高槻のタイ料理「ディーディー」

先日、午後から高槻で仕事ということで、
時間があまりないんだけど、高槻で昼食をとることに。
気分はエスニックということで、店先にある屋台につられて、高槻センター街の西端にあるタイ料理「ディーディー」に入る。

e0173645_11014214.jpg

白を基調とした広い店内、屋台を模したデコレートもタイらしくていいね。

e0173645_11014522.jpg

さくっと食べられそうな・・・あ、このガパオライスセット(890円)にしようかな。
ガパオライスには、やっぱり目玉焼きつけんとあかんやろ、ということで目玉焼きのせトッピング(60円)も発注。

e0173645_11034787.jpg

ガパオライスセットは、メインのパッガパオガイ、ジャスミンライスに、サラダ、スープ、おかず1~2品がついてくる。なかなかいいボリューム感で来ましたぞ。
ジャスミンライスが結構な量で、思ったよりもお腹いっぱいになるぞ。

e0173645_11035054.jpg

パッガパオガイは甘辛いところに、ナンプラーの風味が絶妙。あーこれはご飯がご飯が進むくんだわ。このパラパラッとしたライスとよく合うね~うまい!

もう一つのお皿には、えびせん、鶏の天ぷら、椎茸やえのき茸の入った春雨。
毎回思うんだけど、えびせん食べだしたら止まらんよね。二種類あって、特に肌色の方はめっさ海老海老した香ばしい味わいでめちゃウマ。
デザートまで付いてるのね・・・紅芋、さつまいもが入ってるわ。

あー満足満足。お腹いっぱい。
気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ディーディー
場所:高槻市紺屋町8-3
時間:11:30~15:00(L.O.14:15)、17:00~22:30(L.O.21:45)月休
電話:072-683-0617

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-05-06 12:46 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/25750666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 豊中市の銭湯「喜楽温泉」 京橋の居酒屋「高野酒店」 >>