理のお店なんだよね。C級呑兵衛は、もちろんその理解はあるんだけど、いつも焼肉で利用している。

まずは、カイノミ焼(1700円)を。
おっちゃんになると、肉の脂が重たくなっちゃって、どうしても赤身中心になるんだよねー。でも、柔らかいお肉もちょっと食べたい時にいいのがカイノミ。バラとフィレの間くらいの部位なんだけど、やっぱり美味しいわー
石橋阪大前の焼肉「五色亭」_e0173645_18402590.jpg
バラとフィレの間というバランスの良い部位でいうと、もう一つ。ハラミ好きな人向けとして、インサイド(1300円)。
バラ肉の内側にあるお肉(インサイドスカート)なんだけど、ハラミに近いので外ハラミとも。ハラミのしゃくしゃく歯ごたえと、カルビなコクを持ち合わせた、ええとこ取りハイブリッド美味しいやつだ。く~ウメー
石橋阪大前の焼肉「五色亭」_e0173645_18404278.jpg
肉盛合せ(3280円)。
がっつり食べたいとき、家族でわいわい食べたい時に使える盛合せ。ロース、カルビ、ハラミにお野菜がセットになっている。お肉見てもらえればわかると思うけど、サシが結構入っているのでどれも柔らかいぞ。
石橋阪大前の焼肉「五色亭」_e0173645_18405263.jpg
このお店で必ず注文する、チシャセット(680円)。
チシャ菜とごまの葉に、にんにくと青唐辛子がついてくる。キムチ盛りも頼んで、キムチも一緒に挟むんだけど、とにかく、このにんにくと青唐辛子で口の中をヒーヒーさせるのがクセになっちゃってる。この組み合わせで、焼肉が妙に食べたくなる時が訪れるんだよね~
石橋阪大前の焼肉「五色亭」_e0173645_18405513.jpg
「五色亭」のお肉は、どれも結構いいサシが入っているんだけど、赤身のお肉もしっかりと。ハラミタレ焼(900円:写真は2人前)を。
他店と比較しハラミとしてはお安いんだけど、十分にうまい。
石橋阪大前の焼肉「五色亭」_e0173645_18410489.jpg
ご飯ものやスープも充実しているんだけど、やっぱり、シンプルにクッパ(720円)になっちゃうんだよなぁ。お肉や辛いものを食べたあとは、あっさりとね。
石橋阪大前の焼肉「五色亭」_e0173645_18410836.jpg
うー食べた食べた。
これからの季節、海鮮鍋とかも良さそうだね。
気になる人はぜひ~


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:五色亭 石橋店
場所:池田市石橋1-22-18 パークプラザビルIKEDA 1F
時間:17:00~26:00(日祝は~25:00)
電話:072-762-0429

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!


by nonbe-cclass | 2019-11-10 12:15 | 石橋阪大前 焼肉 | Comments(0)


<< 牧落の食堂「末広食堂」      石橋阪大前の居酒屋「絆」 >>