人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 06日

石橋の唐揚げ定食専門店「石橋から亭」

わ~学生を中心に賑わってますなぁ。
阪急石橋駅東側、国道176号線高架側道にある「石橋から亭」
もともと「市太郎」、さらにその前には「びっくりラーメン」があったところに、
11月21日にオープンした。

珍しい形態で、唐揚げ定食専門店なんだよね。

石橋の唐揚げ定食専門店「石橋から亭」_e0173645_18503718.jpg

唐揚げだけで勝負するのもすごいのに、加えて、定食というところまで限定しちゃって大丈夫なのかしら(笑)
その心配をよそに学生が集まるのは、かっつりいただけるからだよね。

唐揚げ定食は、税込780円
ご飯、味噌汁、香物に唐揚げが6個。ご飯は大盛り無料だ。
唐揚げはデフォルト6個なんだけど、おかわりシステム「替唐(かえから)」というのがあって、1個から追加注文ができるんだよね。デフォルトの6個含めて、最大12個まで同じ料金で食べることができるんだって。唐揚げ好きにはたまりませんな。

C級呑兵衛の場合、
ご飯はいらないんだよなぁ・・・あ、単品唐揚げとハイボールのセットあるじゃん。
ハイカラセット(880円)をもらおう。
このセットの単品唐揚げも、替唐システムが利用できるぞ。

石橋の唐揚げ定食専門店「石橋から亭」_e0173645_18510386.jpg
石橋の唐揚げ定食専門店「石橋から亭」_e0173645_18504665.jpg

最初の注文時に味をどうするか聞かれるんだけど、
唐揚げには2種類の味付けがあるのね。「黒」は醤油味、「白」は塩味だ。
どんな味かわからないので、最初はそれぞれの味3個、3個のミックスにしてみる。

「黒」の醤油味は、しっかり醤油の香ばしさよろしく、あーこれは、ご飯がご飯がススムくんの味だな。衣がサクッと揚がっていて、油っぽくないのもいいね。

石橋の唐揚げ定食専門店「石橋から亭」_e0173645_18510646.jpg

そして、「白」。
唐揚げに塩をつけて食べるのとはまた違い、塩のコクを感じながらも鶏そのものの味をあっさりといただく感じだな。鶏はパサつかずジューシーだ。

石橋の唐揚げ定食専門店「石橋から亭」_e0173645_18511055.jpg

替唐、1個ずつお願いすれば良かったんだけど、追加で6個一気にお願いしちゃったよ(しかも、またハーフで)。揚げたてが食べられるというのがウリで替唐があるんだから、1つずつお願いすりゃ良かったんだよね。
ホント、揚げたてを出してくれるので、激熱をお見舞いされるぞ。

石橋の唐揚げ定食専門店「石橋から亭」_e0173645_18511327.jpg

カウンター席が8、4人掛けテーブル席が2つ、2人掛けテーブルが1つ。時間によっては満員御礼状態になる。
大学生だけでなく、高校生や会社員も口の中パンパンにして頬張ってたぞ。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:石橋から亭
場所:池田市石橋2-4-6
時間:11:30~14:30、16:30~22:00 不定休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-12-06 07:40 | 阪急石橋 食堂 | Comments(0)


<< 天神橋筋六丁目の居酒屋「酒呑み...      石橋の居酒屋「300家」 >>