石橋の居酒屋「ゆめ」

平和温泉でひとっ風呂浴びた後、
石橋商店街で軽く一杯ひっかけていくか。

石橋商店街、赤い橋通りの中、居酒屋「ゆめ」に入ってみようかな。
お好み焼き「芳月」の下、もともと「居酒屋1丁目」があったところですな。

e0173645_09232018.jpg

中に入ると、L字カウンターで8席。
カウンターには、大皿が6つほどあり惣菜が盛り付けられている。
ドリンクは、ビール、ハイボール・ウイスキー、焼酎、日本酒、ワイン、ブランデー・・・なんでもござれな感じ。生ビール(中)450円、焼酎は各400円、日本酒450~700円あたり。
瓶ビール(500円)をもらおうかな。

そして肴は・・・
壁に、本日のお品書きボードがかかっている。
へー、お造りもあれば煮付け、お浸しなどの和食が多く、焼きそば、うな丼のほか焼きカレー、玉子サンドなどご飯ものも充実している。
面白いのは、チーズクラッカーやレーズンバターなどもあるので、店の雰囲気とはギャップがあるかもしれないけど、ジンビーム、ウイスキーやブランデーでバー的に使うこともできそうだ。

湯豆腐(500円)をもらおうかな。
最初に青ネギの入った小皿とポン酢が出てきた・・・あ、一人鍋な感じで出てくるんだな。たっぷりの豆腐に、かいわれと白ネギを散らせて。
なかなか食べごたえあるな。

e0173645_09232342.jpg

煮物かなんかもらおうかな。
カラスガレイの煮付け(550円)を。
脂ののった1cmほどの肉厚のカラスガレイ、甘めに煮付けてある。ほわっとやわらかくウマウマ。

e0173645_09232684.jpg

軽く一杯やりたい時に、立ち寄るにはいい店ですな。
火曜日~土曜日はランチもやっているみたい。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ゆめ
場所:池田市石橋1-4-6
時間:12:00~22:00(L.O.21:30)月は14:00~ 日休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-11-27 11:32 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24975265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田のビストロ「ケセラセラ」 本町のラーメン「だしが命の塩ら... >>