石橋の焼肉「焼肉ダイニング 一kazu」

少し前に行ってたんだけど、改めて。
阪急石橋、石橋商店街内のファミーユ石橋の2階にある焼肉「焼肉ダイニング 一kazu」
へー、ガラス張りで中の様子がよく分かるけど、結構広いスペースなんですなぁ。焼肉のお店というより、バルとかワインが似合いそうな雰囲気ですな。

e0173645_08483771.jpg

中に入って右手にある4人掛けテーブルへ。
店内を見ると、厨房に沿ってカウンター席、奥には丸テーブル。丸テーブル席は、背もたれのない足の長い丸椅子を使っている。カジュアルでもちろんいいんだけど、小さいお子さんがいるファミリーは席が限られると思うので、事前に座席の確認をしておいた方がいいかもね。

炭火は、席についてからカンテキが運ばれてくる。

e0173645_08484103.jpg

とりあえずビールや~、生ビール(450円)を。生はアサヒスーパードライ。ハイボールなどもアサヒ系だけど、瓶ビールに関しては、キリンクラシックラガー(480円)がある。
キムチ盛り合せ(450円)を肴にしながら、メニューを確認するか。

e0173645_08490460.jpg

非常に分かりやすいメニュー構成になっていて、
肉は「焼肉メニュー」「上焼肉メニュー」「特選メニュー」とセット。これ以外に、一品・ご飯ものが用意されている。
店のキャッチとして「石橋最安」とうたっているのは「焼肉メニュー」のことで、いずれも390円。ロース・バラ以外は、ホルモンか鶏・豚みたいなところ。

e0173645_09500782.jpg

一つ上のランク「上焼肉メニュー」になると、塩タンやカルビなどが登場する。このランクはいずれも780円。それでも、他に比べれば確かにお安いですな。

e0173645_09542211.jpg

じゃあ、まずは塩タン(780円)から。
薄切りながら、しっかり歯ごたえがありますな。

e0173645_08491388.jpg

カウンター席に「ながさき牛」の文字が見えるんだけど、「特選メニュー」の国産黒毛和牛って書いてあるやつだけかなぁ・・・まあでも、この特選メニューでもお安いんだよなぁ。

e0173645_10024835.jpg

じゃあ、特上特選ハラミ(980円)もらおうかな。塩かタレが選べるけど、ここは塩でしょ。赤白のコントラストがくっきりなハラミがお出ましだ。
全体的に柔らかいのは柔らかいんだけど、筋肉質な質感としゃくしゃく感がある。あと、肉の味が濃い~というか、アニマルな独特の味わいが口に広がる。

e0173645_08492229.jpg

比較に頼んだ、上ハラミ(780円)。
なるほど、特上特選ハラミほど赤白のコントラストは控えめなんだけど、この肉肉感はいいんでないかい。しかも、柔らかさ・シャクシャク感もグー

e0173645_08492455.jpg

肉の味が濃いのか脂がノリノリなのか、比較的少量でもお腹がいい感じになってきたな。ハイボール(390円)と上ミノ(780円)あたりで、居酒屋モードに。
あ、上ミノ、ぐりぐり食感ながら柔らかくて酒の肴にバッチリ。

e0173645_08495022.jpg

e0173645_08493775.jpg

シメは、当店自慢の冷麺(880円)。
ナムル、キムチがたっぷり入った冷麺、スープが赤いですなぁ・・・これ、唐辛子の赤ではなく焼肉のタレが入っているのかしら、結構しっかり味わいでボリューミーな一品だ。

e0173645_08495362.jpg

あー食べた食べた。
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉ダイニング 一 kazu
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋205
時間:17:00~23:00
電話:072-768-8829

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-10-22 11:00 | 阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/26126081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 塚本の洋食「シャドー」 三宮の居酒屋「立ち呑みさしみ屋... >>