人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 13日

伊丹のラーメン「クラッチヒッター」

この通りにあるのか…
伊丹瑞ヶ丘公園の北側、県道331号線沿いにあるラーメンのお店。
外観&店名を見ても、ラーメンのお店という感じがしないな(笑)
「クラッチヒッター」だ。

伊丹のラーメン「クラッチヒッター」_e0173645_07334523.jpg

店内に入ると、カウンターもテーブル席も木を使ったあったかい感じの雰囲気。
そして、上の棚には「大前田」と彫られた木板が。
もともと、「ラーメン つけ麺 大前田」として営業していたみたいなんだけど、比較的最近に屋号を変更したみたい。

伊丹のラーメン「クラッチヒッター」_e0173645_07340962.jpg

その「大前田」の時に人気だったのはどれなんだろうなぁ。やっぱり、つけ麺なのかな…メニューを眺めて、思案した結果、海老好きということで脚赤海老 塩つけ麺(200g 1100円)をオーダー。

伊丹のラーメン「クラッチヒッター」_e0173645_07342457.jpg

つけ汁には、大振りの脚赤海老が2匹入っている。ねぎたっぷりもいいね。
ぱっと見分からないけど、海老の他にお肉がゴロゴロと入っている。
海老は焼いてあるのか…火が通りすぎないプリプリ感、お肉も塊でゴロンと入っているんだけど、味しっかり、しかも柔らかいわー
つけ麺のつけ汁ということで塩味の濃い仕上がり、コクもあるので美味いことは間違いないんだけど、これをこのまま飲むには厳しい感じ。最後に割りスープとかあればと思ったんだけど、それはなかったな。

伊丹のラーメン「クラッチヒッター」_e0173645_07343152.jpg

わー麺がこれまた美味そうだなぁ。つやっつやだな。
太すぎない麺が嬉しい。おー喉越しがいいし、このもちもち感が絶妙。美味い!
しっかり塩のつけ汁にくぐらせると、口の中で、ええ塩梅で風味と食感が楽しめる。

伊丹のラーメン「クラッチヒッター」_e0173645_07344199.jpg

Jr.が食べていたけど、ミニ丼もあるよん。
写真は、豚マヨ丼(300円)。ガッツリな人は是非。

伊丹のラーメン「クラッチヒッター」_e0173645_07344933.jpg

つけ麺をあまり食べることがないんだけど、
これ美味しかったなぁ。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:クラッチヒッター
場所:伊丹市瑞ケ丘1-19
時間:11:30~14:30(L.O.)18:00~22:00(L.O.)月休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-01-13 07:45 | 食べ歩き(ラーメン) | Comments(0)


<< 岡町のおでん「しあわせ おでん...      石橋の串揚げ「わか林」 >>