人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 20日

石橋のお好み焼き「芳月」

久々に来たなー、毎日のように前通ってるんだけど(笑)
無性に、かき玉が食べたくなってやってきた。阪急石橋駅西側、石橋商店街の赤い橋通りにある、お好み焼き「芳月」だ。

石橋のお好み焼き「芳月」_e0173645_07434121.jpg

生ビール(500円)をもらいながら、メニューを眺めて・・・
揺らぐことなく、かき玉(880円)を発注。
このお店では、各テーブル席の鉄板でお好み焼きを焼くのが基本で、焼きそばや他の鉄板焼きは奥で調理される。
焼き手がやってきて、鉄板が温まったか確認をしたところで、生地の入ったお好み焼きカップを器用に回しながら生地をまぜまぜ。結構しっかり目に混ぜて、鉄板に流す。すこーしだけ流したところで止めて、牡蠣をポロポロポロと落とす。そして、残りの生地をどわーっと流す。

芳月のお好み焼きって、ふわふわのとろっとろとかそういうのではなくて、昔ながらの密度高めのサクッとしたタイプ。キャベツの甘さよろしく、ここに、スパイスなソースをたっぷりかけていただくのが好きなのよねー

石橋のお好み焼き「芳月」_e0173645_07434745.jpg

牡蠣は蒸した状態でジューシーさが何ともたまらんわね。激アツだから、はふはふしながら慌ただしく食べることにはなるけど。

んー
かき玉と言っても、このビジュアルじゃ牡蠣が入っているかどうか分からないよな・・・牡蠣感のあるものをもう一つ食べるか。

・・・で、かきバター焼(680円)。そういや、「芳月」でこういった一品ものを注文することって今までしてなかったな。
あ、もやしやキャベツなど野菜と一緒に炒めて出てくるんだね。バターがよく効いてるわー。これもまた、でっかい牡蠣が入っているんだよね。ウメー

石橋のお好み焼き「芳月」_e0173645_07435038.jpg

お好み焼きのお店なんだけど、
「今日のおすすめ」が何でだか、焼肉・ハンバーグ・鶏ハムのステーキというのがなかなか。

石橋のお好み焼き「芳月」_e0173645_07434416.jpg

いやー満足満足。
今度、お好み焼き以外の一品ものにチャレンジしないとな・・・
気になる人は是非~

★過去の記事はこちら

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:芳月
場所:池田市石橋1-4-6
時間:11:00~22:00(L.O.21:30)月休
電話:072-762-4537

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-12-20 07:36 | 阪急石橋 お好み焼き | Comments(0)


<< 大国町の居酒屋「みつわや酒店」      曽根の居酒屋「すごろく」 >>