人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 20日

石橋の居酒屋「鳥鳥」

久しぶりに、石橋「鳥鳥(とっと)」。
阪急石橋駅東口、「とり勝」などがある焼鳥店密集エリアにあるお店。東大阪に本店をもつフランチャイズな焼鳥店。

石橋の居酒屋「鳥鳥」_e0173645_23115894.jpg

角ハイボール(380円)もらおうかな。
焼鳥の店は周辺にたくさんあるけど、「鳥鳥」は、串焼きでなく鉄板で出てくるスタイルが基本なんだよね。
まずは、宮崎地鶏タタキ(990円)を。
表面部分を炙った胸肉ともも肉の盛り合わせになって出てきた。さっと炙った感じでレアレアな鶏肉は、柔らかいよん。

石橋の居酒屋「鳥鳥」_e0173645_23130562.jpg

石橋でも宮崎地鶏を扱う焼鳥店はいくつかあるけど、宮崎名物の炭火あぶりが食べられる店って意外と限られる。
宮崎地鶏炭火焼ハーフ(890円)をもらおうかな。宮崎地鶏ではおなじみの地頭鶏(じどっこ)を炎を上げながら焼き上げる。あ、鶏身柔らかいんだ。
やっぱり、炭火あぶりと柚子胡椒との相性っていいよねぇ。

石橋の居酒屋「鳥鳥」_e0173645_23132257.jpg

こちらは、せせり焼ハーフ(490円)。
鉄板だと、串打ちよりも身が大きめになるのかしら、せせりのぷりっ&コリッと食感がしっかりと楽しめる。

石橋の居酒屋「鳥鳥」_e0173645_23133202.jpg

焼野菜盛り(390円)。
白ネギはイカダ仕様ではなく、スティックな焼き上げ。長芋のシャクシャク食感もグー

石橋の居酒屋「鳥鳥」_e0173645_23134387.jpg

鶏ユッケ(620円)。
鶏は、結構太目な短冊カットになっているので、ユッケな味わいながら、なかなかたっぷりなお造りを食べている感じですな。

石橋の居酒屋「鳥鳥」_e0173645_23135429.jpg

やげんなんこつ焼(390円)。
こちらも炭火あぶり焼、炙りってもも肉あたりのイメージがあるんだけど、なんこつの炙りも美味しいね。

石橋の居酒屋「鳥鳥」_e0173645_23140379.jpg

炙り食べたいなぁ・・・と、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鳥鳥(とっと) 石橋店
場所:池田市石橋2-2-8
時間:17:00~27:00 火休
電話:072-763-1166

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-10-20 08:09 | 阪急石橋 焼鳥 | Comments(0)


<< 三宮の居酒屋「立ち呑みさしみ屋...      梅田の居酒屋「割鮮 吉在門」 >>