人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 24日

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」

宴会シーズンだねぇ~
鍋でぽかぽか温まりたいよね~

つい先日、知人で集まって忘年会をした時にお鍋が出てきたので、今回はそのお店を紹介しておこうかな。阪急服部天神駅東側、国道176号線に向かう服部元町商店街から、脇にそれる路地に入ってすぐ。ほんと駅前よ。

韓国料理のお店「プルコギ食堂ふくみみ」だ。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_11133055.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、老若男女オールマイティな客層に受け入れられるんじゃないかな。ここ訪れるたび満員御礼なんだけど、ほんと客層がバリエーション豊富だわ。全体的には女性比率が高めかしら。

アラカルトもいろいろ充実しているんだけど、
今回、ガンガンに酒を飲みたかったこともあり、飲み放題がつく宴会メニューを発注。4名からOKの名物料理選択コース(税別4000円)、鍋はプルコギ・海鮮焼・テッチャン焼の中から海鮮焼をチョイス。あとは注文の時に、ちょこちょこカスタマイズしているのと、5人前の内容なのであくまでも参考レベルにみてね。
ドリンクは、90分飲み放題で、ビールやマッコリ、焼酎など一通りは注文できるよん。

まずは、韓国料理ではおなじみの小皿惣菜のパンチャン的な。
キムチの盛り合わせやナムルのオンパレード。あのね、この段階から美味しいから。特にキムチはまさに辛ウマ、辛いけど深みのある美味さなんだよなぁ。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_13043451.jpg
服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_13044202.jpg
服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_13043939.jpg

トマトキムチが、これまた美味いんだわ。白菜などと違って、トマトの水分や甘味で同じキムチでもあっさりいただける。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_13361505.jpg

ネギサラダ。
これは万能だよねぇ。少し酢の酸味があるんだけど、そのままでももちろんいいし、サンチュに焼肉と一緒に巻いて食べても美味いわけ・・・いや、むしろ、これがないと物足りないくらいだ。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_13494723.jpg

海鮮チジミにチャプチェ。
おいおい、相変わらずこのチジミうめーなー。厚みのある生地はふわっともちもち、ここに野菜の甘み、イカの旨みとこりこり感がたまらんわね。
あ・・・しまった、チャプチェ気がついたら綺麗になくなっとるやないか!誰や根こそぎ食べたんは!めちゃ美味そうだったのにー

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_13495048.jpg
服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_13495344.jpg

さて、メインの海鮮焼。
でました、石鍋に魚介がドーン!渡り蟹、鱈、ムール貝、たこなどの魚介にたっぷりの野菜とキムチ。食欲そそるねー
煮立ってきたら、タコを豪快にカットしてくれる。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_14082980.jpg
服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_14083228.jpg

カスタマイズで、牡蠣をトッピングしてもらったんだけど、最初から煮込んじゃうともったいないということで、仕上がってからぷりっぷりの牡蠣を投入。
なんと言ってもこのスープが最強。辛い、でも、甘みやコクが絶妙で、また身体が欲するんだよね~。牡蠣もタコもいい塩梅でぷりぷりだ。身がしっかり詰まった渡り蟹も格別。

シメなんだけど、この鍋のスープを使ってご飯かじゃがいもラーメンを投入。
写真は、ご飯をチョイスした場合なんだけど、ご飯をスープと混ぜ合わしたところにチーズをまぶしてバーナーで工事。
あら、めちゃくちゃ美味しそうなことになってますけど。結構お腹いっぱいなのに、ついつい箸が伸びてしまいますな。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_14083533.jpg
服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_14083747.jpg

デザートまでついて、超満足なコース(めちゃお腹いっぱい・・・)。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_14323786.jpg

コースはここまでなんだけど、番外編で別に注文していたものが・・・
鍋にも投入してもらったんだけど、牡蠣ね。
こちらは、カキフェ。でっかい牡蠣にテンションがあがる。辛さよりも甘さが際立つひと品。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_14352716.jpg

そして、カンジャンケジャン。
もともと、このお店にケジャンはあったんだけど、ヤンニョムケジャンだけだったのね。それをある時、C級呑兵衛が「カンジャンケジャン食べたいなー」とお願いをしたことから、メニューとして扱ってくれることに。
今の時期、渡り蟹は割高らしいので、年明け落ち着いた頃、予約の際にお願いするといいかもねー
この甲羅の部分にご飯を入れて食べると、もー泣けるね。ご飯の最強のお供だ。

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_14385424.jpg

90分で飲みたりなくて、別に生マッコリ頼んじゃったよ・・・
シュワッシュワでウメー

服部天神の韓国料理「プルコギ食堂ふくみみ」_e0173645_14385750.jpg

あかん、食べ過ぎや・・・あ、最終電車の時間が!
超満足の韓国料理、気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:プルコギ食堂ふくみみ
場所:豊中市服部元町1-9-2
時間:月~水・金土 11:30~14:00(L.O.)
   月~水・金・土・日 17:00~23:30(L.O.23:00) 木休
電話:06-6864-2933

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
○旅行・お出かけ部門に応募します
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


第2回プラチナブロガーコンテスト


by nonbe-cclass | 2017-12-24 15:04 | 服部天神 居酒屋 | Comments(0)


<< 生野本通商店街・生野本通中央商...      石橋の居酒屋「らんぷ亭」 >>