人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 01日

新世界の寿司「大興寿司 南店」

新世界はジャンジャン横丁。
串かつもいいんだけど、たまには寿司でも行ってみるか。横丁にはいくつかの寿司屋があるけど、どこも安いんだよね~
今回は、「大興寿司」だ。
昭和27年創業の老舗で、ジャンジャン横丁の中に、本店と今回おじゃました南店がある。

新世界の寿司「大興寿司 南店」_e0173645_07410441.jpg

とにかく暑いから、涼ませてくれ~
本店も南店もなかなかの繁盛ぶりだったんだけど、南店の暖簾をくぐると、タイミングがよく右奥のカウンターにすぐに案内された。

瓶ビール(大550円)ちょーだい。
寿司屋なので、カウンターの手元に定番の寿司ネタのメニューがあるんだけど、それよりも壁にかかる大きなホワイトボード、本日のおすすめメニューがいっぱい書かれているのに興味津々。

まずは、お造り盛合せ(1000円)もらおうかな。
はまち、生タコ、剣先イカ、鯛、まぐろの5種盛だ。
特に、鯛がぎゅっと締まって男前な食べ応えがグー、生ダコもでっかい切り身なんだけど鱧のように細かい切れ目を入れてあって、もぐもぐ感がたまらん。

新世界の寿司「大興寿司 南店」_e0173645_07410802.jpg

久しぶりにたべるなぁ、子持ち昆布(450円)。
なかなかいい厚みで、ぶりぶり食感が最高。

新世界の寿司「大興寿司 南店」_e0173645_07411660.jpg

ん?他であまり見たことがないな・・・ハモの子塩辛(350円)。
数の子やししゃもより細かい魚卵で、全体的にシャーベットが溶けたようなしっとり感。塩辛とはいえそんなに塩味が勝つことなく、つぶつぶ感が楽しめる。珍味ですな。

新世界の寿司「大興寿司 南店」_e0173645_07411362.jpg

寿司は、ちょっとだけつまんでおこう。
赤貝(3コ500円)と、うに(2コ600円)。赤貝に限らず、3コ1皿というのがこのお店の基本で、まぐろやこはだ等は150円という破格値だっせ。
うには2個だけど、このクオリティで2コ600円は良心的だわ。

新世界の寿司「大興寿司 南店」_e0173645_07412217.jpg

新世界の寿司「大興寿司 南店」_e0173645_07411923.jpg

ちょこっと立ち寄るのに、いいお店ですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大興寿司 南店
場所:大阪市浪速区恵美須東3-3-11
時間:11:30~21:00 火休
電話:06-6641-0669

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2017-08-01 07:53 |  L 新世界 居酒屋 | Comments(0)


<< 曽根のうどん「讃岐うどん天兎」      石橋のお好み焼き「てっぱんや 一」 >>