三宮の居酒屋「立ち呑みさしみ屋 駅前」 oishii

楽しい人達と飲むことになってやってきた、神戸三宮。
ところが、仕事の都合でみんな遅れるようで・・・
んー、いかん・・・手がプルプル、禁断症状が出てきたので、それまでの間、飲み会前の軽飲みしよー

阪急三宮駅北側、三宮北交差点そば。
すでに、わいわい賑わっているのが外からも分かる、「立ち呑みさしみ屋 駅前」に入る。

e0173645_08194509.jpg

「中央市場直送」というキャッチは居酒屋でよく見かけるワードだけど、
この「立ち呑みさしみ屋 駅前」を運営する「駅前」は、直送というよりもはや神戸市中央卸売市場内に拠点を構えている。
混雑する店内を進み、カウンターへ。ハイボール(380円)ちょーだい。

魚介を中心に、お安く充実したメニューが素晴らしい。
わ、これいいな。
目利きの仕入れで毎日変わる、本日の厳選さしみ屋盛り(580円)。
わー、こんなに安いのに、まぐろ・サーモンなどの定番ネタじゃないのがすごい嬉しー
かんぱち、はまちに・・・きびなご、さざえ、赤えびだっせ。やー期待以上。

e0173645_08195080.jpg

ひとり飲みには十分なボリュームだし、おいおい、なによりもウメーな。
こんなん、すぐにドリンクおかわりやわ。

焼酎に切り替えようかな。
「いも麹 芋」(380円)をロックで。

e0173645_08195496.jpg

30分以内くらいの時間でのサクッと飲みを考えていたので、正直、さしみ屋盛りだけでめちゃ満足なんだけど、さすがにこれだけで出るのは忍びない・・・いや、手のプルプルがとまらない。
なので、大羽いわしなめろう(400円)を追加発注。
ちょこっと小鉢で出てくるのかと思いきや、まさかの尾頭付き。

e0173645_08195943.jpg

大羽いわしはマイワシの大きいやつで、25cmクラスのものを指すんだって。だから、こうした演出が出来るんだろうね。
これがまた脂ノリノリで、なめろうのためにお育ちになったんではないかと思うくらい、しっとり美味い!

ほんの少しの時間でも、満足満足。
神戸に3店舗、気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
場所:神戸市中央区琴ノ緒町5丁目3番5号 グリーンシャポービル1階
時間:16:00〜24:00(L.O.23:30)日休
電話:078-222-0002

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-10-21 10:22 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/26123979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の焼肉「焼肉ダイニング 一... 石橋の居酒屋「鳥鳥」 >>