人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 22日

大阪国際空港のバル・カフェ「Massa」

大阪国際空港の中央エリア1F、
南ターミナルANAカウンターから、外に出たところ。
なんだか、ピカピカしたお店がおーぷんしてるな・・・お、ここもお酒が飲めるのか。

「Massa」だ。

大阪国際空港のバル・カフェ「Massa」_e0173645_08542106.jpg

先のブログで書いた「大阪エアポートワイナリー」はイタリアンバールだけど、こちらは難波にも店舗を構えるスペインバルだ。ちなみにここ、おうどんでおなじみ「しのぶ庵」を経営する会社なんだよね。

お酒を飲むところというだけでなく、早朝からモーニング、お昼もランチがあったりと、カフェとしての顔もあるんだよね。
店内は、入ってすぐ厨房とそれに沿ってのカウンター席、左奥に進むと開放的なテーブル席が広がる。あと、道沿いのガラス越しにもカウンター席があるのか。

ここも、様子見でサクっとね。
バルセット(1000円)を。ドリンク1杯と日替りタパスの3種盛なのね。
ビール、ワイン、ハイボール、ジントニック、サングリア・・・んー、ハイボールにしよ。
デュワーズのハイボールだ。

大阪国際空港のバル・カフェ「Massa」_e0173645_08542425.jpg

タパスは、厚みのある丸太プレートにのってやってきた。
オリーブ盛り合わせ、生ハム、ポテトサラダだ。

大阪国際空港のバル・カフェ「Massa」_e0173645_08542713.jpg

ポテトサラダはとっても滑らかなんだけど、ん?ニンニクが入っているのかな、香ばしい風味になっている。

外が見えるカウンター席に腰をかけて、オリーブをレロレロしながらボーッと。
通りを歩く人が、「あれ、ここにも新しい店が出てきているな、どんな店だ?」と立ち止まって、外に掲げられているメニューを見たり、店内の様子を伺ったり。

生ハムは、ジャーキーのような厚みなんだけど、お肉の感じと脂身の部分がクリーミーなのが美味しい~

大阪国際空港のバル・カフェ「Massa」_e0173645_08543206.jpg

明るく開放的なので、ひとりでも、ある程度の人数でも入れるお店なのと、カフェでも居酒屋使いでも、まったく違和感がないのがいいね。
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:バル・カフェ Massa
場所:大阪国際空港 中央エリア1F
時間:6:30~21:30(L.O.21:00)
電話:06-4397-0039

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2018-04-22 10:29 | 居酒屋めぐり(関西) | Comments(0)


<< 大阪国際空港のラーメン「麺や蒼園」      大阪国際空港のバール「大阪エア... >>