人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

梅田の居酒屋「割鮮 吉在門」

来るのは、びっくりするほど久々なんだけど、
梅田「吉在門」は、魚が美味しくて使い勝手がいいお店なんだよね~

阪急梅田、東通り商店街の中にある「割鮮 吉在門」だ。
店に入ると、「焼肉ですか海鮮ですか」と妙なチョイスを問われるが、みると「割鮮 吉在門」ともう一つ、焼肉の「肉匠 紋次郎」が一緒になっているんだよね。「肉匠 紋次郎」も人気の焼肉店だけど・・・まぁ、会社は別だけど、社長は一緒だからね。

めちゃ繁盛してるけど、とりあえず席にはすぐつけて助かった。
生ビール(530円)をもらって、と。
付きだしが鯛のにぎりってのが嬉しいよね。

梅田の居酒屋「割鮮 吉在門」_e0173645_18080442.jpg

早速、お造りからいただくかな・・・
とにかくメニューが多すぎて困るわ・・・単品も充実しているけど、「本日の限定お値打ちお造りメニュー」と称して、盛り合わせメニューもつらつらと並ぶ。
お値打ちメニューだから、いちいち通常価格を記載しているところがいやらしい(笑)

じゃあ、長崎産天然くえ薄造り入り特選造り盛り合わせ(2980円)にするか。
通常価格3980円から1000円引きだ。伊勢海老や天然あわびメインの盛り合わせもあるけど、みんな同価格だ。1人前2980円でなく2名様用で2980円だぞ。
おいおい、大きな皿がやってきたぞ・・・

梅田の居酒屋「割鮮 吉在門」_e0173645_18081666.jpg

くえ薄造りだけでも、意外とたっぷりじゃあないですかぁ。
くえ含めて9種盛りで豪快なんだけど、一つ一つのネタが新鮮でウマウマ。
これで1人1500円くらいだとすると、かなりお得かと。

あかんあかん、ビール飲んでる場合ちゃうわ。日本酒に切り替えよう。
「立山」(630円)を。

梅田の居酒屋「割鮮 吉在門」_e0173645_18080779.jpg

本日のおすすめの中にも、びっくり価格的なやつがあるな・・・
足赤海老の天ぷら 五尾付(980円→480円)、半額以下になっとるやないか。
わ~、海老天が山盛りやぁ。身が柔らかくてふわっとした質感。

梅田の居酒屋「割鮮 吉在門」_e0173645_18081039.jpg

旬のものをもう少し。
松茸と海老のアヒージョ(780円)。テーブルに持ってきてから火を通していただく。しめじがまぎれているとはいえ、結構たっぷり松茸入ってまっせ。

梅田の居酒屋「割鮮 吉在門」_e0173645_18081328.jpg

最初の造り盛りを始め、どれも結構なボリュームでがっつり食べたから品数少なくてもお腹一杯になったな。
いやあ満足満足。
気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:割鮮 吉在門 東通り店
場所:大阪市北区小松原町1-16 モコビルB1F
時間:17:00~翌5:00(土日祝は16:00~)
電話:06-6312-3610

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-10-16 22:37 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「鳥鳥」      岡町のペルー料理「ワンカヨ」 >>