人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 23日

池田のラーメン「中華そば ハチ」

移転してから行くの初めてなんだよな。
阪急池田駅前の、国道176号線池田駅東口交差点を五月山に向かって歩いて左手。
「中華そば ハチ」だ。

ちょくちょくメディアに取り上げられるお店だけど、
以前は、国道176号線沿い・・・ユニクロのそばにあったんだけど、去年だったかな、いまの場所に移った。
移転前の「中華そば ハチ」について書いたブログはこちら

以前と違って、かなりコンパクトになってるね。
この外から見えるカウンター5席がすべてなんだけど、これがまた屋台な感じで、無性にラーメンが食べたくなる空気感を醸し出している。開店当初からある「中華そば」の白のれんは現役続投だ。

池田のラーメン「中華そば ハチ」_e0173645_17033838.jpg

中華そば(並:650円)を発注。
ご飯ものが少しあるけど、中華そばかチャーシューメンで勝負しているお店だ。
いわゆる、高井田系で、麺を茹で上げるのに7分ほどの時間がかかりますよ、と案内が出ている。
いいですよー待ちますよー

きたきた。

池田のラーメン「中華そば ハチ」_e0173645_07211922.jpg

極めてシンプルなはずなんだけど、見た目がごついわね。この太いメンマと、ざく切りの青ねぎが男前。このお店を切り盛りしているのは女性なんだけどね(笑)

醤油色の濃いスープは、鶏がらと昆布ベースの醤油。
あ・・・前に食べた時と味が違うな。以前は、「甘い」がかなり前に出たまろかな味わいだったはずなんだけど、今回は、比較的この色味に近しく、醤油がきいている気がする。それでいて、やはり、ハチな甘味は健在なところがオリジナルだね~
美味しー

太目の丸麺は、固めのストレート。プリンプリンな弾力と、ツルンとした喉ごしがたまらんわね。この麺をワシワシ食べる感じ、好きだわー
甘めの味付けメンマをブリブリいわしながらもぐもぐ。チャーシューは意外と塩味がきいているんだけど、肉肉した感じで食べごたえがあるよん。

池田のラーメン「中華そば ハチ」_e0173645_07212429.jpg

ラジカセから流れる音楽・・・ん?静かな感じで洋楽かなと思って聞いてたら、バカボンやないか。うる星やつらもだし・・・クレモンティーヌのアニソンかしら。
あかん、そろそろ閉店時間になるから急いで食べよ。

あー満足満足。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中華そば ハチ
場所:池田市菅原町8-14
時間:11:30~14:30、19:00~21:00(日は11:30~14:30) 月休

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き

by nonbe-cclass | 2018-05-23 21:57 | 阪急池田 麺類 | Comments(0)


<< 難波の居酒屋「豚足のかどや」      放出の銭湯「諏訪浴場」 >>