人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 27日

高槻の中華料理「餃子天国」

「あーあっこ美味いよねー」
そんな話がちらほら耳に入ってくるもんだから、高槻で仕事を終えた後、ちょっと連れて行ってもらうことにしちゃった。

阪急高槻市駅の南側、城北通の中にひときわ目立つ看板が。
「水曜どうでしょう」ばりのゆるい書体がなんとも・・・「餃子天国」だ。

高槻の中華料理「餃子天国」_e0173645_07292366.jpg

わ、お客さんで一杯。人気店なんだね~
高槻以外に総持寺にもお店があるんだって。

生ビール(中450円)をもらって、と。
「餃子天国」とは言うものの、麺類・ご飯もの・炒め物等、充実した中華料理メニューが並ぶ。定食メニューはないんだけど、一品が基本的に安くて、300円~700円の価格帯というのが嬉しい。

「!」

餃子が1人前(6個)130円にはびっくりするわ。
別に一口餃子でもなくて、いい焼き色がついた細長い餃子だ。
お、ニラがめっさきいてウマウマ。とっても軽いので、いくつでもパクつけるな、こりゃ。

高槻の中華料理「餃子天国」_e0173645_07292760.jpg

ニラレバ炒め(450円)。
こちらもたっぷりのニラ、つやつやのいい緑してるね~
醤油がきいているのかな・・・仕上がりは油っこくなくあっさりしているんだけど、味がしっかりしていて、完全にご飯がご飯が進む君タイプだ。

高槻の中華料理「餃子天国」_e0173645_07293334.jpg

あんかけも一つ・・・えびうま煮(600円)。
人参・ピーマン・たけのこ・玉ねぎ・キクラゲなどとともに、揚げ海老がたっぷり入っているひと品。少し酸味と甘みのある味付けがグー

高槻の中華料理「餃子天国」_e0173645_07293774.jpg

サクッと飲みにもいいし、みんなでワイワイやるにもいいお店ですな。
お財布にも優しいし、美味しいときたら文句ないわね。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:餃子天国 高槻店
場所:高槻市城北町2-14-27
時間:11:30~22:00 月休
電話:072-676-5256

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-07-27 07:50 | 関西 食べ歩き(中華) | Comments(0)


<< 長田の居酒屋「宮崎の地鶏」      今池の居酒屋「やまき 今池店」 >>