人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 24日

石橋の焼肉「炭火ダイニングバー ハラミちゃん」

阪急石橋、石橋商店街 赤い橋通り。
長年営業していたCDショップ「ミリオン」が閉店し、2019年4月11日に新たにオープンしたのが、「炭火ダイニングバー ハラミちゃん」だ。

オープンした日も含めて、店の存在はもちろん分かっていたんだけど、
あれ?ランチもやってるんだ。ちょっと、寄ってみるか。
石橋の焼肉「炭火ダイニングバー ハラミちゃん」_e0173645_07174245.jpg
中に入ると、すぐ左手に6名個室と店の奥に7名のカウンター席があり、今回は、個室に案内される。
石橋の焼肉「炭火ダイニングバー ハラミちゃん」_e0173645_07255966.jpg
さて、ランチメニュー(11:30~14:00)は・・・焼肉屋の牛スジとろとろカレー(ハラミのせ800円)もあるけど、七輪焼き焼肉メニューがあるな。

・Aランチ定食(700円)ハラミ120g ごはん・ミニサラダ付き
・Bランチ定食(900円)ハラミ150g・とりもも80g ごはん・ミニサラダ付き


どちらにしても、1000円しないのか・・・じゃあ、このBランチ定食をいただこうかしら。
しばらくすると、テーブルの真ん中に太成工業の焼肉コンロが置かれる。
石橋の焼肉「炭火ダイニングバー ハラミちゃん」_e0173645_07261567.jpg
そして、やってきたセットはこちら。
あら、なかなかいいボリュームじゃないか~、ご飯は注文の時に、すでに大盛りでお願いしている(笑)
サラダも、鶏ハム入りですな。
石橋の焼肉「炭火ダイニングバー ハラミちゃん」_e0173645_07262180.jpg
メインのハラミは、ほんと焼肉屋さんで注文するハラミ1人前かそれ以上で、お得感があるな。ハラミでも赤身が多い部位で、たっぷり7~8切れあるね。そして、とりももも、見た目添えてあるような感じなポジションだけど、いやいや、かなりの存在感だ。
石橋の焼肉「炭火ダイニングバー ハラミちゃん」_e0173645_07262520.jpg
ハラミ、網に置いても分厚いですなー(笑)
石橋の焼肉「炭火ダイニングバー ハラミちゃん」_e0173645_07262828.jpg
柔らかいし、この肉肉した感じがいいですなー。ボリュームもあるし、こりゃいいわ。あと、とりももも美味しくて、網で焼き始めると脂がじゅわじゅわ出てくる。表面をカリッと焼き上げて頬張ると、コクのある旨みが口の中に広がるぞ。

夜はハラミを中心にした焼肉・一品メニューが並ぶけど、ハラミちゃんセット(17:00~19:00)など、生ビールとハラミ・一品料理がセットになったメニューもあり、軽く一杯やるにはいいかもね。
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火ダイニングバー ハラミちゃん
場所:池田市石橋1-4-4
時間:11:30~14:00 17:00~22:30(L.O.22:00)

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き

by nonbe-cclass | 2019-04-24 06:46 | 阪急石橋 焼肉 | Comments(0)


<< 石橋のタイ料理「Beer Ch...      石橋の居酒屋「たこ焼酒房 呑」 >>