激旅!釜山2泊3日2017(6)

激旅!釜山2泊3日2017。

チャガルチ市場からBIFF広場へ。
17時半過ぎなんだけど、若い人もたくさんいるなぁ。
そうそう、昨日もあの屋台繁盛してたな・・・ホットクの店。ホットクはお菓子で、餡の入ったパン生地を焼いたものだ。ま、今回食べてないけどね(笑)

e0173645_16304727.jpg
e0173645_16481497.jpg

あと、おでんも超人気。
屋台をみんなで囲んで、目の前の好きなおでんネタを手に取ってはパクついている。酒はなしで、ホント小腹サポートなんだよな。これは、どこかのタイミングで体験しないと。

e0173645_16304433.jpg

また国際市場へ。
アリラン通りのモクチャコルモッ(食べ物通り)をはじめ、香ばしい雰囲気を感じながら・・・

e0173645_17070558.jpg
e0173645_17070835.jpg
e0173645_17071337.jpg

昨日とはルートを変え、アーケードがある商店街側を歩いてみる。
電飾系の店ばかりが並ぶ通りもあれば、韓国料理に必要な調理器具や器を扱う店などもあるのね。

e0173645_17073125.jpg
e0173645_17073569.jpg
e0173645_17073720.jpg

このあたりには、観光地の土産物店的な店が結構あって、これでもかという感じで日本語が飛び込んでくる。ソウルの時は全然思わなかったけど、ホント、釜山はどこ行っても日本語が目に付く。

e0173645_17430225.jpg
e0173645_17071690.jpg

露店でおもちゃまで販売するたくましさ。

e0173645_17072187.jpg

市場ばかり取り上げているが、実は、このエリアの中心となるチョッパル通りは、ブランド店をはじめおしゃれな店が並んでいる。C級呑兵衛はこういう所はあまり関心がないのでスルーしているが、化粧品やファッションなどはここの通りですな。

e0173645_17071806.jpg

チョッパル通りから東へ歩くと、そのまま光復路へ入りロッテ百貨店前に出るんだけど、このおしゃれな通りに、危うく通り過ごしそうになったが、B級な香りがする階段を発見。

あ・・・ここが入口か。
ガイド誌などで、釜山タワーというのがよく出てきたんだけど、場所的にはお膝元あたりのはずなのにとは思っていたんだよね。でも、全然目にしてなかったからどこなんだろうと思っていた。

e0173645_18130248.jpg

あー・・・おいおいおい、どんなけ続くエスカレーターなんだよ。

e0173645_18125649.jpg

登った先・・・あ、なんだいきなりタワーじゃなくて、広い公園なんですな。
このタワー、釜山のシンボルではあるんだけど、C級呑兵衛より若いんだよね~
わざわざ展望台までは登らないけど、この後、下りにはエスカレーターがなくて階段で降りるという荒行が待っていた。

e0173645_18130643.jpg

さぁ、そろそろ晩ご飯に移動するか。
今日の晩御飯は、西面(ソミョン)でガンガンに食うぞ。

激旅!釜山2泊3日2017、続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-04-01 18:51 | 激旅!釜山2泊3日2017 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/25662141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!釜山2泊3日2017(7) 激旅!釜山2泊3日2017(5) >>