二度目の那覇2泊3日2016(5) ~「下町居酒屋 亀仙人」

二度目の那覇2泊3日2016。

南西国際ホテルから近いところで、夕食を兼ねて居酒屋を探すか。
国際通りから少し入り竜宮通りへ。「社交街」というワードがなかなかのインパクト、通りには飲食店がならんでいるようだ。ただ、入口のアーチ型「竜宮通り」案内板は古いけど、通りの店はどれも比較的新しい感じだな。

e0173645_12254187.jpg

行き当たりばったりで店を決めようということで、その通りを歩いてみたところ、派手派手な店を発見。「下町居酒屋 亀仙人」だ。ここに決定。
店内まで派手派手だったらどうしようと思ったけど、昭和の懐かしい感じを演出しているぞ。

e0173645_12254305.jpg

まずはドリンクを…
飲み放題メニューがあるのか。1600円で条件は…2時間か、あと、一人一品以上は料理を注文しないといけないのね。了解。
ビールは、シークァーサービールを。なるほど、柑橘の爽やかさが際立つ生ビールですな。

e0173645_19022020.jpg

ほら、みんな一品ずつ何か頼まないと。
ちくぜん煮(380円)にゴーヤーのかき揚げ(1個150円)。
ゴーヤーって炒めているイメージしかないんだけど、こうしてかき揚げになることもあるんですなぁ。苦味がいい肴になるのと、飽きが来ないんだよね~

e0173645_21452073.jpg
e0173645_21453989.jpg

魚介は…お刺身五点盛り(1620円)に、にぎり寿司五種盛り(1050円)を。
しまった、これらを一緒に頼んでしまうとネタがダダかぶりだったな。
あら、サーモンがしっとりウマウマですな。

e0173645_21455801.jpg
e0173645_21460192.jpg

柑橘系のオリオン生ビールで始めたけど、泡盛に切り替えるか。
酒は、崎山酒造廠の「松藤25°」
それほどクセがなく香り程よく、あ、味にコクがあって美味しいですなぁ。

e0173645_21460731.jpg

スクガラス豆腐(510円)にキンピラごぼう(200円)。
沖縄料理と全国区レベルの惣菜が混在するテーブル。
豆腐と一緒に食べないで、ハムスターみたいにスクガラスをカジカジするのが好きなんだよね。塩辛だから辛いのはもちろんなんだけど、それが酒にぴったりなんだよなぁ。

e0173645_21461062.jpg
e0173645_21462936.jpg

シメのチャーハンに、ソーメンチャンプルー(540円)。
ソーメンチャンプルーは、醤油ベースに塩胡椒で炒めたシンプルな味付けなので、あっさりとしているから、ついつい箸が伸びるんだよね。美味い。

e0173645_21463483.jpg

e0173645_21463294.jpg

あー飲んで食べた~
気さくな店員さん、リーズナブルなメニューに満足満足。

ま、これで終わるはずがないわね。まだまだ夜はこれからだ。
二度目の那覇2泊3日2016、続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:下町居酒屋 亀仙人
場所:那覇市牧志3-12-19
時間:17:00~24:00
電話:090-2858-5690

二度目の那覇2泊3日2016(1) ~前田食堂
二度目の那覇2泊3日2016(2) ~「やんばる.クラブ」「民宿おふく」
二度目の那覇2泊3日2016(3) ~「嘉数高台公園」「3丁目の島そば屋」
二度目の那覇2泊3日2016(4) ~エアーフェスタ
二度目の那覇2泊3日2016(5) ~「下町居酒屋 亀仙人」
二度目の那覇2泊3日2016(6) ~「輪屋」「ステーキハウス88」
二度目の那覇2泊3日2016(7) ~「ひめゆりの塔」「ステーキ金松」

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 ぶらり旅
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-01-04 22:39 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/25125002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 二度目の那覇2泊3日2016(... 二度目の那覇2泊3日2016(... >>