人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

塚本の居酒屋「ぼちぼちいこか」

塚本シリーズ。
先日、蕎麦「むらおか」を出たあと、
もう1軒ということで向かったのが、「ぼちぼちいこか」
お店の名前だけで、もうすでに居心地がいいな(笑)

塚本の居酒屋「ぼちぼちいこか」_e0173645_07272468.jpg

中に入ると、バーのような薄暗い照明。
落ち着いたというよりは、何だかエスニックな雰囲気もあってワクワクする空間だ。それでいて、炭火焼が堪能できるお店なんですな。

メニューをみると、炭火焼には肉、魚、野菜と一通りのものがラインナップされているんだけど、旬のもんがあったり、炭火焼以外にも酒飲みアイテムな一品ものが充実している。

まずは、黒糖焼酎「朝日」(450円)を。
つき出しの煮物からして美味い、コクのある「朝日」が進むわ。

塚本の居酒屋「ぼちぼちいこか」_e0173645_07285738.jpg

座った席が良くて、ちょうど目の前で、店の主人が炭火で網焼きをしている。そりゃ、2軒目でも食欲そそるわね。
酒の肴に、いか丸干し(530円)を。も~、酒なしにこのビジュアルは考えられないくらい、いいお姿をしていらっしゃる。噛むほどに甘味と、内蔵の苦味が最高だ。

塚本の居酒屋「ぼちぼちいこか」_e0173645_07285982.jpg

そして、空豆姿焼(550円)。
あつつっ・・・と豆を取り出しながら、ほっくほくのところをいただく。

塚本の居酒屋「ぼちぼちいこか」_e0173645_07291444.jpg

焼酎をおかわりしようと、「いも麹 芋」(480円)をお願いしようとしたところ、メニューには書かれていないものもあるということで、田村合名の「純黒」無濾過をチョイス。しっかり、芋の甘味とコクが楽しめる一杯。

塚本の居酒屋「ぼちぼちいこか」_e0173645_07292206.jpg

焼魚も美味そうなんだよなぁ・・・
やっぱり、注文しちゃおう、寒ブリトロ塩焼き(890円)を。
これは絶品ですなぁ、脂ノリノリでしっとり&ふわっとした身がたまらんわね。

塚本の居酒屋「ぼちぼちいこか」_e0173645_07291747.jpg

そろそろ出ないと電車なくなるな。
いやぁ、ゆっくり、いい時間を過ごせたなー
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ぼちぼちいこか
場所:大阪市淀川区塚本2-16-9
時間:18:00~25:00 日休
電話:06-6390-3255

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2017-03-16 07:44 | 塚本 居酒屋 | Comments(0)


<< 梅田の居酒屋「大衆酒場 ながはま」      梅田のうどん「梅田はがくれ本店」 >>