人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

梅田の居酒屋「丸喜酒店」

大阪梅田、
大阪駅前第1ビルの地下2階。土曜日の昼間でも酒が飲める店がいくつか。
その中でも、おでん推しのお店があったので、サクッと飲みで入ってみる。
角打ちでも酒屋でもないんだけど、「丸喜酒店」だ。

梅田の居酒屋「丸喜酒店」_e0173645_09301572.jpg

調理場を囲むように、10席ちょっとのL字カウンター。後は壁に沿うように立ち飲み用のカウンターがある。
営業はしているが、昼間の静かな時間・・・客は自分ひとり。

店先の樽もそうだけど、日本酒「金陵」だらけ。色んな種類があるんだけど・・・どれも「金陵」だな。直営店じゃあないと思うけど・・・金毘羅さんの御神酒、香川琴平の西野金陵のお酒だ。
三種呑み比べなんてのもあるけど、ここは・・・金陵ハイボール(480円)を。
日本酒を炭酸で割るのね・・・酒は「金陵」純米酒 濃醇純米を使っている。
濃醇とはいうが、とっても爽やかな飲み口。こりゃ、いい。

梅田の居酒屋「丸喜酒店」_e0173645_09301925.jpg

さて、おでんのお店ということで・・・
おでんは2種あり、1つは透き通ったおだしを味わう京風おでん、もう1つは京風だしにホワイトソースを合わせちゃった白いおでん。
白いおでんがオリジナルな感じなので、こっちを食べてみようかな。

玉子(180円)。
ニャハハ、シチューみたい。あ・・・確かにホワイトシチューな感じだけど、おダシが入っている分こってりせず、粘度もさほどではないので、ついつい飲んでしまう。

梅田の居酒屋「丸喜酒店」_e0173645_09302274.jpg

もうひと皿もらおうかな。
どう考えても、この白いおでんネタには持って来いな感じ・・・ほうれんそうベーコン(380円)。写真だけみると、どうにもおでんには見えないな(笑)

あ、美味い!
ほうれん草のシャキシャキ歯ごたえも抜群だし、このベーコンの薫香が何とも香ばしい~

梅田の居酒屋「丸喜酒店」_e0173645_09302810.jpg

酒肴も数は多くないけど、チョイ飲みにはいいアイテムが揃っている。
おでんのポテサラ(300円)を発注。

ボリューミーで嬉しいね。
わー、お芋さんのホクホク感がたまらん~
ダシの味がよくしゅんでるから、マヨネーズのこってりさよりも、いい塩梅で塩気もあって飽きが来ない。

梅田の居酒屋「丸喜酒店」_e0173645_09302512.jpg

いやぁ、短い時間だけどゆっくり出来て良かった。
平日の夜は賑やかなことになる人気店なんだろうね。
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:丸喜酒店
場所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F 33-3号
時間:11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
   土日祝は12:00~23:00(L.O.22:30)
電話:06-6343-2322

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-11-14 00:21 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(0)


<< 梅田の居酒屋「立ち呑み たに」      塚本のラーメン「創作らーめん ... >>