人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

蒲田の銭湯「ヌーランドさがみ湯」(大田区の銭湯4)

東京であれば一度、高尾山には行ってみたいと思い、
朝早くから出かけ、1日仕事で帰ってきた。途中、だんご屋があったりして楽しいなぁとか思ったけど、まー、山にあれだけの人がいると興ざめするね。
頂上なんか、街中の風景くらい人がわーってなってるし。

ほどよく、身体も疲れたところで、家まで戻ってきたけど、
最後は銭湯で締めなきゃな。

今回の場所は、蒲田駅というよりは雑色かな…
「ヌーランドさがみ湯」だ。

蒲田の銭湯「ヌーランドさがみ湯」(大田区の銭湯4)_e0173645_10404294.jpg

銭湯というよりは、ちょっとしたスーパー銭湯な感じなんだよね。
風呂だけでなく、宴会場があったり、カラオケルームがあったり…

蒲田の銭湯「ヌーランドさがみ湯」(大田区の銭湯4)_e0173645_10404895.jpg

ここのことは以前より知っていたんだけど、
銭湯という感じじゃなくて、入場するのにお金を取られるイメージがあったんだよね。実際に、全館利用だと1000円以上するって案内も見てるし。
ところが…あ、なんだ、入浴だけだと460円で利用できるんじゃん。良かった~

蒲田の銭湯「ヌーランドさがみ湯」(大田区の銭湯4)_e0173645_10404585.jpg

カランは全部で27ほどあったかな。
ありがたいことに、ボディソープ・シャンプーは備えつけありなんだよね。
浴槽はいくつかあって、でんき風呂やジェットバスもあるんだけど、主浴槽からして黒湯なのがうれしい。それでもって、40度ちょい越しあたりの気持ち熱めなのがグー
ここ、露天風呂もあって、これも黒湯だ。
いくつも浴槽があり、しかも温泉が沸いてて、かつ露天風呂まであるなんて、ホント、スーパー銭湯だよな。
水風呂があるんだけど、これ…凍えるくらいビエビエだったのが印象的だったな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:黒湯天然温泉ヌーランドさがみ湯
場所:東京都大田区仲六郷2-7-5
時間:10:00~23:00
電話:03-3739-1126

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-10-25 23:00 |  L 大田区の銭湯 | Comments(0)


<< 蒲田の居酒屋「片桐」      讃岐うどんツアー17番外編(3... >>