曽根のうどん「讃岐うどん天兎」

ここ最近、時々、曽根にくることがあるんだけど。

いやぁ今日も暑いなぁ・・・用事の前に軽く腹ごしらえしとくか。
阪急曽根駅、東側すぐ。
茶色いテントが目印の讃岐うどん「讃岐うどん天兎」に入ろうかな。

e0173645_20085958.jpg

外観だけみると大きなお店のように見えるけど、実はカウンターのみで10人入れば、なかなかの混雑なキャパだ。中に入ると、左右にカウンターがあって、双方背中同士で食べる感じ。

さて、何を食べるかなぁ・・・暑いし、冷たいのがいいな。
讃岐うどんだけど、冷かけや生醤油はないのか・・・あ、ぶっかけがあるか。
じゃあ、かきあげぶっかけ(800円)を。

e0173645_20090314.jpg

お~
かきあげきっかけで器のバランスが崩れそうな、アンバランスにでっかいかきあげがドーン。野菜たっぷりでサクッと軽快に揚がっているのが嬉しい。

麺は・・・あ、平打ちなんだ。ねじれなどがないので、最後、にゅーっと機械で製麺した感じなのかしら。表面が非常に滑らかでつやつやしたところに、ぷりぷりとした弾力が気持ちいいねー
固茹でなのと、なかなか男前なコシもあるので、平麺でなくフルサイズでもいいですよ~と心の中でつぶやきながら、もぐもぐ。
ぶっかけにかかるダシも、鰹がよくきいて食欲をそそる。

食べた食べた・・・
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:讃岐うどん天兎
場所:豊中市曽根東町3-2-1
時間:平日11:00~15:00(L.O.14:45)、17:30~20:00(L.O.19:20)
   土日11:00~14:30(L.O.14:00)、17:30~20:00(土のみ。L.O.19:20)
   月休
電話:06-4866-5770

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-08-05 22:40 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/25961853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「和食巧房 ちりと... 新世界の寿司「大興寿司 南店」 >>