人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

トワイライトエクスプレス瑞風

土曜日、野暮用で百貨店に用事があって大阪に出た時のお話。
阪急梅田駅からJR大阪駅に向かう歩道橋のところで・・・あれ?メディアがJRの線路側にカメラを向けている。

「!」

ひょっとして、あの超豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス瑞風」が運行開始する日?メディア以外にも、ルクア下の階段などにも人が群がっているところからすると、それしかないよな。そろそろかなとは思っていたけど、全然、忘れてたわ。

あ、やっぱりそうか・・・ん?というより、これ、いま停車してるんじゃね?

トワイライトエクスプレス瑞風_e0173645_19385266.jpg

買物そっちのけで、券売機で入場券を購入し、急いでホームに向かう。
あかんかなぁとは思いつつも、車両の全体写真が撮りたかったので、隣りの11番ホームに上がってみる。

「・・・。」
わー、大騒ぎだな、こりゃ。

トワイライトエクスプレス瑞風_e0173645_19385556.jpg

こりゃなかなか大変だな・・・
ドン引きしたので、一度「トワイライトエクスプレス瑞風」が停車する10番ホームへ移動し、近くで眺めてみることに。こっちも人でわやくちゃなんだけど、まだ余裕がある(笑)、ただお顔はやっぱり拝めんわね。

トワイライトエクスプレス瑞風_e0173645_19385844.jpg

出発時間に近いところで、もう一度11番線に戻り、全体写真を・・・はい、すみませんね、はいはいちょっと・・・
頑張って、なんとかこれが精一杯。

トワイライトエクスプレス瑞風_e0173645_19390033.jpg

とりあえず、出発時の動画も・・・
下関行きなら3番線あたりに停車してそうなもんだけど、京都から山陰線を経由して下関に向かう。



まぁ、お高い(とは言いつつもあの品質とコースならいい感じとは思うんだけど)のでC級呑兵衛には手が届かないが、夢のある豪華列車、いいもんですな。


【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 鉄道ブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-06-18 20:11 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 石橋蛍太郎 at 2017-06-23 12:35 x
瑞風は気動車なのに、走行音は客車みたいですね。編成の全てが動力車ではないようですね。
最新技術で静かな車内だと思います。

これから旅番組などに登場すると思いますが、おそらく電車、電車とレポーター達は説明するのでしょうね。

機関が故障して、機関車が牽く事態があれば写真撮ってみたいですが。
Commented by nonbe-cclass at 2017-06-25 15:19
石橋蛍太郎さん、こんにちは!
そうなんですよね、バッテリーアシストはあっても気動車・電車のハイブリッドにはしなかったんですよね~
北海道への乗入れ検討があると牽引も夢ではないかも(笑)


<< 新世界の居酒屋「富士一」      石橋のラーメン「らー麺 雄」 >>