千林の居酒屋「丹倉」

ちょっと前のお話。
一度足を運んでみたかった千林商店街に行った時のこと。
目的は、銭湯「錦水湯」だったんだけど、その帰り。

商店街を歩いていると、おいおい、
妙に渋い居酒屋があるじゃないかぁ・・・というのを、実は、銭湯に行く前にすでに発見していたんだよね。

「丹倉」だ。
昭和29年創業の貫禄、この店の名前も格好いい。
白い暖簾にはキリンビールとありながら、左下には白鹿も申し訳なさそうに書かれている。

e0173645_07472660.jpg

店内も、なかなかの年季でいい味が出ている。酒を飲ませる気満々のええ雰囲気だ。
L字カウンター席は10数名、4人掛けテーブル席が3つかな。
く~店内には、おでんのええ匂いが漂う。

e0173645_07472946.jpg

お造りは、その日の仕入れのものでいくつか。一方で、160円、200円クラスの肴も結構充実しているんだよね。あと、日本酒も10種以上あって(400円~700円)、ゆっくりと、この雰囲気に飲まれてちびちびやるには申し分ない。

瓶ビール(540円)はキリンラガー。
おでんとならんで、がっつり煮込んでいる、どて焼き(380円)をもらおうかな。
あら、もっとこってりしているかと思えば上品な甘さじゃないですかー

e0173645_07472867.jpg

造りでも良かったんだけど・・・サバきずし(500円)を。
漬けてから時間が少し経っているかなと思ったけど、あら、脂がのってるのかな、滑らかな舌触りで美味いですな~

e0173645_07473127.jpg

風呂上がりの一杯で軽く立ち寄ったけど、
腰を据えてすっくり飲んでみたい店ですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:丹倉
場所:大阪市旭区千林2-2-19
時間:12:00~21:00 火休
電話:06-6953-9813

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-10-31 07:38 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24777271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 豊中のラーメン「喜凛」 西長堀のラーメン「カドヤ食堂 本店」 >>