人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 20日

曽根のラーメン「鉄砲家」

とりあえず、この辺で30分以内のサクッと飲みができるところ・・・
阪急曽根駅から少し東、国道176号線曽根交差点でオロオロ。ちょっと時間調整で中途半端に時間ができたから時間をつぶせるお店がないかなと思うんだけど、駅前じゃないし、飲食店が軒を連ねているエリアでもないんだよなぁ。

あ、ラーメンのお店があったな。ここなら、一品ものもあるかも。
「鉄砲家」だ。

曽根のラーメン「鉄砲家」_e0173645_11103735.jpg

あら、店内なかなか広いんだな。一番奥が大きな厨房で、手前にテーブル席が並ぶ。この・・・店内のぼあぁっとした薄暗い蛍光灯がアジアな感じでグー
「ラーメン亭」とあるけど、とんこつラーメンがウリのようですな。
深夜もずっと営業しているし、定食もんも色々あるなぁ・・・こりゃ、知ってる人は使い勝手いいかもな。
今回は食事じゃなく、時間調整だから色々紹介できなくて申し訳ないわ。

瓶ビール(500円)をもうて、と。
枝豆をはじめ一品もいろいろあるな・・・ラーメンのお店だから、具材も一品になるわけ。三品盛り(850円)は焼豚・メンマ・キムチだって。

色々悩んで・・・にら玉(400円)をもらおうかな。
あ、思ったよりもボリューミーじゃないか。ニラのシャキシャキはもちろんいいんだけど、玉子のふわふわと、この塩加減というのかしら、味付けがええわあ。
ご飯がほしくなるな。

曽根のラーメン「鉄砲家」_e0173645_11102737.jpg

やっぱり、餃子(5ケ250円)食べとこうかな。
なかなかしっかり目で焼きあがってきたんだけど、これ、表面のカリッサクッがいい。餡もなかなかしっかり入っていて、刻み野菜のシャキシャキ感を感じながら、にんにくのひりりなアクセントがいい酒の肴になる。

曽根のラーメン「鉄砲家」_e0173645_11103288.jpg

次来るときはラーメンをいただくとするか。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鉄砲家
場所:豊中市長興寺南1-1-40 アイコート1F
時間:11:30~14:00、17:00~翌5:00(日祝は~翌4:00)
電話:06-6865-8808

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-11-20 21:53 | 曽根 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「燗」      梅田の居酒屋「立ち呑み たに」 >>