長田の居酒屋「宮崎の地鶏」

ランチのお話。

もー毎日暑いなぁ・・・

東大阪は長田に来たんだけど、打合せ前に腹ごしらえだけしておくか。
いつもは駅の北側で探すんだけど、今回はちょっとだけ時間があるので、南側へ行ってみるか。そんなに歩くの嫌だけど(笑)

・・・ん?これが店の名前なのかな、「宮崎の地鶏」
ま、店名はどうであれ、宮崎地鶏料理専門店なのは間違いない。

e0173645_09483972.jpg
e0173645_09490529.jpg

この手書き感満載な暖簾・・・妙に惹き寄せられるな。
おし、ここに決めるか。

中に入ると、10席ほどのカウンター席があって、奥は見えないんだけど、お座敷になっているのかな。
レジ周りにはサインがたくさんあるなぁ、湘南乃風やRIP SLYME等等。

ランチにはいくつかの定食があるんだけど・・・
チキン南蛮定食(1000円)にしようかな。

しばし、待っていると・・・
恐らく添え物の野菜があるんでしょうな・・・先にドレッシングが置かれたんだけど、チリソースやバジルなど5種類もあるという充実ぶり(笑)

e0173645_09491495.jpg

鶏スープはさっぱりではあるんだけど、このええ塩梅の塩加減がグー

e0173645_09492516.jpg

「!」

白い大きな皿がやってきたんだけど、なかなかのインパクトですな。
まずは鶏肉だけど、もも肉かしらベローンと大きな1枚が男前に鎮座。ここに、タルタル・・・このお店では南蛮ソースと書いてあるけど、たっぷりと上からかかっている。

e0173645_09493357.jpg

鶏はフォークとナイフでカットしながら食べるのね。わ、カットしたら、じゅわっと鶏肉から肉汁が・・・カリッと揚がった衣にジューシーな鶏肉が素敵。もっさりかかったソース、タルタルな質感や酸味はそのままに、加えてドレッシングが合わさったような甘さが加わり、これが鶏肉とよく合うわ。

e0173645_09494420.jpg

へー、長田を本店に、天満にもお店があるんだぁ。
宮崎地鶏で、かっつりチキン南蛮を頬張りたい人におすすめ。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:宮崎の地鶏 長田本店
場所:東大阪市長田中1-5-1
時間:11:30~14:00(L.O.13:30)、18:00~24:00(L.O.23:30)
   日祝は18:00~23:00(L.O.22:30)
電話:06-4308-0163

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-07-28 07:48 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/25942942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三の居酒屋「酒房 明石八」 高槻の中華料理「餃子天国」 >>