人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 13日

激旅 富士山をみるぞ2018(4)

激旅 富士山をみるぞ2018

ラコストリ山中湖での夕食。食堂に向かうと、食事の準備が整っていた。
そういや、ネットでとりあえず宿確保的な状態だったから、夕食の中身まで確認してなかったぞ(笑)
っていうか、昼間に宿に電話をしてチェックイン時刻と食事の時間を確認したら、「え?そんな時間決まってましたっけ?」状態だったし、宿に着いてチェックインした時、夕食と朝食付きかと思っていたら、夕食のみのプランだったし・・・ちゃんと、予約したら最後にその内容を確認しとかなきゃダメだぞ(笑)

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_07440709.jpg

先に言っちゃうけど、夕食付き1泊で1人7350円(税込)。
前菜に、お造り三種盛り、ホタテや白身の入ったホイル包み、つみれや餃子の入った小鍋ですな。
これで終わりかなと思ったら、ここにステーキ。これがめっさ柔らかくてウマウマ。特別な料理ではないかもしれなけど・・・いやー、どの料理も美味し。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_07441295.jpg

そして・・・有難うございます。
釣ったわかさぎが天ぷらで出てきた。ホックホクなところに、わかさぎのほろ苦さがたまりませんな。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_07470628.jpg

デザートまでいくと、もうお腹がええ塩梅だ。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_07471019.jpg

食後のお風呂は・・・
わかさぎの調理をしてくれる「紅富士の湯」(レストランもあるからね)を考えていたんだけど、宿でわかさぎは食べれたから、もっと近くの温泉にしよう。
「石割の湯」だ。

露天風呂は、ぬるめの檜風呂と42度程度の岩風呂。大浴場も40度ちょっとくらいかしら、ゆっくり浸かることができたぞ。
pH10.2だから、高めのアルカリ性温泉なんですな。
だだっ広い休憩室もあってくつろげるし・・・Jr.は風呂上がりに、ご当地もんということで、富士山かき氷(400円)を食べていた。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_07473341.jpg

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_07473694.jpg

明けて4日、日曜日。
今日も天気いいかなぁ・・・きれいな富士山みたいから、朝6時に目が覚めちゃったよ。カーテンを恐る恐る開けると、お!今日もくっきり富士山が見えてるぞー!
宿の外に出たところの景色がこれ。日が昇る赤が、少し富士山を染める。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_22233270.jpg

ラコストリ山中湖は、全部屋富士山&山中湖ビューというのは先に書いたけど、実際はどうか。
はい、こんな感じでございます。素晴らしい。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_22453573.jpg

チェックアウトする前に、車を出して西に少し走る。
ビュースポットとして知られる長池親水公園だ。6時半でもカメラを構えた人が結構いるぞ。静かな時間の中で、逆さ富士にシャッターを切る。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_22262608.jpg

さて、宿は朝食の段取りで忙しいところだったが、我々は7:30にチェックアウトをすませる。昨日の状況を考えると、富士山を観るのは午前中が勝負だな。
宿から、三国峠に向かい10分も走れば・・・パノラマ台。湖畔からの富士山もいいけど、スケールの大きさだと、ここからの景色がいいですな。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_22560154.jpg

このあと、本栖湖に向かうんだけど、途中途中立ち寄っていくかな。
まずは、山中湖から河口湖へ向かう途中にある忍野(おしの)。ここの忍野八海がいいよっていう情報でやってきた。富士山の伏流水が水源の池が8つあるんだけど、セルリアンブルーな水、そして、綺麗に底まで見通せる透明度の高さに驚く。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_23200834.jpg
激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_23201200.jpg
激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_23201455.jpg

え?もう1回行く?
そう、昨日苦労して登った新倉山浅間公園にもう1回行こうかという話。ま、でも、いまあれだけ富士山が見えているから確実だしな・・・行くか。
今日も、海外観光客が多いな・・・でも、これだけくっきり富士山見えると気持ちいいな(昨日とはえらい違いやな・・・)。
五重塔・松・富士山・・・ザ・ジャパン。

激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_23202072.jpg
激旅 富士山をみるぞ2018(4)_e0173645_23201768.jpg

それにしても、この階段はきついわ。
また、足をぷるぷるさせながら、次の目的地に向かうことになったじゃないか・・・

激旅 富士山をみるぞ2018、続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2018-03-13 00:03 | 旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 激旅 富士山をみるぞ2018(5)      激旅 富士山をみるぞ2018(3) >>