人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 24日

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」

ところどころで来てるんだけど・・・あれぇ、ブログ書くのオープンした時以来なかったかなぁ。阪急石橋「炭火焼鳥 英(ひで)」
阪急石橋駅西口、石橋商店街にあるパチンコ「ABCラッキーセンター」横の路地を入ったところ。川西能勢口の「炭火焼鳥DINING 哲鳥」をインスパイアしたお店だ。

入ってすぐに4人掛けテーブルが2つあり、その奥右手に調理場とカウンター7席。一番奥にも4人掛け席が2つ。

串は1人前2串(3本目からは1本単位で追加OK)から。
色々、発注したんだけど、最初に出てきたのはまず、皮(2本:280円)。
ここの皮は、カリっとサクサクに焼き上げてあって美味しいんだよねー

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07215838.jpg

せせり(2本:280円)。1串1串そんなに大粒なタイプではないんだけど、鶏身が瑞々しいと感じるほど、噛むほどに旨みが溢れ出す。

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07220228.jpg

こころ(2本:300円)は、表面だけみるとしっかり焼いた感じに見えるけど、こころらしいふわっと柔らかい仕上がりなんだよね。

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07220679.jpg

つくね(2本:360円)は、とにかくホロホロと柔らかい。このサイズ感が頃合いで、ついついぱくついてしまう一串だ。
石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07220974.jpg

手羽先(2本:380円)。
皮もそうなんだけど、やっぱり、この外カリサクっが絶妙なんだよな。香ばしい香りと食感を楽しんだ後にくる、このしなやかながら筋肉質なお肉がウメー

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07221219.jpg

ねぎま(2本:320円)は、タレ焼きで。
ホント素材そのものの良さを活かした串で、ほわっと柔らかい鶏身に対してシャキっと歯ごたえのいい白ネギ。飽きのこないタレも手伝って・・・そりゃ酒も進むって。

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07221683.jpg

むねわさび(2本:300円)は、レアな焼き具合がたまりませんな。これ、もっと大きくしてもらって、ずっとモグモグしたいわ。砂ずり(2本:280円)の塩加減もこれまたいい塩梅で、コリコリ食感がいい酒の肴になる。

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07221848.jpg
石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07222113.jpg

串が美味しいからそればっかり食べているんだけど、
実は、串以外にもサラダや揚げ物他、一品も色々あるんだよね~
例えば、自家製レバーペースト(720円)。臭みや嫌味の全くない、コクのあるこのレバーペーストがまたいいわけ。

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07222892.jpg

こういうのをはさみながら、串をまた食べちゃうわけ。
数量限定モデルもあるからね。つなぎ(2本:400円)は、食感といい味わいといいいいとこどりな感じなので、マストアイテムといきたいところだ。

石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」_e0173645_07223242.jpg

あかん、食べだしたら止まらんて。
気になる人は是非~!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼鳥 英
場所:池田市石橋1-1-11 MKビル1F
時間:17:00~24:00(L.O 23:30)
   土・祝前日は ~27:00(L.O 26:00) 木休
電話:072-762-6134

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
○旅行・お出かけ部門に応募します
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




第2回プラチナブロガーコンテスト




by nonbe-cclass | 2018-01-24 23:35 | 阪急石橋 焼鳥 | Comments(0)


<< 池田の居酒屋「グリーンエプロン」      吹田の中華料理「桂宝(KEIH... >>