人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」

神戸は王子公園、
なかなか雰囲気のある水道筋商店街を抜け、銭湯「灘温泉」に行ったんだけど、
その時に、駅からの往路の段階で「おっ」と気にはなっていた。
ひとっ風呂の後、一旦は通り過ぎたんだけど、
やはり気になっていたし、この喉の渇きをどうにかしたいのを避けられず、引き返して店に入ることにした。
「Dining&Bar to・to」だ。

王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」_e0173645_09453932.jpg

夕方からの開店すぐくらいだったかな・・・まだ先客が1組だけで、入口そばのカウンター席に腰を掛ける。カウンター8席に、2人がけテーブルが1つ。
へーおしゃれな感じですなぁ。メニューも色々あるし値段もお手頃。

とりあえず、飲み物を・・・
生ビール(420円)はキンキンに冷えたサントリーのモルツ。

王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」_e0173645_09464062.jpg
王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」_e0173645_09454898.jpg

つき出し(200円)には、冬瓜ですな。明太子を使ったあんかけで、さっぱりとウマウマ。

王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」_e0173645_09455628.jpg

前菜からいきたいんだけど、色々食べたいから、ここは盛り合わせが嬉しいよね。
おまかせ3種盛(680円)を発注。5種盛(920円)もあるよん。
今回は、自家製オイルサーディン、鶏ムネ肉ペペロンチーノ風、スモークサーモンとポテトのミルフィール。もーいちいちおしゃれだな(笑)

王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」_e0173645_09460445.jpg

おっと、このオイルサーディン美味いな。
肉厚ないわしもさることながら、ずっともぐもぐしていたい味わい。オイルサーディンなんだけど、トマトや玉ねぎを合わせてカルパッチョ仕立てにもなっているので、しっとりさっぱりといただける。
ほわっとマッシュなポテトとサーモンの相性もよく、ついついパクついてしまうな・・・

さて、店名にもあるけど「 to・to」、つまり「魚々」なのかしらと思い、お造りを頂いてみるかな。
明石昼網の「本日の鮮魚」メニューがあり・・・
アジ(650円)があるな・・・じゃあこれと、活コチ(620円)も面白いからもらおうかな。鮮魚はお造り以外に、魚によって焼き、カルパッチョ、揚げ物などもチョイスできるようになっているぞ。
コチのもっちり弾力がたまらんわね。アジも脂がしっかりのって美味。

王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」_e0173645_09461299.jpg

しまった・・・
お造り食べるので、日本酒にしようと注文したんだけど、何だったか忘れちゃったよ・・・食べるのに必死になってしまった。

王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」_e0173645_09461930.jpg

季節ものから、水ナスカルパッチョ(480円)を。
あら、オイルサーディンとカルパッチョなメニューがあるかと思えば、こちらはカルパッチョなんだけど、水ナスの上にのっているのはアンチョビだ。おーこの塩加減たまらんなぁ。

王子公園の居酒屋「Dining&Bar to・to」_e0173645_09463056.jpg

気が付けば、満員御礼。
あー美味しかった。気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:Dining&Bar to・to
場所:神戸市灘区水道筋6-5-14
時間:17:30~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)水休・不定休
電話:078-861-3120

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-07-22 10:47 | 居酒屋めぐり(関西) | Comments(0)


<< 今池の居酒屋「やまき 今池店」      石橋の居酒屋「石橋スタンド ゐの一」 >>